拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風子との思い出の曲・・・と一生懸命思い出していたんだけれど
自作の変な歌か変な替え歌しか思い浮かばなくて。

車の中で曲をかけてても、風子は聴いているというより無視してたもんね。

風子が旅立ってからの方が、色んな曲をじっくり聴いているような気がする。
聴きながら、私はやっぱり、風子を思う。

ふと、思いつきで検索したら、とても素敵な歌声に出会った。
検索ワードは『天使の歌声』

天使の歌声:BY Youtube◇


天国ってどんなところなんだろう、
風子は今、どんなところでどんな風に暮らしてるんだろうと想像するけど
どうしても、いつまでもちゃんとした答えは出ない。

ただ、あなたが笑ってくれてるとイイなと思う。



スポンサーサイト
COMMENT
天国というと、お花がずっと咲いていて
シャボン玉がふわふわ飛んでいる草原のような場所をイメージしてしまいます^^
人間はブランコみたいなのに乗っていて、わんこは思いっきり走り回ってるのw
で、みんないつも笑顔!
きっとみんな幸せな気分の国なのですよ~
想像ですが^^;

↓氷柱、家の方も立派なのが出来ますよ~~
風ハウスの屋根にも小さなのが出来るんですよ^^
もうすぐ家の玄関の前には「頭上注意」という父お手製の張り紙が登場しますw
頭に氷柱が落ちてきたらと思うとぞっとしますね。
子供の頃は学校帰りによく氷柱を舐めながら帰っていましたが、今思うとよくおなかを壊さなかったな~(汗)
2008/11/28(金) 02:20:21 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
きっと風子ちゃんは笑ってますよ!
うちの子も、笑って待っててくれたらいいなって思います。
ねねさんが鼻歌とか歌ったら、今も風子ちゃんは「うふふ」って笑いながら聞いてるんじゃないかな~。
マミも車の中で人が歌ってもCDかけてもまるで無視です。
家でもあんまり気にしてくれないです。ただ、モーツァルトは気に入らないようで「フンッ」って言うし、バッハをかけると突然憑依走りやお相撲ごっこが始まります。
なんでだろう。。。


氷柱、いつか舐めてみたいなぁって思ってたんですけど。。。そっか、綺麗じゃないんだ、って言われて初めて思いました。
氷柱を舐めるのは夢のままにしておきます(笑)。
雪は食べたことあるんですけど、考えてみたら氷柱と一緒?!
2008/11/28(金) 09:31:27 | URL | ひみこ #-[ 編集]
素敵だぁ~本当に天使の歌声ですね♪
虹の橋はいつも春みたいにぽかぽかでお日様の光がが優しくて・・・
いつもお花が沢山咲いてて、優しさで溢れた世界かな~。
思いっきり走り回って、疲れたら大の字で爆睡して、
お腹がすいたら美味しいものをたっくさん食べてるんだろうな。
いつも幸せな時間を過ごして笑顔でいてくれてると思います。
その為に、私達も笑っていなくちゃですね!

氷柱・・・私も幼少期に盛岡に住んでいたことがあって食べました~!
そう言われてみれば、確かに汚れててキケンですよね(^^;)
光に当たるとキラキラしてとってもキレイだけど、
ゾンビ色の空の下に垂れ下がる氷柱たちは結構ホラーでした・・・
2008/11/28(金) 12:44:19 | URL | マフママ #-[ 編集]
天使の歌声♪ウィーン少年合唱団でしょうか?
そうだったら、ずーっと前に生で聞いたことが
ありますが、本当に素晴らしいものでした。
私も風子ちゃんは笑っていると思います。
写真の風子ちゃんのように
たくさんのお花とお友達と一緒に・・・

うちのほうは、冬でも雪は数回しか降らなくて
積もることもほとんどありません。
なので氷柱って本物見たことがないんです。
一度見てみたいな~~
2008/11/28(金) 16:30:27 | URL | ムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28(金) 16:44:28 | | #[ 編集]
e-60nioさんへ
 風ちゃんハウスにも氷柱が出来るんだ!寒いけど、風情があって素敵ですー(≧∇≦)
 そうそう、まめに氷柱を叩き折っておかないと、玄関先や軒下が危ないんですよね。
 ほっとくと、氷の日本刀みたいになりましたよ。弓なりに長く、ぐぐーっと曲がってきて。
 あれが頭に落ちてきたらヤバイですΣ(・ω・ノ)ノ!刺さりそうですもんね(苦笑

