拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風子ー!大変大変!

なんだかここのところ立て続けに電化製品がぶっ壊れ続けておりますよ。

冷蔵庫から出した牛乳がヌルくて、あるぇー(。・ω・。)?って温度計を入れて測ってみる。

12度

なんだろう、この微妙な温度は。

室温よりは低い、しかし冷蔵庫としては明らかに失格
温度設定を低くしたらどうにかなるかと思ったら、今度は

-2度でレタスが凍ってダメになっちゃった。

どないしたのー?具合悪いのー?(´;ω;`)
ねねに言うてごらーん?ぽんぽん痛いんちゃうのー?って
冷蔵庫に半泣きで話しかけながら温度設定のつまみをイジッてたら
丁度良く5度に落ち着きました。

週に1回くらいぽんぽん痛くなるみたいです。
今の所ダマシダマシ励まして働いてもらっていますが、
真夏にいきなり壊れたらどうしよう・・・シャレにならない・・・Σ(゚д゚lll)

続いてお笑い番組を見てけたけた笑ってたら
いきなりテレビが消えました。

いや、電源ランプは点いてるのに、リモコンで消したみたいにぷつっと。

まあ、テレビはもうすぐ地デジだし、テレビ買い替えなきゃなぁなんて言ってたので、
ここまで豪快に壊れたらサッパリ買い換えられていっそ良かったよー、てなわけで
ジャパネットたかたとかワクワクしながら観てたんですけど・・・

昨日、今度はパパのノートPCのバックライトがいきなりぷっつり切れてしまって

いきなり液晶が真っ黒

このノートPC、やたら病気がちなコで
HD交換の大手術に始まり、キーボード交換手術、
前回のバックライト(インバーターとマザーボードのヒューズ交換)手術は…
まだ2年前なのにーーーーっ。゚(。ノωヽ。)゚。

それぞれの手術&入院費用をトータルすると、
ノートPCそのものの購入費用を既にどーんと上回ってしまっているので
今回の手術は見送る!と閣議決定されました。
ねねさんの仕事用のデスクトップは一度も入院なんかした事無いのになー。

次は何が壊れるんだろうと戦々恐々としている今日この頃なのです(n´・ω・n)

※意味不明なタイトルのヒントは病気がちなコにちなんだものです。
スポンサーサイト
COMMENT
電化製品って壊れる時一気に壊れるんですよね。
何故だかv-389
でもこの暑さの前で冷蔵庫は辛い。
うちも調子が悪いけど騙し騙し使ってます(笑)
そうそうTVはどうせ買い替えなきゃいけないから
あきらめもつくんだけどってTVは何故だか絶好調ですがv-399
冷蔵庫にぽんぽん痛いは笑わせて頂きました。
まるでワンコに話しかけてるようです。
そこがねねさんのほんわかした所なのかもしれませんがv-392
2008/07/16(水) 11:57:44 | URL | きなママ #-[ 編集]
ほんとだ。きなママさんの言うように
冷蔵庫にぽんぽん。
とてもほんわかする表現ですね。

うちでは私のぽんぽんが痛いですよ。
はい。単なる飲みすぎです。反省中・・・。
2008/07/16(水) 16:02:08 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
e-112きなママさんへ
 ですよねー!!電化製品同士で示し合わせているかのように一気に来ました(´Д`;)
 ウチのテレビも、直前までは絶好調だったので、
 電器店の大型アクオスの前でダンナが指くわえてても
 「まだ観れるから!」って引っ張って帰ってたのにー(汗
 冷蔵庫のぽんぽん(≧∇≦)今のとこ、何とか大丈夫そうです(笑
 話し掛けると何故だか調子良くなる気がして。電化製品とか、車とか(*´∇`*ゞ


