拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風子の縄張りだった庭に、最近、小さなお客様がたまに訪れる。

猫さんやスズメさん一家は風子がいないのを確かめるように
風子がいつも寝転んでいた場所に立ち止まり、通り過ぎたり、
ぱーっと降り立ってひとしきりちゅんちゅんしてから、飛び立って行く。

ご訪問を見つけると、微笑ましくてそーっと覗いてしまうねねさん。

風子の匂いは残ってますか?
おしゃべりは出来ないし、ロクなおもてなしも出来ないけれど、
また来て下さいね。

そんなわけで昨日もお客様が訪れた。

今日はどなたでしょ(*´∇`*)

って

窓に近付くと。

ぶわさーーーーーーっっっ!!!
ぎゃあぎゃあ!!!ばさばさ!があがあ!

真っ黒な騒音と喧騒が嵐のように通り過ぎた後に見たものは、
蹴破られかけた網戸と、網戸&ガラス戸にごってり残されたう○ち

カラスのばかばかばかばかばかばか馬鹿ーっ。゚(。ノωヽ。)゚。
ヒトんちの庭で鬼ごっことかムカつくけど、まだいいさ!?
でも走り回りながら窓にう○ち引っ掛けてくって何の嫌がらせよーーっ!!
せめて下に落とせ下に!

カラスって意外と賢いって。時々聞くんだけれど。

例えば道路にクルミを置いて、車に割ってもらおうとするカラスが
丁度ウチの前の道路に一時期居て、私も何度か遭遇したんだけど
スピード落として近付いてくと、クルミの位置を調節しながら、待ってる。
いよいよクルミに近付いても、待ってる。
さあ踏んでくださいなと。

クルミの横で。

カラスをひきそうで、危なくてクルミ踏めません。
他の車も皆、クルミ(とそのすぐ横で待機するカラス)を避けて通る。
それが納得行かないらしく、一生懸命またクルミの位置をてんてんと調節してるの。

賢いのかヌケてるのかよくわからない。

遊び好きというのは確かに本当で、
道路を横断する時にワザと車にぶつかりそうなスレスレの位置を滑空してくる事がある。
いきなり目の前に黒い影がビュンと横切るので、
ドライバーからしたらうわあっってなるからいつも止めて欲しいと思うんだけど、
こないだ、そのチキンレースに失敗して、トラックにぶつかってフラフラ飛んでくカラスを見た。
だから止めろって言ってるのに…(汗

招かれざる訪問者のありがたくないお土産をごしごし洗いながら
やっぱりなんかヌケてる気がする。と思った。
COMMENT
諸悪の根源のように扱われるカラスですが・・・
中にはかわいい奴もいますv-410
昔家の近所にいた子は離し飼いで飼われててお話が出来ました。
いつも家の木の上から通る人に「おはよう」とか「こんにちわ」って(爆)
姿が見えないのに声だけ聞こえるんですよ。
驚く人が多くて面白かったです。
まぁ迷惑な程数が増えたのは人間のせいでもあるわけだし・・・。
でもフンは下に落として欲しいもんですね!!
2008/06/26(木) 09:08:04 | URL | きなママ #-[ 編集]
■きなママさんへ
 おしゃべりするカラスー(*´∇`*)かっ可愛い・・・♥
 今日カラスで検索してたら、カラスを保護してる人のHPを見付けました。
 カラスは野鳥で飼ってはダメなので、届けを出して保護するんだとか。
 色眼鏡で見ちゃダメですねー゚+.(*ノェノ)゚+賢いしちゃんと懐くし、結構可愛い!
 ウチの近所のカラスは皆、ちょっと抜けてる田舎のヤンキーって感じですw
2008/06/26(木) 20:18:27 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/44-dcdbbb1d
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
