拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
今日は朝から夕方まで快晴で、とっても気持ちが良い日だったのにも関わらず。

午後からみるみる内にくもりのちどしゃぶり。
ただしねねさんの頭の中限定で。

たまにこんな日がある。
きっかけなんて本当にしょーもないこと。
今日は、家計簿に書いてた過去の日記を読んでしまった。
風子の、ほんの2ヶ月弱の短い闘病記を。

やめときゃいいのに。
どうなるか分かってるくせに。何やってるんだか、自分。
自分で自分の地雷をドシドシ踏んでしまっただけ。

だけどもう、こういう日はどうしても、何しても、ダメな日なので、
思いっきり泣く。ただただ泣く。



泣き過ぎて頭がゴンゴン痛いけど薬のんでまた泣く。
顔がぱんぱんになっちゃったけど顔洗ってまた泣く。

久し振りにいっぱい泣いて今頃、やっとちょっとスッキリした。

ごめんなぁ風子。
そっちで風子の上に今日、いっぱい雨降ったの、ねねのせいだから。
スポンサーサイト
COMMENT
私は雨が降ると・・・
虹の橋にいるみんなが川遊びをしてるんだ・・・
なんて勝手に思ってますv-410
あんまり雨が続くと「きな~そろそろ水遊びやめて~」って話しかけたり。
ねねさんの心の中が雨なのにこんな話ですみません。
風子ちゃんはきっとねねさんの涙で水遊びしたのかな?なんて・・・。
泣きたい時は泣けばいいんです。
地雷でも何でも踏んで・・・
心が風子ちゃんを求めてるんだから
そういう日も必要v-410だと思います。
何だか訳の分からない文章ですみません。
2008/06/18(水) 11:33:50 | URL | きなママ #-[ 編集]
ねねさん、そういう日ってありますよね。
私もいきなりどしゃぶりにしちゃう日が…(^^;
平日は翌朝ヒドイ顔がありえない顔になるので、なるべく余計なことは考えないようにしてるんですが、ふとしたことや、週末はどうもダメです。
でも泣きたいときは我慢しないで。
大泣きしても必ずまた笑いかけてあげれば、きっと風子ちゃんも「スッキリしたわぁ~」って笑ってくれますよ(*^^*)
2008/06/18(水) 20:11:00 | URL | マフママ #-[ 編集]
■きなママさんへ
 ううん、訳わかんなくないです。川遊びしてるとこ、頭に浮かんで来ました(´;ω;`)
 涙雨で水遊び、してくれてると良いなぁ。
 ぱちゃぱちゃ水しぶきを上げながら走ったり、泳いだり、お魚とったり…
 …って想像してたら、「ちょっと!ふらせすぎだから!」って
 風子がずぶ濡れでブーたれてるような気がして来て、なんか笑っちゃいました。
 雨が上がったら、お日様と虹の下で、みんなで楽しく川遊びして欲しいなー♪
 たまには良いですよね。うん。
 いっぱい泣いた分、いっぱい元気になろうと思います(*´∇`*ゞ


■マフママさんへ
 まさに今、顔パンパンで、エライことになってます…(;´Д`)
 鼻はかみ過ぎて真っ赤(苦笑
 muffinちゃんも風子も「あ。又降り出したよ…」とか思ってるのかもですね(´∇`;ゞ
 虹の橋の話は知ってたんですけど、雨降り地区の話は亡くなった後に初めて読んで
 あんまり悲しみ過ぎちゃダメだよって事なのかなぁとは思ったんですけど
 無理ですよねー。スイッチが入るともう次から次へと思い出して止まらなくて。
 でも散々どしゃぶりにして、大分スッキリしました。
 あんまり雨続きだと寒そうですもんね。ひなたぼっこさせてあげなくちゃです(*´∇`*)
2008/06/18(水) 23:07:29 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
泣きたい時は思いっきり泣けば必ずその後には虹がでます!!
なんてちょっぴりクサイかな?^^
だけど本当に、なぜか思いっきり泣いた後は
気分が軽くすっきりと優しい気分になれる気がします。
2008/06/19(木) 01:30:45 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
■nioさんへ
 ですよね!うん!
 どしゃぶりの雨の後はきっと綺麗な虹が架かりますよね。
 風子が亡くなった直後、頭の中真っ白になっちゃって
 なんだかちゃんと泣けなかった気がするので、
 最近は、もう泣きたくなったら2日でも3日でも泣いてたり。
 頭は痛いけど(苦笑 でもホントにスッキリします(*´∇`*)
 風子の上に綺麗な虹、架かってると良いなぁ…♪
2008/06/19(木) 02:58:59 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/40-7bd89e6e
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