 私も天国っていうと、草原のイメージあります(*´∇`*)シャボン玉がふわふわかぁ♪
 綺麗だろうなぁ♪皆でシャボン玉追いかけながら笑ってますね、きっと…♡


e-60ひみこさんへ
 私、車の中ではよくジャカジャカうるさいのかけるんですけど、風子も丸で無視でした(汗
 でもマミちゃん、ちゃんと音楽を聞き分けてるなんて凄いですよー♪
 しかもクラシックなんてカッコいい♪バッハに何か感じるものがあるのかも!ヾ(≧∇≦)

 雪はどうなんでしょう。空気が綺麗なら大丈夫そうかなぁ。私も食べた事あります(笑
 そういえばいつだったか、黄砂と雪が被った時は黄色い雪が降って来ましたね…
 あれはさすがにヤバイ色でしたが(汗 雪の感触も、もさもさしてました(;´Д`)


e-60マフママさんへ
 やわらかくて優しい、こんな歌声が天国には響いてるのかもしれないですよね。
 風子や虹の橋のお友達が遊び疲れて、お昼寝してるようなイメージが浮かびます(*´∇`*)
 私達と同じように、あの子達も“笑顔で居て欲しい”ときっと願ってくれてるんだろうな。
 ですね(*´∇`*ゞ どんなに泣いても、必ず笑顔でしめないと、と思います!

 おっ!マフママさんもですかー♪結構氷柱食べてる人が多くて嬉しいなぁヾ(≧∇≦)(笑
 わかるー!光が無いと結構不気味ですよね(苦笑 魔女の爪って感じなんです(汗


e-60ムクママさんへ
 曲名と合唱団の子達のグループ名が知りたくて少し探したんですけど、わかんなくて。
 ウィーン少年合唱団の雰囲気ですよね?生で聴けたなんて羨ましいなぁ。
 本当に天使が歌ってるみたいに、体中を包んでくれるような歌声で・・・♡
 素敵なとこだと良いですよね。ムクちゃんも風子も、楽しくて時間を忘れてしまうくらい。

 氷柱、私もここに来て初めて見ました。人が住んでないお家は屋根が暖まらないから、
 あんまり大きな氷柱は出来なかったりするんですよ。面白いですよね(*´∇`*)
2008/11/29(土) 22:56:59 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
天使の歌声。
心が洗われるようですね・・・。

天国では、苦しいことも悲しいこともなく、みんな楽しく過ごしているんだと思う。

氷柱、北海道に居た頃、私も食べてましたよ。
雪で屋根の汚れは落ちてしまっているし、透き通るようなあの氷柱は食べても大丈夫!
実際、お腹下したことなかったし・・・。
2008/11/30(日) 14:47:25 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
e-60siromiさんへ
 綺麗な歌声ですよね(*´∇`*)本当に天使が歌ってるみたいで、胸に染み込んで来ます。
 色んなことを想像しますけど、そうですね。楽しく過ごしてくれている事が一番ですよね。
 綺麗な景色をいっぱい見てるんだろうなぁ。風子も、ブルたんも。

 siromiさんも氷柱、食べてましたかぁ(≧∇≦)
 なるほど、汚れは何回か降っては溶ける雪で落ちてるかもですね。
 確かに私も風子も、結構食べたけどお腹壊したこと無かったです。又食べてみようかなぁw
2008/12/02(火) 00:02:24 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
天使の歌声、なんて透き通って澄んだ声。
聞いていたら頭の中が真っ白になって
ただただ歌の中に吸い込まれていきました。

風子ちゃんは笑って暮らしてますよ。
いつもねねさんやパパさんの側に居ますよ。
ねねさんが笑っていれば、風子ちゃんもニコニコ。
ねねさんが悲しいと風子ちゃんもしょんぼり。
だからねねさんはいつも元気でいてくださいね。

2008/12/02(火) 00:57:19 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
e-60tulipさんへ
 ありがとうございますー(*´∇`*)ダメですね、こうして素敵な曲に出会えたというのに
 ぼんやりと淋しい顔をしていては・・・元気で頑張らなくちゃですね!
 私が笑っていれば、きっと風子も玄関や、コタツの中で笑ってて。ゴロゴロしてますもんね♡

 ホントに綺麗な声で、少年合唱団?ウィーン?なんて色々検索してみたんですけど、
 曲名もグループ名も、どうしてもわからなくて残念だったです(´・ω・`)
 冬って、シットリした綺麗な曲がココロに心地良いですね。癒されますe-266
2008/12/02(火) 22:08:58 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/132-d5e6a520
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
