拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
調べ物をしてて辞書を開いたら、
半紙に挟まった楓と四つ葉のクローバーの押し葉が出て来た。

いつ作ったんだろう。
滅多に辞書なんて開かなくなったから何年も前なんだろうなー。

 楓 :スピッツ@Youtube◇


そういえば・・・とある事を思い出して、辞書をぺらぺらめくる。

残念。見付からなかった。

風子覚えてるかな。
あれは多分、初夏。日曜日。
庭で遊んでたパパと風子が興奮して玄関に飛び込んできた。

「ねね!ねね!エエもん見付けたヾ(≧∇≦)ノ」

なに騒いでんの・・・と行ってみると、二人して玄関で満面の笑み。
パパが差し出した手には2本のクローバー。

「?(。・ω・。)?」
「見て!ほら!よーく。…あ、千切らないように気を付けてください」

五つ葉のクローバーだった。
四つ葉のクローバーの真ん中からちろりと一枚、小さい葉が生えてる感じの。

「うわΣ(・ω・ノ)ノ え、2本も!?どこで見つけたん」
「庭でー!風子と遊んでたら見付けたんだよ、なー、風子ー!」

これ、後で押し葉にして!と言い残すと、
パパと風子は又クローバーを狩りに庭へ飛び出してった。
押し葉にしてカードにしたら、それ財布に入れてスクラッチを買いに行くんだと
その日一日中ウヒャウヒャ言ってたパパだったけど、
次の日半泣きで会社から電話して来たっけね。

「会社の奴に、五つ葉のクローバーって不吉だから
 摘んじゃダメなのにって言われた(´;ω;`)ホントかどうか調べといて」

検索したら、確かに不吉とか、失恋するとかいう噂もあるけど、
同時に金運が良くなるってのもあった。

どうせスクラッチ買いに行くつもりだったんだし、カードにして持ってたら?って勧めたけど
失恋するなんてイヤだと言い張って、(今更誰に失恋するつもりなんだか)
結局パパは五つ葉のクローバーの所有権を放棄したんだよね(笑
捨てちゃったんだっけか。もったいなかったな。

この楓の葉っぱも、四つ葉のクローバーも

風子と一緒に歩いた季節の、小さな宝物。
スポンサーサイト
COMMENT
パパさんは風子ちゃんに振られるのが嫌だったのかしら?(笑
あれ!風子ちゃんぬいぐるみ顔完成したんですか?
これじゃ無かったでしたっけ?
間違ってたらすみません(汗
でも自分のお庭で風子ちゃんと一緒に四つばのクローバー探しなんてとっても楽しそうです。
そういうお話を聞くとお庭欲しいって思います。
ベランダのみなので(笑
2008/10/28(火) 15:20:37 | URL | きなママ #-[ 編集]
お庭で風子ちゃんとクローバー探しなんて、
なんてほのぼのなんでしょ♪
失恋するなんてイヤ…おちゃめなパパですね(*^o^*)
私も思った~!風子ちゃん2号が完成してる!(^^)!
風邪ひいちゃってる間に奮闘したんだー♪

楓も四葉のクローバーも一緒に過ごした大切な証。
予想もしないところから出てくる小さな想い出達も、
風子ちゃんが見つけてくれてるのかな。
2008/10/29(水) 00:16:48 | URL | マフママ #-[ 編集]
風子ちゃんと一緒に見つけたことに意味があるんですもの、五葉もきっと失恋のほうじゃなくて金運の方だったかもしれませんね(笑)
一緒にお庭でクローバー探し、いいですね。
楽しそうです。そんな風にほのぼのやってみたいなーって思いました。
楓もクローバーも、風子ちゃんと一緒の大事な思い出の宝物ですね。
思い出の宝物の発見、おめでとうございました。
2008/10/29(水) 16:41:51 | URL | ひみこ #-[ 編集]
パパ、失恋したくないっ。って、なんだかかわいいですね(o^-^o)
ねねさんと風子ちゃんにかな?
5つ葉なんてあるんですね~すごい!初めて聞きましたよ~。
金運いいですね~~。
風子ちゃん2号かわいい♪
2008/10/29(水) 22:46:36 | URL | あこ #-[ 編集]
風子ちゃん2号に表情が出てきた気が!
可愛いですよねぇ~。
きっとパパとの思い出のことを考えて
2号ちゃんも幸せな気持ちになったんですよ。

