拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
ここのところ、お隣さんが何かと色々お裾分けを持って来てくれる。

ブルーベリー、ピーマン、ナス、きゅうり…
こないだはスイカ。
ありがたく今年最初の甘~いスイカを美味しくいただいた。

すごく嬉しいしありがたいと思いつつ、ちょっと気になることが。
以前からお土産やお裾分けをお互いに持って行ってはいたものの、
なんとなく、ウチが頂く回数が頻繁になっているような…。

先日、午前中と午後、2回もお野菜を持って来てくれた時に
お隣のおばあちゃんとお話してて、
やーっとその理由が分かった。

「いつも本当にすみません、ありがとうございます。いただきます(*´∇`*ゞ
 ウチ、頂いてばっかりで申し訳なくて…」
「なーんも!ウチが迷惑かけてるんだから申し訳ないのはこっちなんだぁ…」
「え?迷惑なんて、そんな、何にも・・・」
「ポメがうるさいでしょー。毎日毎日わんわんって…まー、元気で暴れて騒いで…」
「ええっΣ(・ω・ノ)ノ!うるさくないですよ?ホントに。やだ、全然うるさくないですよぉ(笑」
「いいのいいの(ノ_・。)私でもうるさいくらいなんだから」

おばあちゃんは苦笑いしながら帰って行った。
びっくりした。思いも寄らなかった。

ポメちゃんがうるさいだろうと気をつかわれていたなんて。

お隣さんの真っ白なポメちゃんは、まだ1歳にもならない、5~6ヶ月の赤ちゃんだ。
会うと、いつも飛び付いて来てくれるので、思い切りもふもふさせてもらう。
とっても元気で人懐っこくて、
お散歩してるとこなんて白いふわふわが跳ね回ってるみたいで(笑
めっちゃめちゃ可愛い。

考えてみれば、確かにわんわん…というよりキャンキャンかなw
聞こえて来ることはあったんだけど、
うるさいなんて思った事、一度もなかったのに。

遊んでて楽しそうな声、
お客さんが来て「だれだ!だれだ!」って言ってる声、
お散歩連れてけーの声。

BABYの内はどんなにおばあちゃんや娘さんが言って聞かせても、
ポメちゃんはきっとどこ吹く風で、いっぱい吠えるしいっぱい暴れるし。

でもそれがね、BABYのお仕事だから。
元気いっぱいで遊んで、吠えて、ちょっぴり叱られて、
大好きな人たちにうーーーんと愛されて、イイ子に育つってもんだ。

風子もそうだったもんね?

ふうこはもっとおリコウさんだったとおもうの

そーかなぁーーー?
結構大暴れしてたし吠えてたし、色々破壊してくれたような気がするよー?(笑

週末、ちょっと遠出のドライブでもして、お隣さんに何かお土産買って来ようっと。
そしてポメちゃんをもふらせてもらうのだー♪
