拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより

  洗面所に入ったら 洗濯機の前に洗濯物が山盛りになってて
  その山の中腹に 見慣れたあの黒い耳 黒い後頭部が覗いてた

  「あー!風子だー!風子見っけー!」と私は大笑いしながら洗濯物をかきわけて
  まずは頭をナデナデ 背中をナデナデ お尻に手を入れて抱き上げて仏頂面を拝む

  「やわらかいなぁ こんなにちっちゃかった? ちょっと縮んだ?
   ごはんちゃんと食べてる?
   そうだ!匂い、かいどかないと…においにおい」

  風子はムスッとしてされるがままで
  私は何故か可笑しくて可笑しくて笑い続けてて

  「やっぱりホコリくさい あっ毛が鼻にっ」

  とかなんとか言いながら そのまま目が覚めて
  笑いながら 風子の夢を見たとダンナに話してる


という夢を見た。
夢の中で夢を見たのは初めて。

何があんなに可笑しかったんだか、とにかく笑い続けてた。

風子の夢は一度目二度目・・・これは三度目?

今朝は初雪が降った。
風子は、雪国で生まれたわんこのくせに
雪が屋根から滑り落ちる音が、花火よりも掃除機よりも、何よりも苦手。

夢の中の夢をダンナに話したあと、ふと
“ユキがふるからハルまでかえりません(`・ω・´)vよろしく!”
 ってバイバイしに来たんやろかー・・・」
と私が言ったら、

「違うよー。
 “ユキだからコタツいれて!ハルまでコタツからでません(`・ω・´)vよろしく!”
 だよ(笑」
とダンナは言い残し、慌ててガソリンスタンドにタイヤ交換してもらいに出掛けて行った。

なるほど。なんかそんな気もするなぁ。そっちの方が良いな、うん。

今日は結局積もらなかったから、風子、今の内にコタツの中に避難すると良いよ。
大丈夫大丈夫。前みたいに、足でつついて追い出したりしないからね。

しかし今日は一日中鼻水がぐずぐずで・・・
普通に、雪も降ったし寒かったし。が原因なんだけど
夢の中で思いっきり風子の毛を鼻で吸い込んだからか?なんて妄想すると
なんとなく可笑しくて、ぐずぐずしながらニヤニヤ笑ってしまった。
スポンサーサイト
COMMENT
パパさんの一言、温かくて素敵ですね。
私まで嬉しくなって、心がこたつに入ってるときみたいにポカポカになりました。
この冬、風子ちゃんがこたつにいると思うと
余計にこたつから出られなくなっちゃいますね。

夢診断で調べてみたら、犬が夢に出てくるのは
「一途な思い」ってなってましたよ。
やっぱりねぇ♪
2008/11/19(水) 19:35:45 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
夢の中でも、会えるというのは嬉しいですよね。
今日は名古屋もめちゃ寒かったですよ。
パパさんの一言で、これから
こたつに入るのが楽しみですね。
2008/11/19(水) 21:55:10 | URL | きまこ #-[ 編集]
雪が落ちる音ってすっごい音なんですよね??
ほんと怖かったんでしょうねぇ、風子ちゃん。

洗濯物に埋もれてたってところからして、パパさんの説が当たっているって気がします。
洗濯物に埋もれると暖かくないですか?「寒いからコタツいれてくださーい」って風子ちゃんがおねだりしてたのかもですよ♪
ますますこたつが嬉しくなりますね。
2008/11/20(木) 08:42:38 | URL | ひみこ #-[ 編集]
わぁ~いいなぁいいなぁ~
風子ちゃんと夢で会えたんですね~
しかもナデナデ抱っこ!
鼻に毛まで入っちゃって~
風子ちゃんは炬燵にひきこもりのつもりかなぁ?
冬は寒いものね。それがいいかもね~
ねねさんと一緒に炬燵であったか。のんびり。

