拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風子さん。科学の進歩って凄いです。

以前、半分冗談で言った「夢を録画出来る機械」が
冗談じゃなくて、本当に出来るかもしれないんだって。


  ◇人が見た光景 脳活動から再現:BY NHKニュース◇
  ◇脳から知覚映像を読み出す:BY ATR(株式会社 国際電気通信基礎技術研究所)


ヘッドホンみたいな装置を装着して眠るだけで、
自動的に、その夜見た夢を全て自動録画。とか?

もちろん、一般の人の手に本当に「ドリームレコーダー」がやってくるまでには
これからまだまだ、長い年月が必要なんだろうとは思うけど、凄いなぁ。


ただね。
どうしてだか。
このところ、立て続けに風子の夢を見てる。

例え夢の中だけでも、風子に会えるのは嬉しい。
凄く嬉しいはずなのに、こないだは、
わんわん泣きながら目が覚めてしまった。

行かんといて
どこにも行かんといて
行ったらあかん
ここにおって
あかん あかん あかん

どこかへ帰ろうとする風子の後ろ足を両手で掴んで、泣き叫んでた。

すごく困り果てた顔で振り返る風子の顔を思い出すと、
申し訳なくて情けなくて(ノ_・。)くーっとなる。

ねねは本当にダメダメだな。
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/139-243c6e43
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
