拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
基本設定が『どす曇り』なこの地には珍しく、今日は朝からぱーっと晴れ渡って
洗濯物を干しながら見上げた空が、目に染みて痛いくらい青かった。

開け放った窓から、波のようにさらさらと入ってくる風に
風鈴ががちゃがちゃ、りんりんと
ちょっとうるさいくらい、元気良く鳴り続ける。

ウチの風鈴(?…風鈴じゃないかもw)は、3つとも微妙なヤツばかり。
でもその微妙なとこが可愛いといえば可愛い。


出身:ダイソー
素材:焼き物
☆銅メダル

パステルカラーの星と月の焼き物がぶら下ってて
見た目が可愛らしかったので、気軽に買って吊るしてみたら
がちゃがちゃ、がちゃがちゃと酷い音。
お母さんがイライラしながら食器を重ねてる感じ。


出身:ダイソー
素材:金属+プラスチック
☆☆銀メダル

ヒモに付いたペンギンのオモチャみたいなのが揺れると、
りろりろーん、りろりろーんとキレイな音が鳴る。
キレイはキレイなんだけど、風鈴というよりチャイムっぽい。


出身:どっかのお土産屋さん
素材:南部鉄器
☆☆☆金メダル

どっしりとした黒緑色で、とにかく見た目は一番暑苦しいんだけれど
音はめちゃめちゃ良い。りぃー…ん、りりりぃー…ん…って感じで、
コオロギとか鈴虫みたいな、涼やかな音が鳴る。

風鈴の音を聞きながら、お隣さんから頂いたブルーベリーをジャムにする。


次は見た目にも涼しげな江戸風鈴が欲しい。
窓際にいっぱい吊るしてりんりんじゃんじゃん鳴らすんだ。

ふと、ブルーベリーをかき混ぜてる時、
視界の端の窓の外に黒い何かが横切った。

カラスか、ボスくんか。

それとも風子か。

ふっ( ´∀`)ブルーベリージャム食べる?(笑 ってひとりでニヤついた。
