拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
色んな偶然や出来事が重なって、私達は風子に出会うことができた。

もしも私がたこ焼きの国を出なかったら。
関東地方でパパと出会う事が無かったら。

パパが東北の故郷に一緒に帰ろうと言い出さなかったら。
私が“うん。じゃあ行こう”と言わなかったら。

人生のあちこちで分岐点があったわけだ。

そして一番大事な出来事は、そう、

あなたたちが風子をこの世界に生み出してくれたこと。

ジョンパパ


なんだかこの写真、足が筋肉質でムッキリしてる(笑

犬見知りの風子が大好きだったお父さん。
能天気でスケベで、でも、優しかったね。

模様も大きさも全く違うのに、風子はジョン似だねーとよく言われた。
パーツが似てた気がする。耳の形、マズルの長さ、目の形。
風子も自分でジョン似だと分かってたんだろうか。
お姑さんちに連れてくと一番にジョンのところに近付いてった風子。
ジョンはクンクンして、よく来たなぁって挨拶して
特に構わず、無視するわけでもなく。
風子は、ジョン、あなたの無言の優しさをよく知ってたんだろうね。

チビママ


これ、チビ美人だねー!超可愛いー!チビめっちゃめちゃ可愛いなぁー!
…って散々褒めまくった時の笑顔だ゚+.(*ノェノ)゚+
歯が出ててちょっと恐い笑顔だけど(笑

一緒に散歩に行くと神経質で、中々ウンチしてくれない子だった。
皆で散歩に行くと「チビ(ウンチ)したー?」が丸で合言葉みたいになってた。
ジョンがのんびりしてる分、チビがしっかりしてたのかもしれないね。
あなたが生んだ子供達は皆、誰かにもらわれるまで
お腹ぽんぽこりんでとっても元気に育てられてて、
私はチビ、あなたのことを本当に凄いお母さんだなぁって尊敬してた。


ふたりとも今は虹の橋の住人。

ありがとうね。
あなたたちがいなかったら、私は風子に会えなかった。

風子を生んでくれて、ありがとう。
風子を私達に託してくれて、ありがとう。

風子があなたたちの元へ行った時、きっとふたりは、
風子と一緒に生まれた妹の花ちゃんと一緒に、
笑顔で迎えてくれたんだって信じてる。



風子の事、しばらくよろしくお願いします。
時々、鬱陶しい顔するかもしれないけど、見ないフリしてあげて下さい。

本当はみんなに構ってもらえたら、あの子、嬉しくてしょうがないはずだから。
スポンサーサイト
COMMENT
わ~ジョンパパイケメーン!(^o^)!
筋ムキがたくましくて素敵ですね~!
チビママも歯の出た笑顔がメチャクチャチャーミングゥ(*^^*)

本当に一つも欠けたらいけない偶然が重なって、
風子ちゃんと出逢ったんですよね。
ジョンパパとチビママ、そして一緒に生まれてきた兄弟達、
そして風子ちゃんにありがとうという気持ちでいっぱいですね!
親も兄弟もみんな知ってて、
近くで生まれて育ってきたなんてとっても羨ましいし素敵です(*^^)
そしてまた虹の橋で一つになるんですよね♪

風子ちゃん、またパパに甘えてるのかな~(^^♪
2008/10/24(金) 00:29:51 | URL | マフママ #-[ 編集]
風子ちゃんのパパさんママさんをちゃんと知っていて散歩した事もあるなんてちょっと羨ましいです。
きなはペットショップだったので血統書でブリーダーさんを探してみた事もあるんですけど・・・見つからなかった(汗
最初に見た兄弟犬ももうわからないし。
家族がみんな近所で過ごせてたなんて素敵ですよね。

きなを亡くして私もいろいろ思いましたが・・・
どの家の子になるかって決まってるような気がします。
決まった家に行く為に偶然って起こるのかな~なんてね。
亡くなる前はそんな事思った事無かったんですけど・・・。
2008/10/24(金) 14:01:16 | URL | きなママ #-[ 編集]
風子ちゃんのお父さんのジョンくん、私が昔
飼っていたオスだと言われて、実はメスだった
ジョン子と同じ名前だ!
ジョンパパはとても凛々しくて、チビママはとても
優しそうv-22
風子ちゃん、ジョンお父さんと仲良しだったんですねv-238
ムクは、母がペットショップで3匹一緒にいた中からムクを選んだので、
たぶん他の2匹は兄弟だったのでは?と思いますが
だれのところに行ったかは分かりません。
風子ちゃんが、ねねさんのところにきたのも
いろんな偶然が重なったからなのでしょうけど、やっぱり
これを”縁”というのでしょうか!
私の友達が黒柴を飼っています。風子ちゃんに似ているんですよ。
2008/10/24(金) 15:13:00 | URL | ムク #-[ 編集]
風子ちゃんのご両親を知ってるって、私もうらやましいです。
マミも前の子ももらわれっ子なので、兄弟犬が(いたに違いないですが)いたかも解りません。

