拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
夢の中に出て来てくれた風子さんに、
今月の月命日は何かお返ししなくちゃなぁと思ってたので
今日はねねさん、勇気を出しましたよ。



ジジにも付き添ってもらったけどね。
5ヶ月ぶりだったんだけどね。

もったいぶって一体どうしたんですかーっていうとね。

じゃーん。



亡くなる直前、風子が喜んで食べてたのはゆでただけのレバーと、
このたら巻きささみ。

風子見てっ!頑張って買って来たよっ。(。+・`ω・´)v ☆

え?買っただけ?って目を点(。・ω・。)にしてはいけませんったら。

ペット用品売り場、通り過ぎる事はあっても中々立ち止まれなかったんだー。
風子の食べてたフード、
風子が大好きだったオヤツとか見掛けるだけで鼻の奥がツーンってなっちゃうので
手に取ってレジまで持ってくなんて出来るかなぁと不安だったんだけど、
風子、夢に出て来てくれたから。
お返ししなくちゃーと思ったから。



実はレジに持ってくまでにちょっとだけ泣きそうになったんだけど。
こらえた!こらえたよねねは!

だってホームセンターの真ん中で犬のオヤツ持って泣いてたら、
間違いなく変なヒトだよなぁって思って(苦笑

少し曇ってたけど、風が涼しくて気持ち良かったね。
風子、オヤツいっぱい食べて美味しかった?
大丈夫!ねね、もういつでもオヤツ買って来れるよ。
でも今度はゆでレバーが良いかな。

また来るからね(。・ω・。)ノシ じゃあね、風子。バイバイ。
スポンサーサイト
COMMENT
お供えって書くと嫌だけど・・・
人間の場合で言われてるのは食べ物はあっと言う間に食べちゃうらしいですv-410
水はゆっくり飲むそうですが。
きっと風子ちゃんも大好きなおやつあっと言う間に平らげたのかもしれませんね。
私も亡くしてすぐの頃はおやつ買う時泣きそうに
なってたけどお供えにするのに必要だったので
涙をこらえて買ってました。
今はもなおさんがいるので大丈夫にはなりましたけどとっても不思議なのは
きなが大好きだったクッキーもなおさんも大好物なんですよ。
そんなとこまで似てるのでおやつはきな&もな
共通です。
風子ちゃんきっと美味しかったよねv-392
2008/07/10(木) 10:29:08 | URL | きなママ #-[ 編集]
わかります わかりますよ
本当 何みても その子のことにつながる
風子ちゃんの大好きだった おやつ
たら巻きささみが好きだったんですね
また 夢で会えるといいね
2008/07/10(木) 15:15:07 | URL | 風呼ママ #-[ 編集]
ねねさん。
立ち止まれなかった、その気持ちわかります。

私、涙ぐむだけでなくほんとに泣いちゃったことあるんです。
ブルーの好きだったオヤツの袋、手に取ってボ~としていたら、フードの試食配っている人に声かけられたんです。
「ワンちゃん、何歳ですか~?」って。

生きていれば13歳。。そう思ったとき涙が溢れてしまって・・・。
相手もびっくりだったでしょうね。

ファルがまだ来る前の話です。


ねねさんの頑張りにきっと風子ちゃん、喜んでますよ!
2008/07/11(金) 01:35:17 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
きっとねねさんの気持ち&おやつ、風子ちゃんにしっかり届いているでしょうね。
風子ちゃんの喜ぶ顔が浮かんでくるようですよ。
きっとまた会いに来てくれますね♪
2008/07/11(金) 02:38:01 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
頑張りましたね!!
風子ちゃんもきっとペロッと平らげたでしょうね♪
本当に・・頑張った!
抱きしめて褒めまくりたいですー(T_T)!!
きっと風子ちゃん・・今度は何かしら?
って舌舐めずりでフッて笑ってるんでしょうねぇ・・・(笑)
2008/07/11(金) 16:07:29 | URL | ぶちこ #-[ 編集]
はじめまして。
ブログ村から来ました。

