拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
犬のココロ親知らずといえば後で思い出したんですけど。

現在14歳になる実家のKくん(MIX)も1才の頃のある時、ウロウロ、わんわんと
急に落ち着きを無くして騒ぎ始めたらしいんです。
もう叱っても、なだめても、何言ってもダメだったそうで。

ウチの実家は住宅密集地なので、あんまりうるさいとご近所の手前もあるしと、
効き目があるかどうかはわからないけど、急遽去勢手術を受けさせたらしいです。
手術後は、多分手術のショックじゃないかと思うんですがw一応、静かになったKくん。

去勢手術から数日後、コトは起こりました。

阪神大震災です。

ニュース等でも報じられていましたけど、地震前に、
関西圏のペットや動物達の様子がおかしくなったという事例がいくつもあったとか。

Kくんがどうして落ち着かなかったのかは、Kくんに聞かないとわかりませんがw
とりあえず、実家の家族は揃ってKくんに

「タマタマを取ってしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>」

心底謝罪したそうです。

Kくん、大変だったね(苦笑


ふっヽ( ´ー`)ノムカシのコトですから…。


すっかりおじいちゃんだけど、これからも元気でマイペースにのほほんと
出来るだけ長生きしてちょうだいね。
スポンサーサイト
COMMENT
せっかく地震予知したのに、誰もわかってくれなかったのね。
K君、災難だったね(-_-;)

14歳!
もっともっと長生きしてね!
2008/05/08(木) 22:47:09 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
寝てるやつもいる(ハァ)
K君の能力すごいです。
阪神大震災の話なんで・・・
笑っては大変失礼なんですが
すみません。
K君の災難を笑ってしまいました。
でも今14歳と長生きなのでもう昔の話なので
許してくれていることでしょうv-410

うちのもなは先日の地震でさえ(けっこう揺れたのですが・・・)
爆睡v-405旦那も起きず・・・
うちは大地震が来たらどうなってしまうのか?
深夜に1人目を覚ました私は考え込んでしまいました。
せめてワンコの本能で目ぐらい開けなさい!!
って感じなんですが
完璧に寝てました(爆)
2008/05/09(金) 10:22:50 | URL | きなママ #-[ 編集]
siromiさんへ
風子の火事といいKくんの震災といい、
家族揃って「犬のココロ飼い主知らず」なエピソードですw
遠いのでたまにしか里帰り出来ず、中々会えないのですが
結構ガタイは良いのに甘えん坊で(笑 可愛い弟みたいな。
長生きしてくれて本当にありがたいです(*´∇`*)
2008/05/09(金) 22:25:33 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
きなママさんへ
思わずきなママさんが、
爆睡してるもなちゃん抱っこしてパパさんひきずって
避難してる様子が頭に浮かんでしまいました(笑
でも、ちょっとした事には動じず、ドーンと構えられるのって
精神的にも、健康的にも凄く良い気がする!
もなちゃんはそれだけ安心しきってるんですよね♪
2008/05/09(金) 22:26:20 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/20-32a4db01
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
