拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
ここ数日、家事は最大限にサボって
なのにちゃっかり夜になると晩酌は欠かさずに
昼間はとにかくコタツでぬぼーっとしていましたところ、
熱も鼻水もすっかり落ち着きまして、
我ながら実に単純に出来ているなぁと感心しているねねさんですこんばんは。

ぷぷ ホントにたんじゅん


ただぬぼーっとしてるのもなんなので、
レンタルして来たDVDを観ながら風子2号の手術を試みておりました。
一度は見て見ぬフリをしたものの、ぬいぐるみとして『恐い』のはさすがに致命的です。
時間もある事だし、頭ボーッとしてて動きたくないので丁度良いやと思って。

ということでメス糸切りバサミを握ったのが運のつき。

  ──大丈夫ですよー簡単な手術ですからねー。
  ──ちょちょちょっと糸を切ってぇ、お鼻の位置を上に、
  ──お目目はもう少し大きめに愛らしくぅ、
  ──すーぐ済みますよー、手術予定時間は2~3時間ってとこですかねー…。

などとご本人に説明しながら…その内DVDに集中し出して…

はい、何故かいつの間にか風子2号、
首を丸ごと新品にすげかえなければならないハメに
なっておりましたil||li _| ̄|○ il||li

手元を見ないで切っちゃいけなかったとこは切るわ、
引っ張っちゃいけなかったとこは引っ張ってボロボロにするわで
もう、修復するくらいなら最初から作り直した方が早いという状態。

なんでこう、面白いの!海外ドラマって!これだから観始めると困るっつーの!

と一人軽く逆ギレしながらもしっかりSeason1を観終えて、Season2の1枚目も観ちゃって
もう続きが気になって気になってしょうがないので
続きも近い内に借りて来ちゃうこと必至です。

風子2号の頭をちくちく縫いながら観よう。うん。
縫っちゃいけないとこを縫わないように気を付けないと(笑

ちなみに「4400」というドラマです。
数十年間の間に行方不明になった人達4400人が突然、
行方不明になった姿のまま、超能力者になって帰って来るという
摩訶不思議なお話。
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/111-2fc8ecfa
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