おやつ・・涙をこらえて頑張って買ったんですね。
ねねさんの気持ちが良くわかります。
ねねさんの風子ちゃんへの思いが伝わります。

私も4月24日に最愛なる子を虹の橋へ送りました。まだまだ泣き虫で、突然涙がポロポロ止まらないです。

夢に2回も、しかも長い夢!うらやましいです!
私は1回だけ、超短い夢を見ました。
それでも感触が残って幸せな気持ちです。
また夢に会いにきてくれるといいですね。
私も今度はロングバージョンで見たいです。
2008/07/11(金) 16:26:08 | URL | あこ #o/PXu/q6[ 編集]
e-256きなママさんへ
 散骨以来、久し振りに風子に美味しいものをあげられました(*´∇`*)
 風子のオヤツも缶詰も全部よそにあげちゃったので、それ以来買いに行けず、
 ウチはヒトの食事をちょっと取り分けたのをお供えしてたんです(苦笑
 きなママさん、きなちゃんの為に辛いのガマンして、お供え買いに行ってたんだ。
 (´;ω;`)尊敬です。
 きなちゃんも凄く嬉しかっただろうな。今は、もなちゃんも一緒に大喜びですね♥


e-256風呼ママさんへ
 風子、昔から“ささみ系”と“お魚系”は凄く好きだったんですー♪
 だからささみにタラが巻いてるってもう、
 風子にとっては、例えるなら鴨がネギ背負って来たー!みたいな感じだったかも(笑
 具合悪い時も最期まで、これとゆでレバーだけは、
 差し出すと条件反射で食べてました。
 夢でお礼言いに来てくれるかな?なんて期待しちゃったりして(*´∇`*)


e-256siromiさんへ
 (´;ω;`)私もそんな風に声かけられたら、きっと堪えられませんでした。
 オヤツやフードを選ぶ時、いつも色んな事考えながら選んでましたもんね。
 このガムは欠かせないな、ジャーキーは今度はこっちのチーズ入りのにしてみよう、
 煮干も買っとかなくちゃ、風子大好きだもんなぁ、喜ぶだろうなーって……(*´∇`*)
 袋を開ける時、わくわくで見上げてた笑顔が今でもハッキリ思い出せます。
 きっとブルーくんも風子も、オヤツ、喜んでくれてますよね。


e-256nioさんへ
 届いてると嬉しいなぁ(*´∇`*)オヤツの時だけはしっかり素直で(笑
 オヤツ!オヤツ!と可愛い笑顔をよく見せてくれました。
 いつもそれくらい愛想があれば・・・と何度思ったことか(苦笑
 「おいしかったー♪つぎはゆでレバーちょうだい」とか
 言いに来てくれないかなーなんて期待してたりするねねさんです。うふ。


e-256ぶちこさんへ
 ありがとうございますー。抱きしめられて褒めまくられたいですー゚+.(*ノェノ)゚+
 大好物、色々あるんですけど、やっぱり次はプレーンなゆでレバーかなぁ。
 たら巻きささみとレバーは、闘病中の食欲無い時でも食べてくれたものだったので…♥
 ペディグリーのデンタボーンも大好きだったなぁ。
 けどアレは、お供えにしちゃうのもったい気がする(苦笑
 「つぎはxxにしてね」ってリクエストしてくれるとありがたいんですけどね(*´∇`*)


e-256あこさんへ
 はじめましてですー。今、ちょこっとブログにお邪魔して、
 もやしちゃん、みるくちゃん、黒豆ちゃんにお会いして来ました(*´∇`*)
 あこさんに抱っこされたもやしちゃんの写真、とってもとっても可愛くてウルウルです(´;ω;`)
 もやしちゃん、きっと又抱っこしてーって来ますよー!
 私もまだまだ泣いちゃったり落ち込んだりです。
 お互いゆっくり、元気と笑顔を重ねて行ければいいですね。
2008/07/11(金) 22:14:41 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
風子ちゃんの、お墓参りにおいしいもの、持って
いったんですね~~
風子ちゃん、”わ~~ごちそうだ~~”て喜んでいますよv-411
わんこがいなくなってから、ペット用品売り場の近くって、避けて通りますものね。
風子ちゃんのために思い切って、レジまで行って風子ちゃんの好きなもの買ったねねさんを、私は尊敬します。
2008/07/11(金) 23:42:39 | URL | ムク #-[ 編集]
e-256ムクママさんへ
 毎週毎週必ず買い出ししてたのに、亡くなった後は
 なんとなーく近寄り難い場所になっちゃいましたよね、ペット用品売り場(´・ω・`ゞ
 でも、今回勇気を出して行けて良かったです。
 これからもお墓参りには時々、何か美味しいものを持ってってあげよう(*´∇`*)
 お供え分を取り分けた残りは、お姑さんちや、知人の家に居る
 風子の兄妹や甥っこにあげることにしました♪
2008/07/13(日) 21:05:20 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/53-ebf39e50
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
