拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
たこ焼きの国から、この東北のとある小さな田舎町に嫁いで住み着いて
早13年。

最初は言葉もわからなかったし、
免許も無かったから一人じゃ近所のスーパーとコンビニ以外は行けなかったし、
何もかもわからない事だらけで、いつもダンナだけが頼りで。

だけど風子がウチに来てからは、ちょっとずつ何かが変わり始めた。
風子と一緒に、この町を歩き始めた。

公園から始まって、図書館、銀行、郵便局。
市役所、病院、商店街に、小僧寿し(笑

桜並木も。

なんだ。歩ける範囲に結構色々揃ってんじゃんと思ったりした。
歩けなかったんじゃなくて、歩こうとしなかっただけだったんだね。

【↓ツヅキ】
