拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
石焼き芋の旬は何といっても冬ですが、
石焼き風子の美味しい季節は春~初夏になります。



材料は、
ぽっかぽかのお日様と、
ほどよく温まった砂利と、
お好みのオヤツを適量と、
なんとなくゴキゲンでポージングしてくれる風子さん。

「風子かーわいいー!可愛いなー(*´∇`*)」
「そのまま!そのまま!その顔最高~♪」

などと声をかけると、ますます石焼き風子は美味しくなります。
たまにご近所の人に目撃されちゃっても、愛想笑いで親バカ街道まっしぐら。



石焼き風子は必ずゴキゲンが下降線をたどる前に、食べ終わらないといけません。
引き際が大切です。
美味しいからとついついしつこく食べ過ぎてしまったねねさんはよく、



こんな感じにそっぽ向かれてしまうのでした。



今日は最高の石焼き&お昼寝日和だったよ。
見えないけれど、きっと“石焼き”しに来てるでしょ風子?
スポンサーサイト
COMMENT
あははv-407
確かに石焼き風子ちゃんだ!!
風子ちゃんかなりのご機嫌顔ですねv-410
これは食べ過ぎてしまいます・・・私でも。
でもそっぽを向かれるのはちょっとv-409
風子ちゃん気ままな印象が強かったのですが
こんな事もするんですね。
気持良かったのかな?
石焼き日和には絶対遊びに来てますね。
きっと!!
2008/06/27(金) 12:20:47 | URL | きなママ #-[ 編集]
こんにちは 初めてコメントさせていただきます

siromiさんのブログからきました
風子ちゃんって名前に引かれて 今日 初めてブログ拝見させていただきました
風呼(ふうこ)我が家の二代目のワンコです
昨年3月 先代のワンコが12歳10ヶ月で虹の橋に旅立ちました 
少し前のブログも拝見しました
涙が止まらなくなって
風子ちゃん かわいいですね
砂利の上 暖かいの よくわかります 
2008/06/27(金) 16:37:06 | URL | 風呼ママ #-[ 編集]
石焼風子ちゃん♪
かわいいポーズですね~。

食べ過ぎてしまう気持ち、わかるなぁ。
2008/06/28(土) 23:35:26 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
■きなママさんへ
 ほっこり美味しそうに焼けてますよねー(笑
 機嫌が良い時はホント天使です゚+.(*ノェノ)゚+ぶりぶり可愛こぶってくれて♥
 機嫌悪くなるともう、名前呼ぼうがあの背中をつっつこうがムニムニしようが
 やっぱりガン無視されちゃうんですけどね(苦笑
 洗濯物干しながら、石焼きしてるとこ想像してニヤニヤしちゃいました(*´∇`*)


■風呼ママさんへ
 コメントありがとうございます(*´∇`*)
 実は私も以前、siromiさんのところで「風呼」ちゃんってお名前を見て、
 同じ「ふうこ」でもとっても素敵な漢字だなぁって思ってたのです。
 まだ時々ずどーんと落ち込んだり泣いちゃったりしてますが、
 風子に呆れられないように、頑張ってリハビリしてる最中ですので
 又時々覗いてやって下さい(*´∇`*ゞ


■siromiさんへ
 風子の写真ってぶーたれてるか、背中向けてるのがやたら多いので、
 このぶりぶりショットは凄く貴重なんですよー!
 ついつい食べ過ぎちゃいますね。うん(*´∇`*ゞ
 んでもってしつこくイジくって機嫌損ねちゃう、と。
 いつもの事なんですが(笑
2008/06/29(日) 00:58:26 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/45-e6017cbb
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
