拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
今日は七夕。
星が見えるかな、天の川見つけられるかな、と期待していたけれど、あいにくの曇り空。

でも曇り空で、まだ良かったのかもしれない。
最近突然のにわか雨、かと思ったら雷雨、いきなり豪雨とか多いから。

大雨が降ったら天の川が増水して、渡し舟で渡れなくなっちゃうらしいです。
一応、カササギの群れが助けてくれるから、会えることは会えるみたいだけど
せっかくの一年に一度のデートをしようかーって時に、
横で増水した天の川がざっぶんざっぶんいってると、ちょっとムードも無さそうだし。

織姫さんと彦星さん、
多分今頃雲の上では、キラキラしながらデートを楽しんでることでしょう。

   ■参考■ 七夕...伝説spaceさんより

七夕といえば、短冊に願い事。
そういえば随分長いこと短冊なんて書いてない。
笹飾りは無いけれど、お星様に願い事をしてみるのも良いかなぁって思って
いざ願い事を頭に浮かべると、ひとつしかない。

ひとつしか浮かばない。

振り払っても、振り払っても。

だけどそれはどうしても無理な願い事。

それさえ叶えば他に何もいらないのに、
それだけは絶対に叶わないって分かってる願い事。

しょうがないよね。
じゃあその分いっぱいお願い事しちゃえ。

【↓ツヅキ】
