拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
寝室にも、居間にも、PC部屋にも、必ず置いてあるモノがある。

「アースジェット」・・・殺虫剤。

大きいのから小さいのまで、虫は本当に本当に心底苦手なので、
ぷ~んと来ると涙をこらえてアースジェット乱射しながら逃げる。

幸いな事に雪国っぽいこの地にはのつく例の虫が出ない。
以前、数年振りに実家で見た時は気絶するかと思った。
押し入れのふすまを開けたら上からポトッと落ちて来た。
気絶はしなかったけど、絶叫して、号泣した。

虫は獲物と思ってる風子さんなら、
ゴの付く虫でも大喜びで追い掛け回すんだろうな、きっとw。

そんなわけで虫にはめっぽう弱いねねさんが、
何故か虫に名前を付けて可愛がっていた?時期がある。

彼の名前は「アレキサンダー」。

【↓ツヅキ】
