拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
最近、全然気配を感じさせてくれないね。

そっちで楽しく暮らせるようになったのかな。
淋しい思いもせずに、笑って過ごしているのかな。

風子が幸せなら、ねねも幸せだ。安心。安心。

・・・と思う反面。

ねねがいないと全然ダメな子だったのにな。
素直じゃなくてひねくれ者で、なのに淋しがり屋で、甘えんぼで
ねねがいないとどうしようもない子だったのにな。

ねねがいなくても。大丈夫なの?大丈夫になっちゃった?

・・・なんか面白くなくて。

わかってる。
認める。
風子がいないとねねだって全然ダメだったんだって。


風子の胸の、やわらかい白い毛に顔を埋める。
前足でブロックされることもある。
ゴキゲンな時は前足で、頭を包んでくれる。

風子の匂いと、やわらかい感触の中で目を閉じる。
心臓のトクトクという音、お腹の中が動いてる音がよく聞こえる。

目を開けて見上げると、風子のアゴ。

なんだっけね。これ。

いつも抱っこしてあげてるんだから、
たまにはねねも抱っこしてよって言って、やってたんだっけ(笑

抱っこというより、端から見たら
「寝転んでる犬のお腹にへばりついてる変なヒトの図」だ。

でも風子の匂いに包まれて、あったかくて、やわらかくて、
すごく気持ち良かった。
そのまま眠ってしまいたいほど。

ふと、ねねの頭を抱えながら、風子も同じこと思ってたのかなぁと、思った。

フウコがいないと、ねねってホントにダメなヒトだねー。
なきムシだし、カミナリこわいし、ホウコウオンチだし、
イヌにダッコしてってあまえるしさー。


風子と私。全然似てないとずーっと思って来たけど、
今になって、ちょっとだけ似てる気がしてきたよ゚+.(*ノェノ)゚+