そっかー、ねねさんのいろーんな過程があって、ジョンパパがいてチビママがいて、風子ちゃんがねねさんの子になったんですね。
それが生き物の縁ってコトだ~って、じーんときました。

きっと、風子ちゃんはみんなにいっぱい構ってもらって、それでもってこんなにいっぱいねねさんに今でも思い出してもらって、毎日ウッキウキの笑顔でいると思います!

そうやって、また、みんなのこと待っててくれてるんじゃないかなぁって、思います。
2008/10/24(金) 15:51:55 | URL | ひみこ #zfhGuY5Q[ 編集]
色んなところで色んなことが重なって“今”に
繋がっているんですよね。
ブログを通してねねさんと知り合えたのは
風子ちゃんとさくらのお陰ですね。
感謝、感謝です。
ジョンパパとチビママと風子ちゃんと花ちゃんの
家族団欒って面白そうですね。
想像してたら楽しくなってきちゃった。
「パパはスケベでやぁね~」とか
「あたしのおやつ食べちゃったの誰?」とか!
虹の橋って美味しいおやつがありそうですよね。
風子ちゃんはチビママに「どっちの手にあるかな」
ゲームとかしてもらってるかもしれませんよ♪
2008/10/25(土) 01:48:36 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
出会いって、色々な事が重なったり、タイミングもありますよね~。
風子ちゃんは美男美女の両親から生まれた美犬さんなのね~♪
お父さんとお母さんをよく知っているなんて羨ましい関係ですー。
風の両親や姉妹はどこにいるんだろう??

風子ちゃんたち、
虹の橋で家族団欒をしているのかしらね^^
2008/10/25(土) 02:11:29 | URL | nio #KR2n0jFo[ 編集]
たくさんの偶然。
どれか一つ欠けても、風子ちゃんと出会うことはなかった。
出会うことが運命づけられていれば、巡り巡って別な形の生活があったのかもしれません。

ジョンパパ、足長いですね!
チビママさんは愛くるしい顔(*^。^*)

今ごろ、虹の橋で家族団らんしてるのでしょうね。

2008/10/25(土) 15:09:51 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
風子ちゃんは茶色の柴ちゃんを両親にもっているんですね~。
おじいちゃんおばあちゃんどちらかが黒柴ちゃんですか?
うちもレッドのみるくとクリームのお父さん
からゴールドのもやし、これはわかりますが
ブラックタンの黒豆が生まれました!
おじいちゃんがブラックタンなんですよ~。

本当に色々な事が重ならばければ
会うこともなかった、出会いって不思議ですよね。
もやしはうちのリビングで生まれ、リビングで息を引き取りました。この家に生まれてきて本当にありがとう。ってもやしにも、そして生んでくれたみるくにも感謝です。一緒に居た時間は短かったけれど
それ以上の絆がありました。
出会えて幸せたくさんもらって幸せです。
これも少しの事が欠けていたらなかったんですものね~。
2008/10/25(土) 17:16:00 | URL | あこ #-[ 編集]
v-300マフママさんへ
 ジョン、なんだかムッキリ写ってますよね(笑 イケメンなんて言われ慣れてないから、
 きっと今頃虹の橋でニヤニヤしてますよ、このエロ親父は(笑ヾ(≧∇≦)

 時々お散歩のお手伝いに行ってて、いつも騒がしいなぁとしか思わなかったんですけど
 今思うと幸せな事ですよね。皆元気で、わいわい、賑やかに散歩に行けるのって。
 あっちでも家族皆で、一緒に散歩してくれてると良いんだけど。
 そしたら風子ひとりにならなくて済むから…皆自分勝手なので、ちょっと心配です(泣笑


v-300きなママさんへ
 当時はお散歩の手伝い、たまに面倒臭いなーと思ったりしたこともあったんですけど、
 今思うと家族皆で元気で一緒に散歩出来るなんて、凄く凄く幸せだったんですよね。