パパさんって素敵な方ですよね。
さすがねねさんの旦那様♪
2008/10/30(木) 06:53:39 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
パパさん、かわいいですね(*^_^*)
自然の中で五つ葉のクローバーってとても珍しいですね。
風子ちゃんとの四つ葉のクローバー探しは
とても楽しくて幸せな思い出ですね。
前に新聞に21つ葉のクローバーを
栽培で作ったという記事が載っていたことがありましたが・・・

2号ちゃんのおめめとお口がとてもかわいいv-22
2008/10/30(木) 17:17:39 | URL | ムク #-[ 編集]
v-22きなママさんへv-34
 そうなんですー゚+.(*ノェノ)゚+完成した2号、こっそりちゃっかり出演させましたw
 大手術にも関わらず、相変わらず微妙なんですけどねー(苦笑

 そっか!相手は風子か(笑 ありそうですねー(≧∇≦)風子LOVE♥の人だから(笑
 庭って言ってもホント砂利と雑草、あと姑が適当に植えた木位の、何にも無い庭なんですよ(汗
 サボテン枯らしな私が庭いじりなんて無理!って、草抜き以外はほったらかしで(*´∇`*ゞ


v-22マフママさんへv-34
 首すげかえの大手術したのになーんか微妙な顔でしょう(T▽T)あはー
 リラックマの型紙なのに…全然癒し系ぢゃないんです…(苦笑

 楓と四つ葉のクローバーは、多分昔、風子と散歩した公園で拾ったものだと思います。
 こうやって忘れてた宝物に出会うのって本当に嬉しいですね。
 風子が少しずつくれてるのかなぁって私もちょっと思って、胸がきゅんとしました(*´∇`*)


v-22ひみこさんへv-34
 その時検索してて知ったんですけど、五つ葉のクローバーって『金運のお守り』とかって
 パックしたカードを売ってたりするんですよー!500円くらいだったかな。
 せっかくだからとっておけば良かったですよね。滅多に見付からないのにもったいない。

 でも風子との宝物が見付かる方が嬉しいから、いいかな(*´∇`*)
 楓とクローバーの押し葉、後でちゃんとパックにして大事にしようと思います♪


v-22あこさんへv-34
 なんとなく結婚して随分経つと、失恋って言われてもピンと来ないですよねー(笑
 あんなに大喜びしてたのに、アッサリ興味を失ってました。変な人です(苦笑

 四つ葉なんかも同じ株でいくつか見付かるらしいので、
 その年のそのクローバーは五つ葉の当たり株だったのかもしれないですね。もったいないーw
 これだから中々ウチには金運の神様が滞在してくれないんだなぁ(*´∇`*ゞ


v-22tulipさんへv-34
 やだーtulipさんの優しい言葉に2号と抱き合って感激の涙ですよ(T▽T)嬉しいなぁもう。
 一番にダンナに見せたら「相変わらず目が恐い」ってあーだこーだダメ出しの挙句
 「大体、風子もっと可愛いもんね」って( ノ・`ω´・)ノ暴れるよ?暴れちゃうよ?状態ですw

 ボタン付けるのも苦手なのに、ぬいぐるみは難し過ぎたかもしれないなぁ(*ノェノ)
 でも、色々思い出しながら縫ってると、時間があっという間で楽しいんですよね(*´∇`*ゞ


v-22ムクママさんへv-34
 21つ葉って凄い~Σヽ(゚Д゚○)ノ どんな状態なのか想像も付かないです(笑
 四つ葉でもそうそうは見付かりませんもんね。五つ葉もあれきり見る事は無いかも。

 一緒に遊んだり散歩したりって毎日の事で、ひとつひとつ細かくは覚えて無いけど
 でもこうやって小さな宝物が見付かるのは嬉しいですね。一緒に拾ったんだなぁって。
 2号に暖かい言葉ありがとうございますー(T▽T)中々むずかしいですね、ぬいぐるみはw
2008/10/30(木) 23:36:43 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/117-132ff833
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