もやしの夢を見たいなぁ~~
夢でいいから、ナデナデチュッとしたい!
母が、こっちに来る時は鈴を鳴らして知らせてね。ってもやしのお骨のそばに置いていったけど
全く鳴らないし~。
会いたいよ~。
2008/11/20(木) 21:26:28 | URL | あこ #-[ 編集]
パパさんの解釈の方が何だかず~っとコタツの中にいつも風子ちゃんが居るようで素敵です。
ねねさんのが悪いって言ってるんじゃないですよ(笑
でもねねさんのはちょっと寂しいもの。
春までなんて・・・長過ぎる~。
3度目の夢、ナデナデして抱っこまで羨ましいな。
うちはまだ1度も出てきません(汗
しょうがないので元気な頃のビデオ見たりしてますけどね(笑
ねねさん風子ちゃんの毛を吸って風邪?
風子ちゃん風邪の引きかけを教えにきたのかな?
お寒いようなのでお大事にして下さいね。
2008/11/21(金) 12:36:04 | URL | きなママ #-[ 編集]
寒いですね
うちのほうも、今朝は初霜がおりました。
風子ちゃん、雪が屋根から落ちる音は苦手でも
雪の上は大丈夫なんですかi-4


素敵な夢のおはなしですね。
体をなでなでして、においまでかいだなんて・・・
私も風子ちゃんは、「寒いからこたつに入る~~」
と言っていると思います。
こたつの中でねねさんやぱぱさんとぬくぬくですねe-266
2008/11/21(金) 15:51:51 | URL | ムク #-[ 編集]
v-344tulipさんへ
 ゚+.(*ノェノ)゚+一途な思いはまさに、風子への思いでピッタリー♥なんちゃって(*´∇`*ゞ
 夢診断って面白そうですね!最近、夢を出来るだけ覚えておこうと頑張ってるので、
 色々なキーワードで診断出来そうな気がします(*´∇`*)v今度やってみようっと♪

 風子はきっと雪が溶けるまで、コタツの中でとろとろになって寝てますね♥
 笑ったり、おしゃべりしたり…時にはケンカしてる声を聞いて呆れたりかも(苦笑


v-344きまこさんへ
 夢、毎晩でも見たいくらいなんですけど、そううまくは行かないですねー(*´∇`*ゞ
 でも嬉しいですやっぱり。触った感触も、久し振りに思い出しました。
 雪の間は大好きなコタツの中に入って、ゆっくりぐっすり眠ってて欲しいなぁ。

 全国的に寒波に覆われてるみたいで、寒い日が続きますよねー。今日も寒かった。
 でも、木の葉ちゃんは寒くても元気に飛び回ってそう!“風の子”ですもんね♥


v-344ひみこさんへ
 ずずず…どさどさどさっ!て感じでしょうか。大抵、天気の良い昼間なんです。
 12年間、この音だけは慣れるという事が無かったようで…恐かったのかなぁ。
 居間にいると平気なんですけど、玄関にひとりで居るとどうしてもダメでしたねぇ。

 なんで洗濯物なんだろうと思ってたんですけど、ぬくぬくしてたのかなぁ(≧∇≦)(笑
 確かに肩まで埋もれて暖かそうでした!今はコタツでぬくもってるかもですねー♪


v-344あこさんへ
 大丈夫!もやしちゃんの夢も、いつか必ず見れると思いますよー♥
 その時は忘れずにいっぱいナデナデして、チューしなくちゃですね(*´∇`*)

 風子の夢、最初は触れなかったけど、触らせてよーって思ってたら触れたし、
 今回は触らないと!匂いかがないと!って自分でしっかり意識してた気がするんです。
 中々会えないからこそ、会えた時はこれ以上無い位の最高の夢になりますよね、きっと♥


v-344きなママさんへ
 ありがとうございますー(*´ω`*ゞ
 案の定風邪だったみたいで、今日も薬のみました(苦笑
 コタツの中に居てくれると、いつも一緒って感じで良いですよね。うん♥
 私、風子の事になると最近ついネガティブに考えがちなとこがあるっぽいです(汗

 きなちゃんの夢、いつか必ず見れますよー!
 その時はきなちゃんのこと、いっぱい撫でて抱きしめてあげて下さいね。


v-344ムクママさんへ
 そうなんですよー。雪自体が恐いとか嫌いということじゃなくて、
 屋根から落ちる雪の音、が大の苦手みたいで。確かに大きい音ではあるんですけど、
 12年も聞いてていい加減慣れないもんかなぁと思ってました(*´ω`*ゞ(苦笑

 コタツのなかでとろとろになって、春まで過ごすのかもしれませんね、風子(笑
 大分遠くなった匂いややわらかい手触りを思い出して、凄く嬉しかったです。
2008/11/22(土) 02:40:35 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/128-fa694358
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
