拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風子さんあのね。ねねはね。
風子を“歌うわんこ”にしたかったのね。
なんてったって風子が赤ちゃんの時からの野望だったのね。

・・・うん。知ってるよね。しつこく毎日歌ってたからね。風子歌っちゃくれないのにね。

大体、風子ズルイんだもの。
オヤツ見せて『犬の風子さん(犬のおまわりさん)』歌うじゃない?
あなた最後の「わんわんわわーん」のとこだけ勢い良く吠えるでしょ。
それで「ほえましたから!オヤツたべますから!」みたいな
やってやった感ありありの得意気な顔。
「ずるい風子ー(;´Д`) 」って言いながらオヤツあげちゃったねねも悪いのか。やっぱ悪いのか。

ねねも薄々勘付いてたのね。
ああ、風子には歌うわんこの遺伝子はきっと無いんだわって。
そういえばよそのわんこが消防車で遠吠えしてる時も、
風子はわんともふんとも言わなかったものね。
そこで諦めればいいものを、でも、

諦めきれなかったんだー!
歌いたかったんだー!

んで、ねねさん、間違った方向に走り出したね。
【↓ツヅキ】
