拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
お皿洗ってたら、歌が聞こえてきた。

いや、聞こえてきたんじゃなかった。

いつの間にか、自分が、歌ってた。

『右左どっちだの歌』。
昔、赤と青のジャージ着た芸人さん(名前失念)が歌ってたやつの替え歌で

風子のオヤツは 右と左の どっちかなぁ~あ どっちかなぁ~
 どっちか どーっちかなぁ~


を延々とエンドレスで繰り返すだけ(笑

この歌を歌いながら手の中にちぎったジャーキーやクッキーを隠して風子の前に出すと、
風子はもう、大興奮!
興奮のあまり立ち上がり、ねねの手をがっしり両手で抱きしめ、嗅ぎ、舐め、
挙句ヒトの握りこぶしを掘り始める。イタタタタ・・・痛いって風子(-公- ;)



【↓ツヅキ】
