拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
たこ焼きの国の父、通称“オトン”からお花が届いた。

と言ってもオトンは金額を指定して注文するだけだから、
実際にどんなお花が娘宅に届いているのか知らないらしい。

そして今回、いつものように切花が届くと思って花瓶を準備してたら、
花瓶なんて必要無い子達が、
ココココンニチハー(≧∇≦)ノとカゴの中からぞろぞろ出て来た。

左:ハートカズラ  中:チェッカーベリー  右:謎のちっちゃい秋子さん

他にも、小菊の苗やふわふわしたお花の鉢、オリーブの樹の苗まで入ってて。

どうしよう。だってねねさんってば、
サボテン枯らした事があるほどの草花音痴。(´;ω;`)
樹も花も好き。大好きなんだけど
何故か、私が手をかけて可愛がれば可愛がるほど皆元気を失い、枯れて行く…(涙

可哀相に…たまたまこのサボテン枯らしのウチに来ちゃったんだね…。
でも頑張るから。出来るだけ枯らさないように、ねねさん頑張るからっ(*´∇`*)q

早速それぞれの育て方をネットで検索して
こっちは水やり過ぎ禁物ね、こいつは寒いとこはダメでぇ・・・と学びつつプリントアウト。

ところがひとつだけどうしても、名前がわからないコが居た。

ちっちゃい秋って感じで、可愛らしい、赤やオレンジの実がついてるこのコ。

ナニ科なのかすら分からなくて、『鉢植え 赤い実 オレンジの実』とか
恐ろしいくらいアバウトなキーワードで画像検索し続けて…見つけた!

てか、ねねさんビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

謎の秋子さん、きみ、唐辛子だったのかぁ!!

観賞用唐辛子


これ野菜にゃ?食べれるにゃ?
えー。カラいからたべないほうがいいよー。

カラいより何より、観賞用だから、食べてもエグみがあって美味しくないんだってー。
でも綺麗だね。観賞用唐辛子って色んな種類があるんだってよ。
黒いのとか、五色の実がつくのとか。面白いねぇ。
ウチに来た秋子さんは赤とオレンジと白で、なんとなく紅葉っぽい。

元気に育つとイイなー。
これからうんと寒ーくなるけど、頑張って冬を越してもらわないと!
靴箱の上や、玄関の風子ハウスがあった場所に植木を並べたら、
少しだけ玄関が賑やかになって、なんだか嬉しくなった。

スポンサーサイト
COMMENT
ステキステキ~~~!!!
なんて可愛らしいオトン様なんでしょう(*^o^*)
なんてオーダーされたんでしょうね?
こんな色んなバリエーションでとっても楽しい~♪
ついついいつもお買い得束かミニブーケばかり買っちゃうけど、
こういうのも可愛いな~。
ちっちゃい秋子さん(>▽<)
ねねさんらしいネーミングですね!
ちっちゃい秋みつけて、暗い気分をふきとばさなくちゃ(^^♪
2008/10/03(金) 19:58:05 | URL | マフママ #-[ 編集]
お花を贈ってくれるなんて素敵なお父様ですね♪
すごく可愛らしいものばかり!
秋らしくて良いですね☆
植物、なぜか私の部屋に置いておくと毎日お世話しても枯れてしまいます^^;
気の流れが悪いのかしら?なんて怖くなったけれど
単に日当たりが悪いみたいですw

2008/10/04(土) 02:03:00 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
私もサボテン枯らす人です・・・。
うちには植物はありません!!だって~枯らしちゃうから(爆
お父様いつもは切り花を送ってくれるなんて・・・
お誕生日か?何か?だったのですか?
お洒落なお父様ですね。
世の中レインボーの薔薇があったり鑑賞用のとうがらしがあったり・・・私全然ついていけてませんわv-388

風子ちゃん玄関が賑やかになって何か言ってるのかな?
2008/10/04(土) 13:33:41 | URL | きなママ #-[ 編集]
たこ焼きの国の“オトン”と可憐なお花達。
この対照的な組み合わせに“くすっ”と
笑ってしまいました。

そして、ねねさんならではのネーミング!
“謎のちっちゃい秋子さん”って。
いいです♪

あの唐辛子って観賞用だったんですね。
もし風子ちゃんが食べちゃったら
“苦っ”って顔するのかなぁ

2008/10/04(土) 17:46:36 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
いつもこの時期送ってくださるんですかぁ?
ねねさんのお誕生日なのかな?
素敵なお父様ですね~
うちの父なんてプレゼントくれたことないですよ~

かわいい鉢植え達。
がんばって育ててくださいね~
私も買うのは好きですが育てるのが苦手。
地植えにして勝手に育ってくれる子しか生き残れません~。
2008/10/04(土) 20:25:57 | URL | あこ #-[ 編集]
v-34マフママさんへ
 いつものお花屋さんじゃないとこに頼んだら、
 たまたま、この鉢植え詰め合わせになったみたいなんですよー(*´∇`*ゞ
 切花を生けるのも楽しいけど、植木も長持ちさせてあげられれば楽しいですよね!
 秋子さん、なんとか元気に今日、オレンジ色の秋らしい鉢に植え替えました。
 もうすぐ紅葉も始まるし、秋子さんの色のように暖かくて明るい秋にしたいですよねー♪


v-34nioさんへ
 プレゼントとか考えるのが面倒らしくて(笑 もうずーっと「お花」の一つ覚えですw
 でも鉢植えって何となく楽しいですね(*´∇`*)
 今日は秋子さん達を、新しい鉢に植え替えしてました。鉢を選ぶのもワクワクです♪
 日当たりも重要なんですよねー。育て方調べてると一つずつ全部違ったりして…(汗
 私もホント苦手なんですけど、何とか枯らさないように頑張ってみますー(`・ω・´)q


v-34きなママさんへ
 サボテン枯らしちゃった時って結構、ダメージ受けますよね(*ノェノ)(苦笑
 私の場合、サボテンはお水あんまりやらなくてイイっていうから、やるの忘れちゃって…(汗
 風子も面白そうに見てるんじゃないかなぁ。唐辛子、かじらなきゃいいけど(笑
 新しい鉢にしたら、ますます秋っぽくてイイ感じです♪

 はい(≧∇≦)実は誕生日に結婚記念日でした♥ いつも通りさらっと過ぎましたw


v-34tulipさんへ
 ぶっちゃけ、とても花を人に贈るキャラには到底見えないオトンだけど、ありがたいです♪
 鉢植えの詰め合わせは驚いたけど、育て方を調べたり鉢や土を買いに行ったり
 なんだか楽しかったので、来年もこのお花屋で!って言っとこうかな(*´∇`*)
 唐辛子の秋子さん、秋っぽくてイイ感じですよねー♪きっと食べたら苦辛い気がしますw
 色がどんどん変わるのとか、紫の、丸いの、観賞用唐辛子も色々あって面白そうです♪


v-34あこさんへ
 誕生日と結婚記念日だったんです(*´∇`*ゞお花と『551蓬莱の豚まん』という、
 大阪ではメジャーなデカ肉まんも一緒に届きました。食べ応えあって美味しいんですよー♪

 鉢植え、めっちゃ苦手なんですけど頑張りますー゚+.(*ノェノ)゚+
 しかし皆違うのが困りますよねー(汗 水やり過ぎ禁物とか、日当たりも温度もバラバラ。
 植物も生き物なんだなぁって実感しました。大事にしてやらなくちゃいけませんね。うん。
2008/10/06(月) 01:00:21 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/101-1b058828
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
