拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
昨日、5月9日は三回目の月命日だった。

お墓参りに行こうと思ってたのに、
何故かパパと“つまらないケンカ”をしてしまったので中止w

あーあぁ。風子呆れてるねきっと。
よりによって月命日にだなんて。


ふぁーあ。おバカなフウフねーまったく。


12月に風子が病気してからケンカするどころじゃなかったので、久々だよ(*´∇`*ゞ
半年振り以上!
もう仲直りしたから、許してください。
今日は無理だったけど、明日は二人揃って行くからね。

ケンカしてると風子はいつも、「またかよ…( ・`д・´)」って顔で見てたっけ。
パパに甘えに行って。
ねねに甘えに来て。
ピリピリした空気をかきまぜるみたいに、のほほんと二人の間を行ったり来たり。
「何甘えてんのー?」って思わず笑っちゃって仲直りしたり。
真夜中に急にグズグズ言い出したりして。
のそのそ二人で起き出して風子をなだめてる内に仲直りしたり。
抜け毛ヂゴクの最中なのにコタツに突入してきて、
驚いて、笑ってる内に仲直りしたり。

クールな風子は、ダイレクトに「ケンカやめなよ!」とは言わないで、
「もーーーーいい加減にすればぁーーーー?」って間延びした感じで
なんとなーく仲を取り持ってくれた。

久し振りのケンカでそんな事を思い出してた。
もしかしたらパパも、同じ事を考えてたのかもしれないね。

そうそう風子。
今回のケンカの仲裁役は、風子もよく知ってる近所の猫さん達だったよ。

昨日、裏庭でんぎゃおーんぎゃおーっ!!って
急に猫さん達が凄い声で絶叫し始めて。
発情期なのかケンカなのかわからなかったんだけど、
バタバタ走り回りながら追いかけっこしてたのさー。
思わずパパが
「ねね!何か裏庭で凄いことになってる!」
って言いに来て、二人で裏庭覗いて猫さんバトルを見てる内に、仲直り。

そういえば明日は母の日なんだ。お姑さんにお花届けなくちゃ。

風子はお墓参りの時、ねねの側に座っててくれればそれで良いよ(*´∇`*)
スポンサーサイト
COMMENT
母の日
そっかー明日は母の日ですね。
風子ちゃんから「ありがとう」の言葉が聞けると
いいですねぇ。
それとも「もぉ~ケンカしちゃだめだよ~」って言われちゃうかな?

ところで。。。私、ねねさんのブログとは以前から
不思議なご縁を感じております。
実は2月9日の風子ちゃんの命日は私の誕生日なんですよ。風子ちゃんの分も頑張ろう!と時折思ったりしてます。お墓参りに行ったら風子ちゃんに宜しく
伝えてくださいね♪

2008/05/10(土) 21:59:37 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
仲裁役
どこの家でも夫婦喧嘩の仲裁はワンコなんですねv-410
もなはまだその役目は果たしてませんが・・・
きなは常に仲裁役(笑)
風子ちゃんと一緒で何気なく笑いを誘い仲直りさせてくれてました。
ねねさんのブログ読みながらきなの事を鮮明に思い出しましたよ~v-409
そうやってひょっこり心の中に現れるんでしょうね。
喧嘩は風子ちゃんの策略かもv-405
2008/05/11(日) 12:42:25 | URL | きなママ #-[ 編集]
けんかの仲裁をするなんて、凄いなぁ~。
風はいつも全く関心が無いような顔をしていますよ(汗)
でもわんこが家にいると喧嘩をする回数は確実にへりますよね!
何となく和むというか。。。ちょっとした仕草でみんなが笑顔になって腹が立つことも忘れてしまいます。
そういう意味では風も仲裁役になっているかな^^


2008/05/12(月) 03:03:03 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
tulipさんへ
びっくりしました!そうだったんですかー!
2月9日は、本当に、私にとっても一生忘れられない大切な一日で。
不思議なつながりって、あるものなんだなぁ。

仲直りして、ちゃんとお墓参りに行って来ましたよぅ(*´∇`*)v
ちょっとは安心してくれてれば良いんだけど、
まだ呆れられてるような気が…しないでもなく(笑
2008/05/12(月) 21:37:55 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
きなママさんへ
きなママさんちでもやっぱりそうでしたか(*´∇`*)
思い出しちゃいますよね。
ダンナとクチきかないで別の部屋に居る時、ふとドアのとこ見て
こういう時、いつも、風子がのそーっと来てくれたなぁ、とか。
そうしたら、ケンカなんかより慰めに来てくれる風子がいないのが辛くて。

もなちゃんもいつかきっと、ちゃんと仲裁役になってくれますよ♪うん!
2008/05/12(月) 21:38:39 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
nioさんへ
特に風子が何をしてくれるというわけでもないんですけど、
仲直りのきっかけが大体、いつも風子だったんですよね。
本人も無意識だったと思います(笑
そうそう、ただピリピリした空気の中、
ちょっと笑顔になるだけで和んじゃったり。
風ちゃんもそうですよ!立派に仲裁役を担ってると思います♪
2008/05/12(月) 21:39:16 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
夫婦喧嘩は犬も食わないって言うけど、
ちゃんと仲裁してくれるんですね。

風子ちゃん、間に入って大変だったね。

またケンカ始めたよ、って虹の橋の風子ちゃんが猫さんにお願いしたのかもしれませんよ。
あの二人の仲直りのきっかけ作ってって。
2008/05/12(月) 22:50:52 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
siromiさんへ
実はホントにちょっとそんな気がしてたんです!
風子って犬見知りは激しかったけど、
猫は無条件に、どんな猫ちゃんでも大好きだったんですよ。
完全に片思いだったんですけどw
裏庭で騒いでたのは、風子が片思いしてた猫ちゃん達で。
ちゃんと今日、お墓参りに行って報告しておきました(*´∇`*)
2008/05/12(月) 23:42:22 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/21-7f14e9d6
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
