拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
そういえば風子さん、あなた3歳になるまで、
度々赤ちゃんを身ごもってましたね。


えっ。…そうでしたっけ?


覚えてないの?あんなに大騒ぎしてたのに。



おっぱいがふくらんで来たのを見付けた時は、ねねさん衝撃でしたよ。
調べてるとお乳まで出て来るし。
なんじゃこりゃーΣΣ(゚д゚lll)って言ってるウチに
お腹は急に張ってくるし、
風子さん、ツワリで食べたもの全部もどしちゃうし、
でも食欲は旺盛だから、もどしたのを食べちゃいそうになって止めるの大変だし、
ハウスに敷いてたクッションを掘り始めてぼろぼろをいっぱい作って、
そのぼろぼろをまーるく整えて巣篭もりしちゃうし。


(イメージ映像)


おかしいなぁ。男の子と一切接触させて無いんだけどなぁ。
ヒート中はもちろん庭に繋ぎっぱなしにはしてなかったのに。
(ヒート中じゃない時に恋人が出来た事はあったけれど)

でもこの様子じゃ赤ちゃん出来ちゃったのかなぁ。


(イメージ映像)
ニンプってたいへんなのよ…。


ケダルそうにしている風子の体をあちこち調べたり、
パパとかわるがわるお腹に耳をあてて

「何か聞こえる?」
「ごろごろいってる。つか父親は誰だよ(怒」
「赤ちゃんの心音とか聞こえるもんかな?」
「うーーーーーーん。わからん。つか父親は(怒」

とかやってる場合じゃなかったですねホントは。

風子が赤ちゃんを生む。
なんという大事件。
ドキドキ、ワクワク、不安と期待とでいっぱい。
何を準備してやればいいんだろう。
食事も栄養いっぱいのに変えた方が良いのかしら。

おっと!忘れてた!まず病院に行かなくては!

ニンプな風子を連れて病院に走りました。
先生は風子のお腹に聴診器をあてながら、
「あれー?…交尾はいつごろ?」
「わかりません(*´∇`*)それで、あとどれくらいで生まれるんでしょうか?」
「…交尾…してないよね?w」
「…多分」
「交尾しないで妊娠するわけないじゃないwww」
笑われてしまいました(´・ω・`)
風子はニンプっぽかったけどニンプじゃ無かったのです。

その時初めて、偽妊娠という言葉を知りました。
参考:犬が好き!さんより

交尾したことなくても、かかっちゃう子はかかっちゃうらしく。
深刻な病気というわけでは無いから、とりあえず様子をみてるだけでいいと。
でもあんまり何度も繰り返すようだと、将来子宮の病気にかかりやすくなったり、
飲む子がいないのにおっぱいが作られるせいで乳腺が炎症を起こしたり、
食欲を無くしたり、つわりのせいで栄養がちゃんと採れずに衰弱したりするので、
その時は避妊手術をした方が無難でしょうとのこと。

安心したような、ちょっと残念なような。
複雑な気持でした(*´ω`*ゞ

それからひと月も経たない内に、風子は出産(?)し、
といっても出産現場を見たわけでは無いのですが(苦笑
いつのまにかニンプをやめて通常モードに切り替わっていました。

そして残念ながら獣医さんの言った通り、
風子は度々このニンプモードになってしまうようになった為
3歳の時に避妊手術を受けることになったのです。

風子の赤ちゃんに会う事は結局叶わなかったけれど、
もしもあの時、風子が本当に赤ちゃんを生んでいたら、
それはそれで楽しかったかもしれない(*´∇`*)
スポンサーサイト
COMMENT
想像妊娠?
私の知り合いのワンコさんも幾度となく想像妊娠してましたよv-410
うちは男ばかり!!なので・・・。
そのワンコさんは犬のぬいぐるみを与えると勘違いして面倒を見てたそうですv-405
母性ってすごいですね~。
風子ちゃん・・・もし授かってたら楽しかったでしょうね。
こればかりは授かりものですからv-411
でも病院でのやりとり思わずププッ!!
笑わせてもらいました。
2008/05/02(金) 12:26:45 | URL | きなママ #-[ 編集]
偽妊娠?
風子ちゃん、ほんとにママになった経験があるのかと思っちゃったよ。

風子ちゃんの偽妊娠に、ねねさんたちみんな大騒ぎだったんですね。
風子ちゃん似の子犬、可愛かったでしょうね~♪

それにしても、獣医さんとのやりとりには笑っちゃいます^m^
パパさんも愉快な方ですね。
>つか父親は誰だよ(怒
↑いない相手にやきもちですか~?

風子ちゃん、幸せだったね。
2008/05/02(金) 13:21:07 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
想像妊娠をする子、結構多いみたいですね。
話によく聞きます。
風は発情が一度も来ないうちに避妊手術をしたので経験はありませんが。。。
知り合いは避妊手術をしに、病院へ連れて行ったら妊娠していた!という事があったみたいです。
ほんと、こればかりは授かり物ですものね~
パパさんの焼きもちっぷりにも思わず^^w

2008/05/03(土) 02:56:30 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
きなママさんへ
面白い!ぬいぐるみを赤ちゃんと思っちゃう事もあるんですね(≧∇≦)
私も風子と暮らすまでは、
まさかわんこが「想像妊娠」しちゃうなんて知らなくて、
もうてっきり本当に妊娠したのかと思い込んでました(苦笑
「いつ生まれますか?」の他に
「何匹くらい生まれますか?」なんてのも聞いちゃって(汗
仔犬もらってくれるヒトを探さないと、ってのも考えてたので(←おバカ
2008/05/03(土) 08:22:34 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
siromiさんへ
私はすっかり出産と、生まれてくる仔犬の事を考えているのに対して、
ダンナは「いつ、どこで、誰(父親)と」にこだわってたような気がします(笑
獣医さんに「交尾の失敗でも偽妊娠にかかる」って言われて、
「もしかしたら俺がお腹(下腹部)撫で過ぎたのが原因かなぁ…」って言ってたのには笑いました。
面白いので(?)『風子を妊娠させたのはパパ』って事になってます。
本当は、交尾した事なくてもかかっちゃうらしいんですけどね。
2008/05/03(土) 08:23:14 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
nioさんへ
ありそうですよね!手術に行ったら赤ちゃんが居たとか。
女の子は避妊手術をするまでホント気が抜けませんもんねー。
私も、知らない内にナニかがあったかもしれないって思っちゃって。
ヒート中は入れ替わり立ち代り庭に男の子がやってきて、
風子の小屋や柱におしっこかけてくから大変でした(苦笑
避妊手術をした途端ばったり来なくなったのが凄いなぁと。
やっぱり本能ってやつですかねぇ。
2008/05/03(土) 08:23:45 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/17-bcef8327
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
