拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
前の記事「ご支援のお願いです。」のその後の経過報告は、
下記のサイトで更新して下さっています。

─ 埼玉県入間市 MIX20頭の多頭飼い崩壊 ─
NPO法人「日本動物生命尊重の会」A.L.I.Sさん
ロンくんのはてなダイアリーさん
   (mixiにレスキューのトピが立っているそうです。
   mixiのアカウントが無い人でもロンママさんのブログで
   トピの重要レスをピックアップして下さっています)

─ シーズーちゃん緊急SOS ─
みゆちんのブログさん

埼玉県入間市のMIX犬達は雨の中、水溜りというより池みたいになってしまった現場で
一時期は用意された小屋にも入らず
(濡れないように小屋に入るという習慣が無かったらしく)、
濡れながらも外で立ち尽くしてる画像を見てて、
何も出来ない自分が情けないやらせつないやらだったんですが、
現在はそれぞれ病院やボランティアさんのお宅など、
臨時に預って下さる先が見付かったようです。
これから、健康観察を続けながらの
里親さん探し預り先さん探しをされるそうです。

シーズーちゃん緊急SOSの方は、
伸びっぱなしでシャンプーもされていなかった毛を綺麗にトリミングしてもらって、
現在、里親さん探しに奔走されています。
里親さんが決定された子、まだ決まってない子、
ブログにたくさんの可愛い写真が掲載されています。

団体のスタッフさんやボランティアさん達の温かい手と、惜しみない愛情には
本当に頭が下がります。

皆、それぞれに必ず「本当のお家」があるはずなんですよね。
そのお家に「ただいま!」って帰れる日が、
いっぱい愛してもらって、安心して暮らせる日が、
一日も早く訪れますように。
COMMENT
本当にどの子もいい家族の元へ帰れる日が早く来るといいですね。
入間は今1人脱走者が・・・きっと急な環境の変化で
驚いて逃げてしまったのかな?
あの場所にたぶん戻ろうとしてるのかも
しれませんね。
劣悪な環境だけど前の飼い主への愛情は消えてない
のでしょう。
そう考えるとワンコってなんて深い愛情を持ってる
動物なのかと思います。
どんなひどい目にあっても飼い主を愛するんですから・・・。
早く見つかって本当の飼い主に会える日が
来る事を願います。
2008/06/02(月) 10:21:26 | URL | きなママ #-[ 編集]
■きなママさんへ
 皆さんがポスター貼りなどして必死で探しておられるけれど、
 レモンくん、残念ながらまだ見付からないみたいですね(ノω・、)
 前の飼い主への愛情、やっぱりまだ、
 しっかりと持ってるんだろうなぁ…。
 考えると本当にせつないし、いじらしいです。
 そんな絶対的な、自分に真っ直ぐな愛情を裏切れるヒトの気持ちが
 どうしても理解出来ない。

 レモンくん、無事に早く見付かると良いですね。
 
 
2008/06/02(月) 12:20:48 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/33-44cb09e0
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
