拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風邪をひいて一日中コタツでぼへーっとしていた。
棚の上の風子2号が相変わらず恐い。

ご飯は食べる気しなかったけど晩酌したいのでおつまみは食べた。
さっさと呑んで布団に潜り込んだら、
昔、風邪ひいた時のことを思い出した。


ある時、ダンナを送り出した後、風邪でふらふらしてて。
外は雪で、風子のトイレだけ庭を歩いて済ませて、朝ごはんをあげて、
そのまま他には何にもせずに寝室で布団に倒れ込むようにして寝ていた。

なんだか顔が気持ち悪いなぁと思って目が覚めたら
枕元に風子がどアップで
「なにー・・・」
何故か、私の耳やほっぺたを一心不乱になめてて、
顔の右側がべちょべちょになっていた。

「風子・・・なんでー(笑」
慌てて起きたら、風子は真顔で「よし、おきた」と満足気になめるのをやめた。
顔を洗いに行って戻って来たら、私の布団の足元ど真ん中で丸くなってる風子。

まさかそこで寝たいからねねを起こしたんかお前は。

呆れて文句言いながら布団に入る。
「自分のハウスで寝ればいいのにー」
丸い風子を股で挟むように大の字で寝る。

夢うつつ、風子が布団の中に潜り込んで来たり、
暑苦しくなると出てきて又上に乗っかったりする気配の中、
ふたりして一日中布団に居た日。

外は雪で、静かで。

風子の寝息と、歩く音しかしなくて。

ついさっき、早目に寝たので目が覚めてしまった。
足元に丸みのある重さを感じたような、感じてないような。

でも、確かにそこに居た記憶。
スポンサーサイト
COMMENT
あ、あの~・・・
晩酌されたようですが、お風邪をひかれているのでは?
BEEちゃんに怒られますよ!

風子ちゃんは本当に優しい子ですね。
ねねさんのことが心配で側にいてくれたのかな?
ねねさんの足の間で“早く元気になぁれ”て
思ってたに違いない!
この写真の風子ちゃん、胸の模様がさくらに
似てますね。なんか嬉しい♪

風邪早く治るといいですね。一番の薬はやっぱり
お酒かも!
2008/10/16(木) 01:18:40 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
きっと風子ちゃんはねねさんの近くで寝たかったのでしょうね^^
寒い日は寄り添えばあったかさ倍増ですしね♪
風邪を引かれてしまったようですが
大丈夫ですか?
あったかくして、お大事に!
2008/10/16(木) 01:31:51 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
風邪引いた時はガ~ッと飲んで寝るに限ります(笑
でも夢うつつの中で風子ちゃんこっそり遊びに来たのかも?
ねねさんを心配して。
だからフッと思いだしたのかもしれませんよ。
思い出す時って側にいるような気がしませんか?
でも来てるなら顔ぐらい出してもらいたいもんです。
欲張りかしら?
2008/10/16(木) 14:25:04 | URL | きなママ #-[ 編集]
風邪を引いたねねさんを心配して、来てくれたんですね。
風子ちゃん、優しい。

ねねさん。風邪早く治してくださいね。
2008/10/16(木) 23:23:13 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
e-448tulipさんへ
 ここんとこ薬のんでぬぼーっとしてたおかげで、かなり元気になりましたー(*´∇`*ゞ
 晩酌はやっぱりやめられない~(笑 しかも寒いのに、発泡酒です。
 風子はお見舞いに来てくれたかな?足元に居ると大の字から動けなくて結構苦しいんですよね(笑

 あ!ホントだ!胸の模様、さくらちゃんに似てる~ヾ(≧∇≦)えへへ。私も嬉しいです♥
 同じ黒柴ちゃんでも顔つきや模様がそれぞれ違ってて、個性があって面白いですよねー♪


e-448nioさんへ
 ありがとうございますー(*´∇`*ゞおかげさまでかなり大丈夫になりました♪
 鼻かみまくってたので、鼻が真っ赤っかになっちゃいましたけど(笑

 風子がお見舞いに来てくれてたとしたら、きっとこの足の間にいるだろうなぁと
 さりげなく大の字になってみたり…♪でも大の字のままだと意外と寝にくいんですよねw
 布団が抜け毛まみれになるので後で大変なんですけど、やっぱり暖かくて幸せなんだなぁ♥


e-448きなママさんへ
 ですよね~♪風邪ひいてるのに発泡酒の本数減らない所が我ながら情けないですけど(苦笑
 思い出す時は側に…そうかもしれないですね。やっぱり風子がのそーっと来てたのかも…
 顔をべしょべしょに舐められた思い出も、寝てて、急にふっと思い出したので。

 ホントですよー。薄ーくてもイイから、顔が見たい。足音だけでも聞きたいなぁー。
 夏前までは聞こえてた気がしたんだけど、最近はサッパリです(´・ω・`)


e-448siromiさんへ
 ありがとうございますー(*´∇`*ゞ おかげさまで大分元気になりました。
 風子、お見舞いに来てくれてたら嬉しいなぁ。
 なんとなく足の間に居るような気がして、大の字になって、思い出してました。
 よく文句言ってました。「寝にくいー!風子、パパとこ行きーやぁ」って。
 でも最初は必ず、何故か私の布団だったんですよねー。丸くなるのに丁度良かったのかなぁ(笑
2008/10/17(金) 23:46:43 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/110-d56c4ad2
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
