拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
理由はわからないけれど
玄関の靴箱の 向かって右の扉を がりがりしてる
立ち上がって両手を使って 一心不乱に がりがりがりがり

だから言った
あかんよ だーめ
一瞬止まる それでもすぐに又がりがり聞こえてくる
もぉー 何回言うても聞かん子やね

玄関に行って 黒い背中をため息混じりに見下ろして
両脇に手を入れ ひょいと抱き上げた
このいたずらっ子めー
両手をぴんと前に伸ばしたまま抱き上げられ
くるんとこっちを向かせると 相変わらずの仏頂面(。・ˇ_ˇ・。)
笑っちゃう なんで怒ってんの

ほら いつもみたいに ねねの左肩に顔のっけて そうそう
ちっちゃくて細い前足が きゅって ちゃんと肩をつかむ

えーと なんだっけ

あれ?この子の名前なんだっけ
おかしいな思い出せない


なんだっけ 誰だっけ

左手で抱っこしながら
右手で背中を撫でて 頭を撫でて 撫でて

ああそうだ なんで忘れるんだ 風子だ風子だ

あれ 風子死んじゃったのに おかしいな
そっか 夢か 夢なんだこれ

風子の背中をわしわし撫でながら 顔を埋めたら
温かくて やわらかくて
ほこりっぽいような 土っぽいような 草っぽいような
太陽の下でいっぱいひなたぼっこした直後のような 匂いがした

顔が毛だらけになったので ぺっぺってしながら居間まで歩く

パパほら 風子来たよ

あぐらかいてテレビ見てたダンナのヒザに風子を下ろす

ダンナのあぐらの上に 仰向けで べろーんと寝転ぶ風子は
なぜか ほんの少し笑ってる
靴箱ひっかいてたんだよ 悪い子 笑い事じゃないのに
ダンナも何も言わずに ニコニコしてる
二人して 四本の手で 風子のお腹をむにむにわしわし くすぐる くすぐる




二度目の風子の夢を見た。
目覚めて、顔も洗わず歯も磨かず髪もとかさず頭もしゃもしゃ状態のままで
ダンナに細かく語って聞かせた。
寝ぼけててろれつが回ってなかったような気もするけど
とにかく、思い出せる事を全部思い出して言葉にしないと、忘れてしまいそうで。

前回もそうだったんだけど、
相変わらず感動の再会じゃなくて、私が風子を忘れてたりもして、どこかちと変。

でも、抱っこした。ぎゅってした。
わしわし、むにむにした。
匂いも嗅いで、顔中毛まみれにもなった(笑



「抱っこくらいさせてくれないですかね、風子さん」
って書いたから、抱っこされに来てくれたんだろうか。

両目ともキラキラ茶色い綺麗な瞳になって、見た目は若々しかったけど、
性格は全然変わってない気がした。

ありがと風子。とってもとってもとーーーっても嬉しかったよ。
又いつでも出て来てね。待ってるから。
スポンサーサイト
COMMENT
風子ちゃんをギュッとできたんですね♪
うれしい夢、風子ちゃんが見させてくれたのかな~。

夢なのに、その抱きしめた感触は目覚めても残りますよね。なんでだろう・・・。



2008/07/01(火) 22:56:50 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
はじめましてm(__)mたぶん柴犬2歳と暮らすぶちこと申します。
少し前からこちらと出会ってxxねねxxさんの書く風子ちゃんへの言葉一つ一つが愛に溢れていて。。ズンズン入ってきて。。すっかり覗くのが日課になってしまいました。
はい。ファンです(●^o^●)
毎回風子ちゃんへの言葉を読ませていただいてると涙が溢れて止まりません。
でも必ず暖かい気持ちで微笑んでもいます。
今はまだ若いこの子を引き取った日からいつかは別れなくちゃ・・と心の片隅に置きながら生活してはいるのですが・・・自分がどうなるのか解りません。
今を大切に共に生きる事をいつも教えて頂いてます。本当にありがとうございます。
でも・・こんな幸せな夢が見れたなんて・・風子ちゃん大サービスでしたね♪
また寄らせてください・・応援してます!
2008/07/01(火) 23:34:06 | URL | ぶちこ #-[ 編集]
わーー。風子ちゃんに会えたんですねぇ~。
きっと虹の橋は今頃は夏休みなんですよ♪
だから実家に里帰りしに来たのかな?
風子ちゃん!ママとパパにわしゃわしゃしてもらってよっかったね。

今日のオランダはまたまた気持ちの良いそよ風が
吹いています。風子ちゃん、ここにも来てくれてそうですよ。
2008/07/02(水) 00:32:30 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
■siromiさんへ
 とうとう抱っこ出来ましたー(*´∇`*)
 そうそう!そうなんですよ。残りますよね、感触。
 最近すっかり風子の手触りやら匂いやら遠くなってて
 久し振りに思い出して、感激しました。
 私は毎日でも良い位だけど…それじゃありがたみが無いかなぁ(苦笑


