拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
先日、「ごめんネ、レオちゃん」さんで
ある曲をテーマに書かれている記事を読んだ。

風子が亡くなる少し前、
つけっぱなしのテレビから流れて来たその曲は、すーっと耳に入ってきた。
最初は綺麗な声、綺麗な曲だなぁと、何気無く聞いていた。

そばにいるね:青山テルマ feat.SoulJa■BY goo音楽

NTTDoCoMoのCM。その時は、中学生位の女の子のVerだった。

風子にごはんを食べさせている時。
風子にお薬を飲ませている時。
風子の体を撫でてやっている時。
目を覚ました風子を、トイレに連れて行こうとする時。

この曲が流れて来ると、私は慌ててリモコンに手を伸ばし、テレビを消した。

“アナタノコト ワタシハイマデモ オモイツヅケテイルヨ
 イクラ トキ ナガレテイコウト…”


綺麗な曲だなぁと思った後、検索して歌詞を読んだら、
なんだか、
風子が手の届かない遠くに行っちゃった後の事を想像してしまったから。

でも聞きたくないと思えば思うほど、
頭の中でこの曲を反芻しちゃってたような気がしないでもない。

意識するから、余計耳から離れなくなるし(苦笑

今はもう、DoCoMoのCMが流れてもチャンネルを換えたりはしないけど、
聞えてくると、やっぱりどうしても、胸にぎゅっと痛みが走る。



“アルバムノナカ オサメタオモイデノ ヒビヨリ
 ナニゲナイヒトトキガ イマジャ コイシイノ”





ただいま! って言ったら
あ、おかえり。 ってヒョイと顔を上げるだけ。

そんな何気ないひとときが、今は恋しくて恋しくてたまらない。
スポンサーサイト
COMMENT
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/5-e0f7c7a5
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
