拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
** meanui maffin **のマフママさんより、初めてバトンというのを頂いちゃいました。
ドキドキしますが、なんだか面白そうです(≧∇≦)

*◇*◇*◇*ルール*◇*◇*◇*

1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人への質問を考える
3)次に回す人3名を指名する

ということで、では早速(。+・`ω・´)シャキィン☆

1)バトンを回してくれた人の質問に答える
  マフママさんからの質問:愛犬の面白い癖や特技を聞かせて下さい。

  目が見えないのに、音だけで「ちょうだい(持って来い)」が出来たこと!
  庭や家の中の小さなスペースでしたが、
  オヤツをクンクンさせて、転がりにくいボールや、丸めた軍手なんかを投げると
  落ちた音を頼りに、ちゃんと持って来ることが出来ました(≧∇≦)v

  失明後は、出来るようになったことひとつひとつが嬉しくてほめてたんですが、
  そういえば変なクセがありましたねぇ。
  

  一番上の写真、風子は時々自分でこの縁台によじ昇って
  ゴロゴロする事があったんですが、
  自分で昇るにも関わらず、降りれないんです。
  車の助手席からのジャンプは出来るのに、何故か縁台はダメで。
  降りたくなると、ヒンヒン泣いて私を呼びます。
  降りれないなら昇らなきゃいいのにと思うんですけど、気が付くと昇ってるんですよね。
  私が出掛けてる時に昇ってしまった日にゃー、帰宅した瞬間に
  「おそいよ!!おそい!o(`ω´*)oねねのバカ!!」
  と、縁台の上でふくれっ面で激怒してる風子さんが目に飛び込んで来たものでした(笑

2)次に回す人への質問を考える
  ねねからの質問:
  もしも愛犬が就職するとしたら、どんな仕事を選ぶと思いますか?

  何ヶ月か前に、「犬の国ピタワン」というサイトを見掛けました。
  たくさんのわんこ達が住むわんこだけの国。
  ピタワンの住人のわんこさんは、
  みんなそれぞれ特技を生かしたお仕事をしながら暮らしているんだとか。

  風子だったらどんな仕事を選ぶだろう?どんな暮らしをするだろう?って思って。
  

  人見知りの風子には客商売とか無理っぽい・・・はずなんですが、
  なんでだろう。ラーメン屋が浮かびました(笑
  川のほとりにある、ログハウス風の小さなお店のカウンターで、
  真剣な顔でラーメンを研究してたりして。
  愛想の悪い女主人が作る頑固ラーメンのお店は、あんまり流行ってないけど、
  ツウの間では「あそこの煮干のダシは最高!」とか言われてたりして。

  なーんて(≧∇≦ゞ(笑
  
  愛犬が働いているところを想像したら、ちょっと楽しいですよね♪

3)次に回す人3名を指名する

  ◇黒柴 さくらちゃんのママ tulipさん

  ◇ウェルシュコーギー きなこくん、もなかくんのママ きなママさん

  ◇黒柴 風ちゃんのお姉ちゃん nioさん

  えっと、先の方々の伝統に則り(!?)ご連絡無しということで。
  差し支え無ければ受け取ってくださいませ゚+.(*ノェノ)゚+
  ご面倒でしたら、遠慮なく気軽にスルーしちゃってください(≧∇≦)b
