拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
多分、その時のダンナの理想の“図”としては、

パパ「(*´∇`*)ほーら風子!パパはこっちだよー♥」
風子「パパまってー♪」
パパ「(*´∇`*)パパをつかまえてごらーん♪あはははは」
風子「パパをつかまえるよー!かけっこならまけないのー♪」

ってな感じで、走りながら楽しくたわむれる“パパ&風子”だったんだと思う。

もちろんダンナが「さーて、そろそろ帰るよ。風子おいでー」
って声をかければ、
風子は「はぁーい♪」と飛んで来ると信じてたんだと思う。

ダンナにとっては、風子が生まれて初めて一緒に暮らした犬だった。
だから可愛くてしょうがないのは分かる。
可愛い娘を信じたいのも分かる。

でもねねさん、あれほど口を酸っぱくして言っておいたのに。
ひねくれ者の片鱗が現れつつあり、
かつ元気と若さと反抗心がみなぎっていた1歳の風子のリードを放したらどうなるかって。

パパ「(*´∇`*)ほーら風子!パ…」



風子、脱走。

その日ダンナは、半泣き状態で風子の散歩から帰って来るなり

「ねねー(´;ω;`)風子逃げたぁー(泣 大分探したんだけど(泣
 俺もっかい探して来るからさぁ…」

と言いながら台所のドアを開けて、「おうっ!?」と度肝を抜かれた。

洗い物をしているねね。

ねねの足元で、がふがふ水飲んでご飯食べてる風子。

実は二人が散歩に出掛けてしばらくして、チャイムが鳴ったので出てみたら、
ご近所の奥さんがニコニコしながら立っていた。

「(*´∇`*)こんにち・・・えっ!なんで風子・・・ΣΣ(゚д゚lll)」

奥さんの足元には

こんな生き物がゴキゲンで寝転がっており。

「鎖、外れちゃったかな。ウチに飛び込んで来たの(笑」
「うわー(汗 申し訳ないです、すみませんすみません、ありがとうございます」

風子の逃走経路は
公園でリード外れた瞬間に脱走して、そのまま自宅へ向かって逃亡して、
何故か自宅には帰らずにご近所の奥さんに向かって突進してって、
そこんちのわんこに思いっきり吠えられながら、奥さんの足元でお腹見せてたと・・・。

「(´;ω;`)良かったぁー。心配したよ風子ぉー」

「(。・ˇ_ˇ・。)良かないっ!!あれだけ言うたのにリード外してぇ(怒」

公園は車道で囲まれてて危ないし、ちっちゃい子も遊びに来てる事があるから…と
くどくどとダンナにお説教。
ダンナは風子が無事で安心したのか、ニコニコ顔でビール飲みながら怒られていた。

スポンサーサイト
COMMENT
ははは~パパさんの理想・・・玉砕v-408
パパさん真っ青ですね。きっと!!
でもちゃんとおうちに帰って来て良かった~。
って何故ご近所さんのお家に(爆)
パパさんニコニコで怒られてる・・・
その後リードをはずしてしまう事は無かったんでしょうね!!パパさん。
2008/07/12(土) 11:37:07 | URL | きなママ #-[ 編集]
パパさん、かわいそう~。
脱走した風子ちゃんを必死で探したんでしょうね。

なのに、ちゃっかり帰宅していたですね^^
パパさん、風子ちゃんにふりまわされちゃいましたね~。


パパさん。
呼び戻しのできる家庭犬は少ないんですよ~。
うちのブルーはパパさんの理想に近いかな?
なんちゃってね^^;

ほんとはリードをはずされると気弱になって、私の足元から離れなかったというのが事実・・・。
2008/07/12(土) 14:17:47 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
e-365きなママさんへ
 そこの奥さんの事、なぜだか風子大好きだったんですよねー♪
 この子実は人見知りなんですよーって言っても、奥さんには信じてもらえない位(笑
 この時散々叱ったので(笑 多分、やってないと…信じたい( ´ー`)フフフ
 晩年は、川の散歩で夢が叶ってたかもしれません。
 私がリード手放してもずーっと風子、パパの足音の後をついて歩いてましたから...♥


e-365siromiさんへ
 あ、ブルーくんはやっぱりそんな感じだったんだー♥
 ずーっとsiromiさんの足元から離れないブルーくん(*´∇`*)可愛いですー♪
 風子も失明後、晩年になると音を頼りにちょこちょこ、
 離れず付いて来てくれるようになりました。
 だから誰もいなくてつまづく物も殆ど無い広い川での散歩が、楽しかったんですよね。
2008/07/13(日) 21:33:47 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/54-d3661b6c
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
