拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
滅多に笑顔を見せてくれない風子が笑う。
川では時々、自然にニパッと笑う。

ぶつかる物が少なくて思い切って大胆に歩けるから、
近所の散歩よりちゃんと運動出来て、暑くてくちを開けてるだけなのか、
それとも、やっぱり楽しいのか。

いや、どう見ても楽しそう。

見えなくなってからはまず『走る』ということが無くなったけど、
川だと、リードを持って、「風ちゃんダッシュ!」と大袈裟に足音を鳴らすと
ニパッと笑顔でジョギング程度の『早歩き』が出来る。

「ダッシュ!ダッシュ!風ちゃんダッシュ!」
たかたか、たかたか、下を向かずに早く歩ける。前へ前へ。
「風子早いね~すごいね~!」

得意気な風子のあの笑顔の瞬間は、
写真には撮れなかったけど、これからもずっとずっと、一生忘れたくない。


◇ 東京都(Tokyo.swf) :BY[未完成]To Be Continued
数年前、ネット上を散歩していてとあるFlashに出会った。

台湾人の若者が日本を旅行して撮ったたくさんのスナップ写真を
音楽にのせて並べた、アルバム動画のようなFlashだった。

次々と並べられる日本の風景と、
旅行を楽しんでいる様子の彼らの笑顔が凄く素敵だったのはもちろんのこと、
BGMに使われていた曲に心を奪われて、何度も何度もそのFlashを観ていた。

だけど当時は、その曲が誰の何という曲なのかわからなくて。
台湾の歌手かな?中国の歌手かな?
Flashのファイル名─[未完成]Tokyo.swf─で検索をかけてみたり、
台湾や中国の音楽配信サイトに出掛けてって、
片っ端から女性アーティストの曲を試聴してみたり(多過ぎて早々に挫折しちゃったけど)。

結局分からないまま時は過ぎ、去年、動画サイトで偶然そのFlashに再会して
動画につけられたコメントから、念願叶ってやっと歌手名と曲名を知る事が出来た。

“孫燕姿”という人の、『The Moment』という曲だった。

孫燕姿



風子が笑う。
ニパッと笑う。

ちょっとぶさいく(笑

だけどとっても楽しそうだから、私も風子と一緒に笑う。
スポンサーサイト
COMMENT
ホントだ!
風子ちゃんすごい笑顔♪♪
きっととても楽しくて幸せだったんだろうなぁ~
みんなブログで笑顔のお写真を撮っているけれど
風はなかなか笑わない子で。。。^^;
わんこが笑うと幸せな気分になりますよね♪
もしかしたらわんこは言葉が話せないぶん、実は人間よりも表情が豊かなのかもしれませんね*^^*
2008/11/08(土) 02:21:53 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
ねねさんぶさいくなんて・・・(汗
風子ちゃんの笑顔とってもかわいいですよ!!
障害物が少ない場所なら走れたのですね~。
きっと風を感じて気持ち良かったんでしょう。
お外に出るとワンコってほんっといい顔しますよね。
ねねさんと一緒にお散歩きっと楽しかったはずです。
それにしても綺麗な空ですね。
2008/11/08(土) 15:50:34 | URL | きなママ #-[ 編集]
笑顔の風子ちゃんe-266

嬉しそうに得意そうに。
写真には納められなかった、その一瞬の笑顔。
素晴らしい思い出ですね。
2008/11/09(日) 00:29:19 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
e-491nioさんへ
 笑顔は難しいですよねー(*´∇`*ゞ風子もほとんど笑わない子だったので
 笑顔写真がホント少ないです(´・ω・`)仏頂面はいっぱいあるのになぁ(苦笑
 でもそうですね。言葉は話せなくても、顔を見てると何となく気持ちが分かってくる。
 nioさんの撮る風ちゃんも、とっても表情豊かで写真から楽しい気持ちが溢れてますよe-266
 風ちゃんの笑顔写真見たいです!(≧∇≦)これからいっぱい増やして行ってくださいね♪


e-491きなママさんへ
 (*´艸`)ありがとうございますーe-266この写真、実は川で撮った最後の写真なんです。
 ヘロッとした笑顔も、風の匂いを嗅いでるような顔も、本当に楽しそうだなぁって。
 走ったり、歩いたり、草の上で背中すりすりもしたりして!普段の散歩じゃまずしないのに。
 私達は風子が楽しそうだなぁと思って笑ってたけど、風子も同じ事思ってたりして(*´∇`*)
 今日も月命日で行って来ました。またしっかり晴れ女がイイ仕事してましたよe-266


e-491siromiさんへ
 中々笑顔を見せてくれなかったので、川で楽しそうな顔を見れるのが嬉しかったです♪
 一緒に走ると、時々こっちを見上げてニパッと笑ってくれて。
 普段の散歩はリードも短くて、下を向きっぱなしで、障害物ですぐ引っ張られますもんね。
 やっぱり気持ち良かったんだろうなぁ(*´∇`*)
 あの振り返った時の笑顔は、忘れないように大事にとっておきたい宝物です。
2008/11/10(月) 00:21:07 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
ニパッて風子ちゃん、とっても素敵な笑顔ですね。ぶさいくじゃないですよーぅ。
きっとみんなと一緒で、大好きな川で風を感じて楽しかったのでしょうね。

物理的な写真はなくても、その瞬間瞬間はきっといつまでも心の写真に残ってるんだと思います。
笑顔の宝物、大事にされてください。
2008/11/11(火) 08:44:24 | URL | ひみこ #-[ 編集]
e-491ひみこさんへ
 えへぺ+.(*ノェノ)゚+ありがとうございますー♥
 楽しかったんでしょうね。こんな顔、家じゃなかなかしてくれなかったなぁ、ホントに。
 早歩きしてる時に振り返った笑顔も、忘れられないくらいイイ顔してました(*´∇`*)
 そうですよね。目を閉じるといつでも取り出せる宝箱が、心の中にはあるんだと思います。
 たくさんの瞬間瞬間をその宝箱に集めて、飾って、大事にして行きたいです…♥
2008/11/12(水) 00:09:13 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/122-fcf72aeb
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
