拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風子ぉー
ねね来たよー

見渡してると、どこかからヒョイと顔を出しそうなお散歩日和。

風が暖かくてやわらかい。もう月命日も4回目かぁ。
家の庭から摘んできたお花と、風子が大好きな初夏サラダを
川岸に置いて、手を合わせる。

なんでだろうね?
風子がこだわって食べるのは必ず、
あの、触ると手を切りそうな、濃い緑の細長い草。

もっとやわらかくて美味しそうな草はいっぱいあるのに
目が見えなくなっても、匂いで「コレコレ」と選んで食べてたあの草を
手を切らないように注意しながら、恐々摘んで、
お花と一緒に。

てゆうかね
わざわざおソナえしてくれなくてもココ、サラダたべほうだいなの

ヤな子ねーもー(*゚Д゚) 気持ちだから!気持ち!


てくてくお散歩してたら、野生のミニお花畑を見つけた。
綺麗だねー(*´∇`*) ほら風子見てみなよーって言ってもきっと
風子は、私そっちのけで、ずんずん我が道を行ってしまうんだろう。
先へ先へ。
いつもそうだったもんね。

じゃあ、そろそろねね行くよ。

また来るからさー(。・ω・。)ノシ

なんとなくふんわりした優しい気持ちで、風子の川にバイバイ出来た。
スポンサーサイト
COMMENT
風子ちゃんのお墓参り行ったんですねv-410
お花畑かわいいですね~。
うちもこんなかわいいお花畑あっても
ずんずん進んで行ってしまってます(爆)
いつもゆっくり見させてもらえなかったのでv-388
前から言おうと思ってて忘れてる事が!!
ページトップが青空から虹に変更したんですね。
最近虹って見ないのでこちらで見た気分味あわせてもらってます。
2008/06/10(火) 11:46:50 | URL | きなママ #-[ 編集]
なんとなくふんわりした優しい気持ちで、風子の川にバイバイ出来た。

この一言。いいなぁ。ねねさんがブログを立ち上げてから全ての記事をかかさず拝見してきました。
だからこの一言に、すがすがしい青空に優しく吹き渡るそよ風のような心地よさを感じます。

2008/06/10(火) 18:41:22 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
■きなママさんへ
 えへへ、行って来ましたぁ~(*´∇`*)v
 久し振りに声に出して名前を呼べて、気持ち良かったです♥
 先月までは川に居るのが辛くて、少しボーッと佇んだら帰ってたけど
 今回は風子が居た時みたいにちょっとてくてく歩いたおかげで
 可愛いお花畑も見ることが出来ました♪
 虹の画像、とっても素敵ですよね!ずーっと虹の素材探してて、
 右のリンクの素材屋さんで一目惚れして、お借りしてきました。


■tulipさんへ
 ありがとうございますー(*´∇`*ゞ
 まだまだ情緒不安定なとこも多々あって、時々ぼろぼろしてますけど
 月命日、散骨の日も含めて今の所毎回お散歩日和なんですよ。
 もしかしたら風子が
 「クラいカオしてないでアルきなさいよー」って言ってんのかな?
 なんて思いながら歩いてたら、自然と笑顔になれました。
2008/06/11(水) 23:12:22 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/36-dd8c37a1
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