■ぶちこさんへ
 はじめましてですー!コメントありがとうございます。
 今ブログにお邪魔して8君に会って来ました!めっちゃ可愛い柴男くん♥
 ねねさんも一気に8くんのファンになっちゃいましたよー♪
 落ち込んだり、こうして夢で逢えて一気に元気になったりの情緒不安定な私ですが(苦笑
 又どうぞ読んでやって下さい。
 私もぶちこさんの楽しそうなログ、ゆっくり読ませて頂きます♪よろしくですー(*´∇`*)ノシ


■tulipさんへ
 虹の橋の夏休み!なんか想像したら、やたら楽しくなって来ました(≧∇≦)(笑
 夢、見れるだけでめちゃめちゃ嬉しいんですけど、理想としては
 オランダのチューリップ畑とかで『感動の再会!』みたいなのが良いなぁ♥なんて
 なんか風子、注文聞いてくれそうな気がするので(笑 今念じてるとこです。
 風子、そよ風の中色んなとこ走ってって、夏休み満喫してると良いなぁー(*´∇`*)
2008/07/02(水) 10:10:44 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
風子ちゃんに会えたのですね
よかったですね

私は リミー(先代犬)の夢は一度しか見たことがありません
夢で リミーに会ってみたいです

みんな 仲良く虹の橋で暮らしているでしょうね
2008/07/02(水) 11:07:15 | URL | 風呼ママ #-[ 編集]
いいな~v-410
でもねねさん風子ちゃんの名前忘れてるなんて
やっぱり夢ってどこか変なところありますよね。
うちはまだ出てきません・・・。
きっと虹の橋で遊びに夢中で忘れられてる可能性がv-399
私は気長に待つつもりなので・・・。
でもやっぱり羨ましいかも(笑)
2008/07/02(水) 11:38:01 | URL | きなママ #-[ 編集]
風子ちゃん、会いにきてくれたんですねv-353
匂いも分かったなんてよかったですね!
私はムクの口のまわりの匂いが好きでした。
ムクの夢は、まだ2回しか見ません。私も毎日でもみたいのだけれど、ねねさんのおっしゃるように、それだと、ありがたみがないかもしれませんねe-144
2008/07/02(水) 15:26:46 | URL | ムク #-[ 編集]
風子ちゃん、甘えたくなっちゃったのかな?ふふふ^^
今、「会いに来てくれたんですね」と打とうとしたら「会い」が「愛」と変換されて、何だかあったかい気持ちになりましたv-343
愛でいっぱいの夢だったのでしょうね♪
2008/07/03(木) 02:53:07 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
■風呼ママさんへ
 見たい見たいと思ってても中々見れないものですよね、夢って…。
 リミーちゃんも虹の橋でたくさんのお友達と楽しく暮らしながら、
 風呼ちゃんと風呼ママさんが幸せそうだなって時々上から覗いて、安心してるのかなぁ。
 たまには会いに来てよーって。言いたいですよね(*´∇`*)
 風子も又出て来てくれるのはいつになる事やら…待ち遠しくなっちゃいます。


■きなママさんへ
 風子の事、絶対に忘れるはず無いのに、やっぱり夢って変です(笑
 会って、抱っこ出来たら絶対泣いちゃうと思ってたのに、
 涙のひとつぶも無くて、本当に普通に抱っこして触ってましたし。
 きなちゃん、虹の橋でお友達と楽しく夏休みを満喫してそうですね(*´∇`*)
 きなママさんが待ち侘びている事、きなちゃんが一番分かってるはずだから
 きっと突然ひょっこり出て来ますよー♥うん!


■ムクママさんへ
 ありますよね、好きな匂いポイント!
 ムクちゃんの口のまわりの匂いはどんなんだったんでしょう(*´∇`*)うふふ
 私はやっぱり背中の、なんとなく草っぽい土っぽい香ばしい匂いが一番印象深いですねー(笑
 次はいつなんだろう。数ヵ月後か数年後か・・・。
 淋しいけど、こんなに嬉しいなら、待ち甲斐はあるかな?って思ってます。


■nioさんへ
 「愛に来て」くれました(*´∇`*)ホントだー。素敵であったかい誤変換です♪
 なんかね、極々普通に生きてる時と同じ感覚で、
 普通に風子を叱って(笑、普通に抱っこして、触ってました。
 きっと、意識はしてなかったけど一番“愛”にあふれてたのが
 こういう何気無い、当たり前の日常のひとコマだったからなのかもしれませんね…♥
2008/07/03(木) 10:41:38 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/48-e8941da6
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
