拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
映画を観た。

レンタル解禁を楽しみに待っていた映画だった。

「この映画の主題歌って、
 風子が病気してた時、何回も何回も、CMで流れてた気がする」

「そうだっけ?」

絶対そうだよ。耳に残ってるもん。風子は覚えてるでしょ?

DoCoMoのCMで流れてた曲は、最初は素敵な曲だと思ったのに
歌詞を検索した後はちょっと辛くて聞けなくなっちゃった。
でも、こっちは歌詞が聞き取れないから、そんな心配はご無用で。

懐かしいような、ちょっと物悲しいような。
映画のCMだからサビの部分しか流れないけど、いい曲だなぁと思いながら聴いていた。

映画を観た後、
本編では泣かなかったのに、クレジットでこの曲が流れて来た途端、
案の定、ダメになった。

今座ってるこの場所から、手が届く距離で寝そべっていたのに。

やっと息が楽になって、寝床からはみ出てぐっすり寝てるところを、
泣き笑いしながらそーっと、そーっと近付いて、こっそり撮ったのに。


確かに居たのに。

ここに居たのに。

さっき検索して初めて知った。
この映画の公開日って、風子の命日だった。



僕は生きている限り 君を待ち続けるよ
息をしている限り 僕はいつでもここにいるよ
君が僕を必要なとき 僕はいつでもここにいるんだよ




映画のクレジットと共に、歌詞の日本語訳が黒い画面に浮かんでは消えた。
