拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風子の闘病中から突然わんこブログ中毒になったねねさん。

毎日毎日、暇さえあればわんこブログを漁るように読みふけっているけれど、
よそさまのわんこの写真やエピソードに笑顔をもらいながら、
比べちゃいけないとは思いつつ、
在りし日の風子さんと比べるとどうしても妙に思うこと。

どのわんこも、お友達いっぱいで愛らしい。

その点風子って他のわんこからすると、
かなり変なヤツだったに違いない。


失礼ね(。・ˇ_ˇ・。)む


だってほら、
実際、面と向かって変なヤツって言われたことがあったじゃない。

あれはまだ、風子が2~3才の時だったと思う。
郵便局の前に焼き芋屋さんが居て、屋台の足元に二匹のわんこが座ってた。
MIXっぽい茶色いわんこと、もう一匹が風子とそっくりの黒柴ちゃん。
「風子!ほら!風子とそっくりだよ」
風子、無視。
通りかかった時、焼き芋屋のおじさんも風子を見て、ニッコリ。
「黒柴だね。ウチのとそっくりだね」
風子は相変わらず知らん顔。

風子は犬のクセに、「犬」にほとんど興味を示さない。
吠え掛かる事はまず無いけど、自分から近付いてく事もない。
チラッと見てツンと鼻を上に向けて、すたすたとその場を過ぎようとする。

かなりヤな感じでガン無視。

焼き芋屋の黒柴くんとMIXくん、どっちも男の子だった。
「こんにちは!」「君どこに住んでんの!?」
「ちょっとおしゃべりしようよ!」「君のニオイ嗅いでいいかなぁ?」
通り過ぎようとする風子にわーっと寄って来ておしゃべりしようとしてくれたのに、
風子、ウーッと鼻の頭にシワを寄せて、威嚇。

あ、こりゃダメだと思って風子のリードを引き寄せて、
「すみません、すみません、何かこの子へそまがりで」
っておじさんとわんこ’sにペコペコ謝って、その場を去ろうとしたら
おじさんに笑われちゃった。

「その子メスでしょ?メスにそんな態度とられたの初めてだよ。
 ホントに変な子だねぇw」

確かに変な子なので苦笑いしながらその場を去るしかなかった(´・ω・`ゞ

風子の生涯で、自分から興味を示した「犬」は本当に少ない。

1・実の父親のジョンパパ
2・近所に住んでたMIXのLくん
3・庭に迷い込んできた恋人の名無しくん

それとー、ううんとー・・・。

うわ。三匹しか思いつかない。

まさか虹の橋でまであんな態度とってないでしょうね?
ジョンパパや妹の花ちゃんが居るから大丈夫だとは思いたいけど・・・。

偏屈だし。頑固だし。機嫌悪くなったらすぐ顔に出るし。
気分が乗ればいっぱい遊んでくれるけど、
乗らないと名前呼んでもつついても普通に無視するし。

そのくせ甘えん坊だし。淋しがり屋だし。
抜け毛ヂゴクの最中でも布団に潜り込もうとするし。
ねねが泣くとオロオロ、ウロウロしちゃうし。

ホント変な子。

でも、その変なとこも含めて、
大好きで大好きでしょうがないからやんなっちゃうよ。
COMMENT
やになっちゃう私も!!
最後のねねさんの言葉・・・v-410
同じだな~って。
たぶん今まで生きてきて私の中で一番好きな存在はきなv-392
風子ちゃんは犬っぽくないところが個性だったんですね。
でもみんなうちの子はどんな子でもかわいいもんです。
それが親バカ?(笑)
これからもお互い親バカ道突き進みましょ!!
2008/05/04(日) 11:52:22 | URL | きなママ #-[ 編集]
あ、コバルトも変ワンでしたよ。
中学生以下の女の子には愛想が良い。
でも、おじさんには指一本触らせない。
他ワン無視。
そのくせ、甘えん坊で寂しがりや。
風子ちゃんと通じるものあるかも?

真逆なのが、ブルー。
だれにでも優しいワンでした。

だけど、どちらも大切な我が家の家族。
どっちがいい子?なんて決められないですね。

虹の橋では、みんな仲良ししてますよね♪
2008/05/04(日) 13:27:19 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
きなママさんへ
ですよね!
長所も短所もひっくるめて可愛くて可愛くてしょうがない(*´∇`*ゞ
もう私もすっかり親バカ道をひた走ってますね(笑

ただ、虹の橋ではもう少しフレンドリーになっててくれると良いなぁ。
想像するとどうしても、「あたしにかまわないで!」って
一人でツンツンしてる様子が浮かんで、ついハラハラしちゃうんです(苦笑
2008/05/05(月) 10:24:54 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
siromiさんへ
コバルトくんもそうでしたか!なんかちょっと安心しました(*´∇`*ゞ
今まで暮らした犬も、風子の親や兄弟にも風子みたいな子がいなくて
もちろんワン友もいないから(苦笑
でもきっと虹の橋には風子みたいな子もいっぱいいますよね。
変ワングループとか(笑 あって、仲間に入れてくれれば良いなぁ(*´∇`*)
2008/05/05(月) 10:25:27 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
変なやつ
こんにちは~♪
変ワン度ならうちのさくらも負けておりませんよ。
風子ちゃんとは真逆で「あたしにかまって」オーラが出すぎちゃってますからねぇ。一見かわいいですが、私にしたらこれってかなーーり寂しいですよ。
柴なのに、飼い主より他人へのほうが愛想がいいですから・・・お見送りももちろんないですが
時にお出迎えもないですからぁ(泣)
まあ、きっと無いものねだりなんでしょうけど
ほんのちょっとでも柴らしく、「飼い主様命」って
態度があったらいいのになぁ
2008/05/05(月) 23:30:46 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
tulipさんへ
さくらちゃんにとっては、tulipさんや旦那さんが
一番安心出来て一番気を使わなくて良い相手だからこそ、
きっと自然体で居られるんですよー♪

でもアレ、確かにうらやましいですよね!
よそのワンちゃんとか「おっかえりーーー!!!」って。
シッポ振りまくりで…嬉ションしちゃう勢いで…
一度で良いからそんな我が子が見てみたいという気持は、痛い位わかります(笑
2008/05/06(火) 11:11:52 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/18-2976c6b1
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
