拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
今日は七夕。
星が見えるかな、天の川見つけられるかな、と期待していたけれど、あいにくの曇り空。

でも曇り空で、まだ良かったのかもしれない。
最近突然のにわか雨、かと思ったら雷雨、いきなり豪雨とか多いから。

大雨が降ったら天の川が増水して、渡し舟で渡れなくなっちゃうらしいです。
一応、カササギの群れが助けてくれるから、会えることは会えるみたいだけど
せっかくの一年に一度のデートをしようかーって時に、
横で増水した天の川がざっぶんざっぶんいってると、ちょっとムードも無さそうだし。

織姫さんと彦星さん、
多分今頃雲の上では、キラキラしながらデートを楽しんでることでしょう。

   ■参考■ 七夕...伝説spaceさんより

七夕といえば、短冊に願い事。
そういえば随分長いこと短冊なんて書いてない。
笹飾りは無いけれど、お星様に願い事をしてみるのも良いかなぁって思って
いざ願い事を頭に浮かべると、ひとつしかない。

ひとつしか浮かばない。

振り払っても、振り払っても。

だけどそれはどうしても無理な願い事。

それさえ叶えば他に何もいらないのに、
それだけは絶対に叶わないって分かってる願い事。

しょうがないよね。
じゃあその分いっぱいお願い事しちゃえ。





特大星空短冊にぎっしり書いてみる。
全部もれなく叶いますようにとダメ押しも忘れない。

風子はねねよりずーっとお星様に近いところにいるんだね。
風子、こっちからは見えない夏の星座、楽しんでる?

もし天の川に落っこちたら、頑張って泳ぐんだよ(笑
スポンサーサイト
COMMENT
星に願いを!素敵な記事です。
ねねさんの思い、きっと届きましたよ。
なんてたって特大星空短冊だもの。
私は何をお願いしようかな。うん。決めた!
「毎日さくらの可愛い寝顔が見られますように」
一番輝いている星にお願いしました♪
2008/07/08(火) 07:37:10 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
うちは昨日旦那が「七夕だ~」って1人で騒いでたので「私の誕生日を忘れるくせに何が七夕だ」って
言い返してやりました(爆)
旦那は「ロマンチックじゃないな~」って言ってましたけどv-405
実は私毎日星に向かって話かけてるんです。
うちは2人共喫煙者の為吸う時はベランダへ
その時に夜空に向かって毎日きなとお話タイムですv-410
遺骨に話かけるよりこの方がきなに話かけてる感じがするから!!
風子ちゃんきっと天の川に落ちて泳いでるような気が・・・。
ねねさんの願いが届きますように!!
2008/07/08(火) 11:09:06 | URL | きなママ #-[ 編集]
風子ちゃんもねねさんもか~わいい~♪
天の川はふわふわの川だから大丈夫ですよ、きっとv-410
maffinもね、お魚に目がくらんでズルっと行くタイプなの(苦笑)
昨日は星が見られなかったので、幼稚園児も真っ青の即席お手製短冊を作って(笹なし)お願いしました。
ねねさんの特大短冊のお願い、もれなく叶いますようにv-343
2008/07/08(火) 12:06:02 | URL | マフママ #-[ 編集]
タイムリーに読んだ昨日は泣けて泣けてコメント書けなかったけど・・・
うん!きっと・・ってか絶対叶いますよ♪
最後の一行に風子ちゃんムッとしてるかもですが・・・(笑)
柴と水は天敵ですからね☆☆
2008/07/08(火) 21:00:23 | URL | ぶちこ #-[ 編集]
7月7日は、あいにくの空模様でしたね。
特大短冊、ステキです。
私の住む町では、8月5、6、7日が七夕祭りです。
太白荘でも、そろそろ七夕飾りを作りだすころだから、私も特大短冊で参加させてもらおうかな..
その際は、ダメ押しもわすれずに。
2008/07/09(水) 11:35:43 | URL | レオママ #-[ 編集]
七夕さん 風子ちゃんにねねさんの思いきっと届いたと思いますよ
風子ちゃんは お空から見ていますよ
みんなでね 
2008/07/09(水) 13:05:34 | URL | 風呼ママ #-[ 編集]
v-354tulipさんへ
 tulipさんの撮るオランダの空の色って、いつも凄く透き通ってて綺麗だから、
 きっとお星様も綺麗に見えるんじゃないかなぁ♪と想像してます(*´∇`*)
 ウチは田舎なので見える時は物凄く見えるんだけど、曇りの方が多いのが残念。
 だもんで、雲の上までフルパワーでしっかり念じておきました(笑
 さくらちゃんの可愛い寝顔、ずーっとずーっと見続けられますように...☆


v-354きなママさんへ
 パパさん可愛いー(≧∇≦) んでまた、きなママさんのツッコミが鋭くて可笑しくて(笑
 そっかぁ。きなママさんにとっては七夕だけが特別じゃなくて
 いつもお星様の下できなちゃんとお話ししてたんですね。
 良いなー(*´∇`*)私も七夕だけじゃなく、時々夜空のお星様見よう。
 天の川上手に泳げたかどうか、風子に聞かなくっちゃ(笑


v-354マフママさんへ
 ふわふわの天の川って素敵!
 そういえば天の川って、英語でMILKY WAYっていいますもんね♪
 ふわふわで、やわらかくて甘そうな感じがするー(≧∇≦)!
 ますますmuffin君や風子が喜んで飛び込んじゃいそうな気がして来ました(笑
 マフママさんのお願い事もきっと叶いますよー☆


v-354ぶちこさんへ
 叶うと良いなぁ(*´∇`*)情けないけど風子って本当にへそまがりなので、
 一人ぼっちじゃないかな、淋しくないかなって気になっちゃって(苦笑
 柴ちゃんって水、苦手な子が多いみたいですね。
 風子も泳ぐの大好きでは無かったけど、泳がせてみると結構上手でした♪
 多分風子、「(。・ˇ_ˇ・。)らくしょうでおよげるしっ」←こんな顔してると思います(笑


v-354レオママさんへ
 七夕祭り、楽しみですねー♪
 あ、そっか!旧暦だと8月7日が七夕になりますもんね。
 まだまだ天の川を見るチャンスがありそう。毎晩お星様見るのが楽しみです。
 きっとレオママさんの願いも、お星様に届きますよー(*´∇`*)
 旧暦の七夕までに私も笹飾り作ろうかなぁ。
2008/07/09(水) 17:12:11 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
v-354風呼ママさんへ
 お星様へのお願いがしっかり届くように、昨日はお墓参りして
 風子にもよろしくーと頼んで来ましたー(*´∇`*)
 あれ?風子に関するお願い事ばっかなのに、それを風子に頼むのって
 よく考えると何か変ですね(笑 まあいいかぁ(≧∇≦)
 後は良い星空が見れると良いんだけど、最近曇ってばっかで。晴れると良いなぁ…☆
2008/07/10(木) 08:59:30 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/52-719e7194
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
