拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、重たい雪がたっぷり降って午前中は雪かきで潰れた。

ずるずる、どさっ!と屋根から雪が落ちる音が時折聞こえる度に
スコップを持った手を止めて、玄関を見てしまうクセが抜けない。

この音が何よりも大嫌いな風子、いつも泣き喚くんだもんね。


だいじょぶ?
泣いてない?

いつもみたいに、慌てて走ってって、
「なんも恐くないよー」って、笑いながら抱っこしてあげられない。

久し振りの雪かきは、重たくて静かで

休憩中に雪ふりかけたりして遊ぶ相手も、
泣き喚いて邪魔してくれる誰かさんもいないし

雪が片付いた後、筋肉痛で体中イタイイタイってグチりながら、
コタツで一緒に昼寝してくれる誰かさんもいないからつまんなかったよ。
スポンサーサイト
COMMENT
今年は寂しい雪かきなんですね。
雪にも思い出がいっぱい・・・寂しいけど素敵な事ですよ。
こちらなんかただ寒いだけで景色が変わり映え無しな為きなの事を思い出そうにも家の中ばかりで(汗
どうも闘病中の印象が強烈過ぎて病気になってからの事ばかり思い出してしまいます。
元気な頃にもいっぱい楽しい思い出があるんですけどね。
何でかな~って感じです(笑
ところで・・・筋肉痛大丈夫ですか?
グチる相手が居ないとちょっと辛そうです(汗
いっぱいグチって下さいね~こちらで聞いてますから!!
2008/12/24(水) 14:18:52 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-276きなママさんへ
 分かりますー!きなママさんもやっぱりそうなんですね。
 私も最近、去年の闘病中の事ばかり思い出してしまって・・・。
 一周忌を目の前にした、今年だけ・・・なのかなぁ。どうなんでしょうね。
 でも不思議です。辛い気持ちもあるけど、ベッタリ一緒にいた記憶は温かくて幸せで。

 ありがとうございます(ρ_;)筋肉痛、3日経ってやっと、痛みがひきました(汗
 こんなに酷いのも久々です。いつも遊んでくれる誰かが居て、手を抜いてたんだな、きっと(笑
2008/12/26(金) 00:15:17 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/146-2c1dadb2
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。