e-112tulipさんへ
 tulipさんのぽんぽん大丈夫ですかーヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
 私も最近ビール…じゃなくて発泡酒量が増えてきて…暑いとますます止まらないー!
 冷凍庫の中、常時がっちがちに凍らせたジョッキだらけで
 冷凍庫じゃなくてもう「ジョッキ専用引出し」と化してます(笑
 お互い、ぽんぽん痛くならない程度にがっつり飲みましょう(*´∇`*)b
2008/07/17(木) 15:41:34 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
壊れます
うちも去年の夏、外のムク用の洗濯機が壊れて、(おしっこの度に濡れてしまうので、股のところや足を、お湯で拭いていたので、タオルがたくさんあり、洗濯機は必需品でした)すぐ買いました。
そのすぐ後に、今度は人間用の洗濯機が壊れてしまい、やはり買うことに・・・
配達に来た人が、同じ人で「今度は中の洗濯機ですか?」なんて言われたりして・・・
ムク用の洗濯機は、あれから使っていないけど捨てる気持ちにもなれないし、見るたびに思い出してしまうけど、そのままにしてありますv-210
冷蔵庫は、ねねさんのぽんぽんで元気にしていてくれるといいですねv-367
2008/07/17(木) 16:01:13 | URL | ムク #-[ 編集]
こんにちは。
また遊びに来させていただきました♪

電化製品って、本当に一緒に壊れるんですよね。
しかも、これはあまり進化してない電化製品だから
買い替え必要なし!なんてものが壊れて、
これなんかは、今は機能もすごいから
買い替えたいなぁ~というものに限っていつまでも
壊れないから買い替えできなくて。
我が家も今は冷蔵庫と主人のPC(仕事用)が
怪しいですよ~。

今日、カメラに入っている写真チェックをしていたら、動画が入っていたことを思い出しました。
見ると、虹の橋へ旅立ったもやしが元気に走ってくる動画でした。
また、号泣です・・
まだ動画は辛いです。

2008/07/17(木) 16:50:29 | URL | あこ #-[ 編集]
v-258ムクママさんへ
 ムクちゃん専用の洗濯機、きっと、見る度に色んな事を思い出されるんでしょうね...。
 ムクちゃんは本当に幸せだなぁ(*´∇`*)
 大姑の介護を何年かしてた時に、介護って洗濯物との戦いって感じだったから
 凄く分かります(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) うんうん
 冷蔵庫、「キミはまだまだデキる子だから!」って励ましてたら
 今の所、結構調子が良い感じです(笑 ビールも冷えてて(≧∇≦)bぐっ


v-258あこさんへ
 そうそう!なんでこう一度に次々と…(´・ω・`)グスン 壊れちゃうんでしょうねー。
 これからはケチらずに、絶対5年保証付けてもらおうと固く誓っているとこです(苦笑

 もやしちゃんの動画観て辛い気持ち、凄く凄くわかります。
 私も動画はダメでした。今でも、観ると苦しくなっちゃいます。
 風子が動いてて、こっち見てて、撮ってる自分が笑ってて。
 いっぱい泣きましょう。大好きで幸せだったから泣けるんですもんね(*´∇`*)
2008/07/17(木) 22:01:32 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
この暑い時期に冷蔵庫が使えなくなったら?!
どうしましょう~(>_<)

ぽんぽん痛いの~?なんて、
ねねさん、暢気すぎですよ・・・。

ちなみに、私の部屋のエアコン。
調子悪くて、涼しくなりませんe-263
2008/07/17(木) 22:49:05 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
e-483siromiさんへ
 今丁度麦茶取りに行ったら9度でしたー(笑 またコレ微妙な温度…(汗
 エライ事になります。冷蔵庫壊れたら食材1日ももたないー。゚(。ノωヽ。)゚。
 なだめてヨシヨシして来ます。温度設定のツマミいじりながら励まして・・・
 ホントに効き目あるんですよー!うん。まだやれば出来るコだって信じてます(笑
 siromiさんとこはエアコンですかー(´Д`;)
 壊れちゃ困るモノから壊れてくってなんか凹みますよねぇ(苦笑
2008/07/17(木) 23:34:34 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/57-a3a32061
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
