拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
デジカメもPCも無くて、ついでにカメラすら無くて、
さあ写そう!と思ったら「写るんです」を買って来て写してた。



アルバムの中のBABY風子はどれも、ボケまくりだったり顔が見切れてたり。
我ながら本当に、呆れ返るくらい写真が、下手。(ノω・、) ウゥ・・・

でも、そんな写真でも、
ちっこい体でコロコロと家の中を走り回ってたのをうっすらと思い出させてくれる。



ねねの布団でよくオネショしてくれたっけ。
オネショする時は必ずねねのとこでするんだよね。でパパの布団に逃亡、と。
掃除機とケンカしてねねに叱られたこともあったね。

おすわりやお手、ふせを教えたり、
甘噛みを治すのにキィキィ言ってたプチ・スパルタンねねとは対照的に
パパはもうメロメロに可愛がってて

「風子、待て!(1秒)よし!
 ・・・風子エライなぁ~(≧∇≦)待て出来るようになったなぁ~」

「・・・全然待ってへんし!ちゃんと待たしてよぉo(`ω´*)o」

「(´・ω・`)あんまり待たせたら可哀想だろぉ」

“待て”と言っても3秒以上待たせないパパからオヤツをもらうの、好きだったでしょ(笑



急に静かになって、あれ?どこ行った?って思うと
好きな場所で好きな格好で爆睡してる。

なんで苦しそうな格好で苦しそうな寝顔なんだろうって
声を立てないように爆笑してた。
あんまり面白いのでつついてちょっかい出そうとしたら
「寝ーかーせーてーやーれーよー」ってパパに止められたりして。



このコロコロしたのがウチにやって来てから
毎日毎日、一日最低でも数十回は呼んでた名前。

風子。

今は口に出さない日も多くなったけど、
頭の中ではもしかしたら、元気で普通に暮らしてた時よりも
いつもいつも呼んで、話しかけてる気がする。
スポンサーサイト
COMMENT
風子ちゃんかわゆいです~v-410
パパさんのメロメロ振りはちょっと笑ってしまいますが・・・。
それだけかわいいんだからしょうがないですね。
私も呼んでますよ~。
きな~ぽんちん~って一日何回も(爆)
心の中もあるけど実際声に出してます。
自分でも気づかずにv-388
いつももなにすっとんきょうな顔されますが
無意識に声に出してるみたい・・・。
気をつけようっと(笑)
2008/06/08(日) 12:30:46 | URL | きなママ #-[ 編集]
BABY風子ちゃんe-266
かわいい~♪

暴れまわっていたのが急に静かになるとドキッとしますよね。そ~と覗きに行くと、爆睡している。
子犬の頃はみんな同じかな?

私も同じ、元気だったころ以上に名前つぶやいているかもしれない。

2008/06/08(日) 15:02:10 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
パパさんのメロメロぶりは私にはよくわかります。
我が家の正も寝ているときにぴくりとも動かないのでついちょっかいを出してしまいます。
2008/06/08(日) 19:56:27 | URL | kuma #-[ 編集]
きゃぁー赤ちゃん風子ちゃん♪
可愛いなぁ~v-343
そして、少しいたずらっ子そうなお顔^^

パパさんのメロメロぶり~v-398
うちの男連中も風に甘いですよ~~
やっぱりどこも娘には弱いんですねw
2008/06/09(月) 01:58:09 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
風子ちゃん、かわいいですね。
実は、写真って、とる側の愛情やら、人柄まで写し出すんですよね。
どんなに風子ちゃんを愛していたか、伝わってくる写真です。同時に、風子ちゃんをなくされた時のねねさん、どんなに悲しかっただろうと思ってしまいました。
私も、毎日呼びかけてますよ。レオ、レオ、ってね。
2008/06/09(月) 16:59:06 | URL | レオママ #-[ 編集]
もーー♪抱きしめちゃいたい。
目がクリクリ。
やっぱり柴の赤ちゃんは最高に可愛いですね。
旦那さんとねねさんのやりとりも可笑しくて!
うちもそうですが、どうして男の人は
こうもワンコに甘いのですかねぇ(笑)
2008/06/09(月) 17:01:09 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
■きなママさんへ
 きなママさん可愛いー(≧∇≦)
 もなちゃんはビックリするかもしれないけど(笑
 きなちゃんもきっと嬉しいですよね。名前呼ばれるのって。
 私はなんか、いつも動画や画像見ながら何故かヒソヒソ声で
 「ふーこー」って言うのが精一杯で(笑
 あ、でも今日は川で大きな声で呼んで来ました(*´∇`*)v気持ち良かったです♪


■siromiさんへ
 ファルくんを見てたらBABY風子に会いたくなって
 思わずプリント写真をスキャンしてしまいました(*´∇`*ゞ
 下手でも良いから、もっといっぱい撮っとくんだったー。
 仔犬の頃は犬種問わず、同じかもしれないですねー♥
 甘噛みしたり、暴れ回ったり、時々オネショしたりw


■kumaさんへ
 そうそう、寝てる時ってついついイジりたくなっちゃいます(笑
 私はよく耳元で子守唄を歌ってあげたんですが
 これが大変、風子には不評極まりなかったです(*´∇`*ゞ

 正ちゃん、とっても可愛いワンちゃんですね♪
 またゆっくりお邪魔して読ませて頂こうと思います♥


■レオママさんへ
 ありがとうございます(´;ω;`)
 BABY風子を見てたら、家に連れて来た日からずーっと
 毎日毎日欠かさず声に出して名前を呼んでたのに
 亡くなってから声に出して呼ばなくなっちゃったなぁって。
 今日はお墓参りだったので、久々に大きな声で呼んで来ました!
 …人があまりいない川で良かったです(*´∇`*ゞ


■tulipさんへ
 BABY柴、ホントにホントに可愛いですよねーっ゚+.(*ノェノ)゚+
 もうコロコロでふわふわでちっちゃくて。
 あんまり可愛いいからとシツケそっちのけで遊ぶパパ。
 「風子は恐いねねよりパパが好きだよなぁ♥」
 ↑そんでコレですもん(怒 好かれたい願望が強いんでしょうかねぇ(苦笑
2008/06/10(火) 00:00:00 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/35-cd358d6f
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
