拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
昨日ねぇ風子、親戚のお家に訪問したら庭にかっこいい柴犬を見つけたんだよ。

ああ、もふりたい。もふもふしてナデナデして仲良しになりたい。
お家の玄関に居たポメラニアンちゃん2匹は、毎年もふもふしてるので
ものの数秒で撫でくりまわすことに成功~(*´∇`*)♪
でもあのお庭の焦げ茶色の凛々しい顔の柴ちゃんとは初顔合わせ!

早くもふりたいー!

という欲求を抑えてちゃんとご挨拶。
嫁の仕事を放り投げるわけにはいきますまい。(後々もふらせて頂くためにもw)
仏間にお邪魔して、お線香をあげて、姑と奥様とおしゃべり。

しばらくして、ニコニコしながら嫁は
「ちょっとわんちゃんと遊ばせてもらって来ますね~」と席を立ち、
玄関のポメちゃんズを再度撫でくりまわしつつ、いざ、焦げ茶犬の元へ!

「(*´∇`*)こんにちはぁ。可愛いね。よろしくね」

ちょっと距離をとって、しゃがんで、ニコニコ話し掛ける。
焦げ茶犬は立ったままじーっとニラみを効かせている。
笑顔でしゃがんだまま、じりじりと少しずつ距離を縮めてく。

においを嗅いでくれたらしめたもの。
充分嗅いでもらってから、手の平を出して嗅いでもらってー、

ってまだかなり距離があるのに、「がるるるるるるるるるr(゚皿゚メ)」Σ(・ω・ノ)ノ!
「ごめんね、恐かった?恐くないよ?(*´∇`*)くんくんしないかな?」

「がるるるるる…(゚皿゚メ)がうがうがうがうがう!!

ああんダメだー(´;ω;`)本気で怒ってるー。

なーんてやってたら親戚のおじさんが笑った。

「ねねちゃんでもそらー無理だ(笑 こいつアイヌ犬だから」
「柴じゃないんですか?」
「アイヌ犬。飼い主以外には慣れないみたいだよ。気性が激しくてねぇ」

アイヌ犬。北海道犬とも呼ばれる。初めて見た。

北海道犬@WikiPedia
ソフトバンクのお父さん

残念ながらもふることは出来なかったけど、
狼みたいな鋭い目つきと立ち姿は、本当に凛々しくてカッコ良かった。


へぇ~!・・・シャシンは?

・・・(*´∇`*ゞごめん撮ってないw
・・・そのこ、ナマエなんていうの?

・・・ヾ(≧∇≦)ノそれが聞くの忘れてw

・・・。バカでしょ。

・・・(。・ω・。)うん。多分。
