拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風子。
やーっとこさ、この町の桜も咲き始めたらしいよ。
こんな風に満開になるまで、あと少し。



満開の桜が一番綺麗に見える晴れた朝、
いつもは持ってかないカメラを散歩バッグに携えて、
いつもの散歩のご近所コースを外れて、
ゆっくり、ゆっくり、満開の桜で溢れた通りへと歩いたね。
毎年、毎年。



初めて迎える、風子のいないこの町での桜の季節。

満開の桜の下で
「わぁー!綺麗だねー!」って足元を見ると
「疲れた。早く帰ろうよ」
ねねを見上げて仏頂面してた風子。




まだ時々、体中がキリキリと絞られるように痛むけど、

痛いのは、大好きだったから。
痛いのは、大切だったから。
痛いのは、楽しかったから。

痛いのは、とてもとても、幸せだったから。

ねねは大丈夫。
今年はちょっと辛いけど、また必ず、笑顔で桜を見上げられるようになるよ。

だから風子も下ばっかりクンクンしてお鼻に花弁なんか付けてないでw
ちゃんと虹の橋で、皆と一緒に楽しくお花見するんだよ。
スポンサーサイト
COMMENT
毎年一緒に行っていた風子ちゃんとのお花見。
そこにいるはずの存在がいなくなったら、心にぽっかり穴があいてしまいますね。
「痛いのは、とてもとても、幸せだったから。」
痛いのは風子ちゃんをたくさんたくさん愛していたからですものね。まだまだ痛くて、気づいたら涙してることもあると思います。でもそれほどに愛せた相手にめぐり逢え、一緒に過ごすことが出来たのはとっても素敵なことだと思います。

風子ちゃんは虹の橋の桜の下で・・・・
桜そっちのけで団子食べてますよ(笑)
2008/04/24(木) 02:35:13 | URL | tulip(チューリップ) #jSNBG1CQ[ 編集]
いるけど見えない
きっとそばにいるんだけど・・・
見えない。
そんな風に思ってます。
桜の下のお散歩ねねさんは上ばかりで風子ちゃんは下ばかりおまけに花びら付けて(笑)
うちもそうでした。
桜になんか目もくれずv-410それでも
一緒に歩くのが楽しいんですよね。
話かけても言葉は返ってこないけど
そこにいる存在感が安心する感じ。
うちは3か月たってようやくたまに遊びに来ている
ような・・・思いこみかもしれませんが!!
風子ちゃんもそのうち遊びに・・・v-290
2008/04/24(木) 09:57:39 | URL | きなママ #-[ 編集]
tulipさんへ
最近、自分ではかなり元気になって来たつもりでいたんですが、
開き始めた花を見た途端、ぎゅーっとなってしまいました。

うん。うん。本当にありふれた毎日だったけど、
出会えて、一緒に過ごせて、もう凄く凄く幸せでした。
風子もそう思ってくれてるといいなぁ。

風子はまさに「花より団子」な子なので、
きっとごちそうからごちそうへ飛び回ってる気がします(苦笑
2008/04/24(木) 21:12:05 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
きなママさんへ
きなこちゃんをなんとなく感じられますか?
凄くうらやましいんですよー。
ダンナもこないだそんな事言ってて。
「あ。風子がいる気がする」って。
私、わかんなかったから。
ダンナより私の方が一緒に居た時間長いのにぃ(`ω´*)

でも見えなくても、わからなくても
そばに居てくれると嬉しいです。
私が泣くとオロオロするので、
あんまり心配かけちゃいけないですよね(*´∇`*)えへへ
2008/04/24(木) 21:12:52 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
きっとそばにいる・・・。
桜、とてもきれいですね。

毎年、一緒に見ていたのに、今年は一緒ではない。
たとえようのない痛みを感じます。

風子ちゃんのこと、今は感じられないかもしれない。でも、そばにいてくれるのは間違いないんです。
もう少し、時間が経てばきっと感じます。
私も今、ブルーを感じることができません。
だけど、先代犬のコバルトのときも「そばにいてくれるんだ」って感じたのは少し時間が経ってからでした。

2008/04/25(金) 22:10:56 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
siromiさんへ
感じたいですよね。
いつかきっと、あ、側に居るなぁって思えるようになりたい。
もうちょっとガマンですね(*´∇`*ゞ

今日車で通り過ぎたら、桜、満開状態になってました。
今年は無理だけど、来年は絶対あの下を元気に歩こうと決めました。
その時は見えないけど、きっと風子も一緒に。
2008/04/25(金) 23:10:41 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/13-3e560f8b
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