 きなちゃんはきな家の子になるために、風子はウチの子になるために。
 私達のそれまでの岐路はちゃんとあの子達に出会う為に。
 出会うべくして出会ったんだと考えると、なんだか胸が温かくなります。嬉しくて。
 皆どこで出会っても、それぞれかけがえのない大切な、運命の子になるんだなーって。


v-300ムクママさんへ
 覚えてます!途中で女の子だと分かったわんこさん!(≧∇≦)ジョン子さんって(笑
 姑家のジョンは、実はとってもおバカさんでエロ親父だったんです゚+.(*ノェノ)゚+
 でも何故か、犬見知りの風子にはウケが良かったようで、自分から挨拶してましたねー。
 ムクちゃんの兄妹も、幸せなわんこ生活を送れてると良いなぁ♥

 “縁”って出会う事がちゃんと決まってたって感じがする、良い言葉ですね。
 お友達は黒柴ちゃんとご縁があったのかー♪イイなぁ。可愛いだろうなー♪


v-300ひみこさんへ
 そうですねー。風子ってホントに全く友達が出来なくて、くんくんされても怒っちゃって
 だからどうしても、虹の橋に行っても誰かと一緒に遊んでるイメージがわかなくて…。
 でもその分、家族には恵まれてたんですよね、両親と兄妹と。
 決して仲良しでは無かったけど、家族が迎えてくれるから大丈夫、淋しくないはずだって。
 私が安心したいっていうのもあるんですね、きっと(*´∇`*ゞ

 笑顔で待っててくれると嬉しいです!わいわい、賑やかなあの頃のバカジョン一家で…♥


v-300tulipさんへ
 縁って良いですよね。本当に本当に助けられてます。一人だときっと耐えられなかった。
 ブログを通じて風子の話を聞いてもらえて、色んな人やわんこの話を聞かせてもらえるのも
 さくらちゃんや風子が居てくれたおかげ。ふたりともぎゅーっとしたい位感謝です(*´∇`*)

 バカジョン一家は騒々しいですよー!イラッとする位、みんな自分勝手ですからねー(笑
 ジョンはナンパしに出掛けてばっかで、花子は風子にちょっかい出しては睨まれて(≧∇≦)
 チビ遊んでくれてるかな?「ママ美人って言ったらオヤツあげるわ」って娘達に迫ってたりして…w


v-300nioさんへ
 風ちゃんのご両親や兄妹も、絶対、すごく可愛い柴ちゃん一家だと思いますよー♪
 みんな幸せなわんこになっていると良いですね(*´∇`*)

 ジョン、写真写りがなんだかマッチョで、スキャンしようと写真探してて吹きましたw
 本当はもっともっさりした田舎のエロ親父風なんですけど、カッコつけてますよね(笑
 おバカだけどジョンもチビも、性格は優しくて明るい、人懐こい夫婦でした。
 花子と風子も一緒に、皆で賑やかに家族団欒してると良いなぁ…♥


v-300siromiさんへ
 どんな形でもそれが“縁”ならきっと出会ってたんでしょうね。運命ってイイな。
 きっと、生まれ変わっても生まれ変わっても、何度でも出会える気がします。
 ブルたんとsiromiさんもそうですよね。もちろん、ファルくん、コバルトくんとも…♥

 ですよねぇ?ジョン、気取っちゃってw こんなムッキリしてると思いませんでした。
 いつもはもっとモサッとした印象なんですよ、何せエロ親父だし(笑
 わいわい一家団欒してると嬉しいです。風子が「うるさーい!」って言いたくなる位…♥


v-300あこさんへ
 ジョンは甲斐犬が入った柴MIXらしいんです。だから多分、純柴のチビの血統かなぁ。
 チビの子は何故か黒柴が多かったんです。親が黒柴だったのかもしれませんね。
 そっかー!黒豆ちゃんはおじいちゃんの模様を受け継いだんだ。わんこって面白い。
 一緒に生まれても個性も性格も違ったり。黒豆ちゃんともやしちゃんも違いますもんね。

 そうですよね。出会えた事でどれだけ自分が幸せにしてもらったか。本当に感謝です。
 あの子にも幸せだったよって言ってもらえるまで、それを聞ける日まで頑張らなくちゃです(*´∇`*)
2008/10/25(土) 23:02:10 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/115-a9fb1be5
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
