拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
夕方の散歩に行こうとしたら、もうすっかり暗くて。
陽が落ちるのが早くなったね、と風子を連れててくてく歩く。

オレンジ色の街灯の明かりの下で、風子のクンクンを待つ間、
雪が降って来た。

絡み合った雪の粒がスローモーションみたいにゆっくりゆっくり、
段々量を増して落ちて来るのを見てた。
見上げた街灯の明かりの中に、小さな白いチョウチョがたくさん舞い踊ってるみたいで
あんまり綺麗でぽかんと見とれてた。

何年前の何月だったのかも覚えてないのに
何故か、その時泣きそうになったことだけは覚えてる。

肩や顔に次々と雪が貼り付く。
見下ろすと風子の黒い背中もみるみる内に白くなってって。

風子はぶるぶるっとして雪を払い落とし、「はやくかえろうよ」と歩き出す。
もう少しだけあそこに立っていたかったなぁと思いながら、
風子に連れられて家路につく。

頭の中では、昔から大好きでよく聴いてた曲が流れてた。

なんとなく、その時見たオレンジ色の明かりの中で舞い踊る雪には
あの曲がピッタリだと思った。

第625回「今日から12月!大好きな冬の曲」


MERRY CHRISTMAS MR LAWRENCE~Live Ver◇BY Youtube


ちなみに映画「戦場のメリークリスマス」の方は
観た事が無い。
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/134-f5aba5c8
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
