拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
昨日、ブルーベリーを煮ててふと、
去年も同じ時期に同じお隣さんからブルーベリーをもらって
こうしてジャムを煮たのを思い出した。

お隣さんのブルーベリーと、
姑さんの畑のラズベリーとで二種類のジャムを作って
美味しかったのであっという間に食べちゃったこと。

じゃあ姑さんの畑のラズベリーも今頃わんさか生ってるんだわきっと。

去年、畑の隅でラズベリーを発見して「美味しそうー!」って騒いで
その場でいくつか味見したんだ。
風子さんもどうぞどうぞとひとつ勧めると、
風子はくちゃっと噛んで、ムムム(。・ˇ_ˇ・。)。
その甘酸っぱさがおくちに合わなかったらしく、二個目は食べなかったこと。


【↓ツヅキ】
