拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
いつも愛読させて頂いている
さくら舞う季節~黒柴さくらオランダをゆく~」さんで
緊急の里親募集の記事を読みました。

以下、呼び掛けのコメントを転載させて頂きます。
(文字の強調及び改行は当方で加えさせて頂きました)


救いたい命

  はじめまして。突然ですがお力お貸しください。
  今、宮崎県の犬管理所柴犬がいます。
  この子は10日までの命です。
  引き取りがなければ金曜日に星になります…あと3日です。

  詳しくは「動物達の未来のために」で
  命の架け橋 ひまわりの家スタッフゆみさんがブログしています。
  少しでも多くの方に知って頂きたいので
  見た方はブログにリンクして下さると助かります。
  私一人では何も出来ないのでこちらをお借りいたしました。
  よろしくお願い致します。



リンク先のブログに載せられている写真の柴犬くんは
少し小首を傾げて、少し淋しそうに、けれど真っ直ぐにこちらを見つめていました。

最近、地元の愛護団体さんが催して下さっている譲渡会に足を運ぶ機会が時々あり、
いつも、どの譲渡会に行っても、
犬をちょっぴり撫でることすら難しいくらい、たくさんの人で賑わっています。
けれど、そこでは大人気の犬や猫達のお家は、中々決まらないのが現実のようです。

私自身、犬と又一緒に暮らしたいと願い、譲渡会にまで足を運んでいるのに
色んな思いが錯綜したり、タイミングを逃したりしながらここまで来ているので
“犬を飼う”と決める事がどんなに重たい決断なのか、
決して簡単に、安易に決めていい事では無いということは身に染みています。

でも、掲載された犬達の写真を見て、
この子と暮らしたい、この子と一緒に幸せになりたいと感じる人が
居るかもしれない。
いや、きっとどこかに居ると信じたいです。

動物達の未来のために

どうぞ一度ご覧になってください。よろしくお願いします<(_ _)>


:追記:

◇繋がった命◇~宮崎県の柴男くん続報~
スポンサーサイト
COMMENT
ねねさん、早速のリンク&記事紹介ありがとう
ございます。

現実的には2日間で犬を飼う決心をするのは
難しいことかもしれません。
でも、この事を知ってくれた誰かがこの子と
幸せになろうと決心してくれる可能性だって
ありますよね。

首を少し傾けながら「生きたい」と訴えてくる
目を見ていると涙が溢れてきます。

どうか、どうかこの子の命が消えてしまいませんように。

みんなの和が広がって奇跡が起きますように。


2008/10/08(水) 15:18:31 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
何のお力にもなれませんが、
リンクさせて頂きました。
身勝手な理不尽な理由で・・・
どんな理由があったって絶対に許されないことです。

全員の幸せを願っています!
2008/10/08(水) 22:31:02 | URL | マフママ #-[ 編集]
リンクさせていただきました。
これまで関わった子達皆の顔が浮かびました。
この柴君の幸せを、心から祈ります。
2008/10/09(木) 08:55:23 | URL | レオママ #-[ 編集]
tulipさん
 こちらこそ、情報ありがとうございました。
 微力ですが、少しでも多くの人の目に触れたら嬉しいです。

 ああ。明日なんですね…。
 柴男くんのお家、早く見付かって欲しいですね…(ρ_;)


マフママさん
レオママさん
 リンク、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

 撫でられるのが大好きな柴男くん、
 職員の方にも撫でてもらってるって・・・。
 きっとおりこうで優しい子なんだと思います。
 あの子のお家が早く見付かりますように。
2008/10/09(木) 14:23:12 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/104-5e61773e
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私のブログにリンクしてある 拝啓 風子様のねねさんの記事より 転載させて頂きます。   はじめまして。突然ですがお力お貸しください...
2008/10/08(水) 15:39:54 | きなこの夢 もなかの毎日
