拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
◆至急里親さん募集◆─ミニチュアダックスの女の子
→無事里親さんが見付かったそうです!!

ごめんネ、レオちゃん」さんで緊急の里親募集の記事を拝見しました。

ミニチュアダックスのとっても可愛らしい女の子の里親さんを緊急に募集しています。
彼女の命の期限は10月22日(水)だそうです。

年齢は10才くらい。
乳腺に腫瘍が認められ、恐らくそのせいで山に捨てられたのでは、とのこと。

里親になっても良いと思う方がいらっしゃったら、
至急「ペットと共に」さんまで連絡をお願いします。

詳しくは
ペットと共に」さんを是非ご覧ください。



◆預かり様募集◆→無事預り先様が決まったそうです!

きなこの夢もなかの毎日さんより、預りさま募集の記事を転載させて頂きます。

緊急:入間のメロンさんの預かり様急募です。

メロンさん、大型わんこさんを飼っておられるお家の預かりわんこに
なっていたのですが、先住犬さんがガンになり、
年を越せるかどうか…という状態なのだそうです。
その先住犬さんが最後まで気持ちよく暮らせるようにしてあげたいし、
今のままではメロンさんを十分に構ってあげることも難しいでしょうから、
新しい預かりさんが必要になったようです。

詳しい事はこちら⇒NPO法人 日本動物生命尊重の会A.L.I.S

どうぞよろしくお願い致します。



明日が命の期限だったミニチュアダックスの女の子の里親さんも見付かり、
預り先さんを探されていたメロンちゃんの落ち着き先も見付かって。
メロンちゃんはまだ預り先さんのところなので引き続き、里親さんを探されるそうですが、
ふたりとも一旦落ち着く事が出来たようで、本当に本当にホッとしました(*´∇`*)
リンクして頂いた皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

迷子だった柴男くんもお家に帰れたようだし!
 →@命の架け橋 ひまわりの家さん

今日一日で、なんだか嬉しいニュースがいっぱいです。
みんなみんないっぱい愛されて、幸せなわんこになれますように…
先日、ギリギリで里親さんが見付かった宮崎県の柴男くんが、
首輪を抜いてしまい、現在迷子になっているようです。


↓失踪時の詳しい情報はこちらへ↓
柴ちゃんの情報下さい。命の架け橋 ひまわりの家

↓柴男くんのアップの、顔が分かり易い画像がこちらに↓
多くの仔が命を落としています動物たちの未来のために


お近くにお住まいの方、ここを通り掛られた方、
似た柴犬を見たよーという方、見たという人を知っている方、
どんな小さなことでも良いと思うので、情報提供よろしくお願いいたします。

柴男くん、今頃どこで何してるんでしょうね…(´・ω・`)

早く保護されますように。
昨日の『宮崎県の柴男くん』の里親募集の記事なんですが

今、『動物たちの未来のために』を読んでいたら新しい記事がUPされており、
柴男くんの新しいお家が見付かったようです。

管理所の柴犬2◇ :動物たちの未来のために

。゚(。ノωヽ。)゚。あかん。泣く。良かったよー。

良かったね柴男くん。
本当のお家、本当の家族が見付かったんだね。
これからが、本当に本当の、君の幸せな犬生の始まり。

色んなものを見て、嗅いで、触れて、
色んな人や動物に会って、
そして大好きな家族にいっぱいいっぱい愛されて、
幸せなわんこになってください。

リンクして頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございました<(_ _*)>
いつも愛読させて頂いている
さくら舞う季節~黒柴さくらオランダをゆく~」さんで
緊急の里親募集の記事を読みました。

以下、呼び掛けのコメントを転載させて頂きます。
(文字の強調及び改行は当方で加えさせて頂きました)


救いたい命

  はじめまして。突然ですがお力お貸しください。
  今、宮崎県の犬管理所柴犬がいます。
  この子は10日までの命です。
  引き取りがなければ金曜日に星になります…あと3日です。

  詳しくは「動物達の未来のために」で
  命の架け橋 ひまわりの家スタッフゆみさんがブログしています。
  少しでも多くの方に知って頂きたいので
  見た方はブログにリンクして下さると助かります。
  私一人では何も出来ないのでこちらをお借りいたしました。
  よろしくお願い致します。



リンク先のブログに載せられている写真の柴犬くんは
少し小首を傾げて、少し淋しそうに、けれど真っ直ぐにこちらを見つめていました。

最近、地元の愛護団体さんが催して下さっている譲渡会に足を運ぶ機会が時々あり、
いつも、どの譲渡会に行っても、
犬をちょっぴり撫でることすら難しいくらい、たくさんの人で賑わっています。
けれど、そこでは大人気の犬や猫達のお家は、中々決まらないのが現実のようです。

私自身、犬と又一緒に暮らしたいと願い、譲渡会にまで足を運んでいるのに
色んな思いが錯綜したり、タイミングを逃したりしながらここまで来ているので
“犬を飼う”と決める事がどんなに重たい決断なのか、
決して簡単に、安易に決めていい事では無いということは身に染みています。

でも、掲載された犬達の写真を見て、
この子と暮らしたい、この子と一緒に幸せになりたいと感じる人が
居るかもしれない。
いや、きっとどこかに居ると信じたいです。

動物達の未来のために

どうぞ一度ご覧になってください。よろしくお願いします<(_ _)>


:追記:

◇繋がった命◇~宮崎県の柴男くん続報~
前の記事「ご支援のお願いです。」のその後の経過報告は、
下記のサイトで更新して下さっています。

─ 埼玉県入間市 MIX20頭の多頭飼い崩壊 ─
NPO法人「日本動物生命尊重の会」A.L.I.Sさん
ロンくんのはてなダイアリーさん
   (mixiにレスキューのトピが立っているそうです。
   mixiのアカウントが無い人でもロンママさんのブログで
   トピの重要レスをピックアップして下さっています)

─ シーズーちゃん緊急SOS ─
みゆちんのブログさん

埼玉県入間市のMIX犬達は雨の中、水溜りというより池みたいになってしまった現場で
一時期は用意された小屋にも入らず
(濡れないように小屋に入るという習慣が無かったらしく)、
濡れながらも外で立ち尽くしてる画像を見てて、
何も出来ない自分が情けないやらせつないやらだったんですが、
現在はそれぞれ病院やボランティアさんのお宅など、
臨時に預って下さる先が見付かったようです。
これから、健康観察を続けながらの
里親さん探し預り先さん探しをされるそうです。

シーズーちゃん緊急SOSの方は、
伸びっぱなしでシャンプーもされていなかった毛を綺麗にトリミングしてもらって、
現在、里親さん探しに奔走されています。
里親さんが決定された子、まだ決まってない子、
ブログにたくさんの可愛い写真が掲載されています。

団体のスタッフさんやボランティアさん達の温かい手と、惜しみない愛情には
本当に頭が下がります。

皆、それぞれに必ず「本当のお家」があるはずなんですよね。
そのお家に「ただいま!」って帰れる日が、
いっぱい愛してもらって、安心して暮らせる日が、
一日も早く訪れますように。
