拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
大人になるほどに犬見知りが激しくなってきて、
実の家族(ジョン&チビ一家と兄妹)の中でも
ジョンパパ以外にはあんまり近寄ろうとしなかった風子。

一緒に生まれた花ちゃんなんて人見知りも犬見知りも全く無くて、
いつも愛くるしい笑顔でぴょんぴょん跳ねて、お腹出して迎えてくれるのに
風子はそんな花ちゃんにすら「近寄らないでよっ」と仏頂面。

挙句、「遊ぼう遊ぼう」って風子に飛びつく花ちゃんに「いーっ」って威嚇。
それでも天真爛漫な花ちゃんは、風子のこと嫌いにはならないでくれたんだから。
ありがたいよ?可愛い妹で良かったでしょ、風子。

どっかひねくれ者っぽいというか、犬っぽくないというか。
飼い主に似た・・・わけではないと思うんだけどなぁw

そんな性格だから、
家族以外のわんこと仲良くなるという事も無かった風子が
ある日突然、をした。

あの時、風子は2才くらいだったかな。
人間でいうと・・・24才だって。【参考:犬の年、人間の年

天気の良い昼間、庭でゴロゴロひなたぼっこしてる風子を時々ガラス戸から眺めてた。
本当に静かで気持ち良くて。
静かだなぁ~って、私もの~んびりした気分で眠くなってきて・・・。
ふと、又ガラス戸の向こうの風子の黒い背中を確認しようとすると・・・。

なんか白っぽい灰色のもこもこが動いてた。

ん?

起き上がってよく見ると、灰色のもこもこの下に風子の黒い背中。
風子何背負ってんのー?
もーう、そんなもこもこどこから引っ張り出し・・・

ちょ、待、待って、そのもこもこ、動いてるのは、もももももももしかして、

ナニかしてますかあんたたち!?

きゃーーーー!ちょっと待ったーーー!!

裸足で庭に飛び出してきた私を、風子と白いもこもこ君は

「ええ、してますがナニか?☆(゚Д゚)八(゚Д゚)」

と思いっきりきょとんとした顔で見上げてくれた。
そして、

「全く、恋人同士のイトナミを邪魔するなんて無粋な人だこと」

と言わんばかりにぷいと私を無視して、イトナミを続けようとしたので
思わず風子の体をむんずと掴み、強制抱っこ。
いけません。
いけません。
いけませーーーーーん!

そりゃあ恋愛は自由よ?風子はヒート中では無かったし・・・
いやいや、そもそもヒート中でも無いのにナニをやってるかあんたたちは・・・
大体君は一体誰なんだもこもこくん!どこから来た!?
それに風子あんた、普段は犬見知り激しいくせにえらいすんなり深い関係に・・・

風子を抱っこしたまま頭の中がぐるんぐるん、混乱してたのだけれど、
しばらくしてようやく落ち着いてきて、
目の前で風子の飲み水を飲んでいるもこもこ君をちゃんと見る事が出来た。

もこもこ君は推定5~6歳くらい。MIXだと思う。体格は風子よりちょっと大きめ。
片方の耳はピンと立ち、片方の耳はくにゃっと折れてた。
足は短くて、羊のような巻き毛はもっこもこに伸びてて、
元は白かったようだけど、わき腹や足は灰色になっていた。
青い首輪に金属の棒が引っ掛かってて、それが歩く度に地面と擦れてがしゃがしゃ音を立てる。

迷子になって放浪してるのかな。

風子を家の中に入れて、風子のジャーキーを一本持って庭に出て、
「これ食べる?」
と差し出してみたけど、警戒して食べなかったので
地面に置いて離れてみたら、もこもこ君はパッとジャーキーをくわえて、
たかたかたかっと走って庭から出て行ってしまった。

それから2~3度、近所でもこもこ君を目撃したけれど、
それきり、もこもこ君がウチの庭に入ってくる事は無く。

風子の犬見知りも、相変わらずだった。

恋と呼ぶにはちょっとナマナマしい事件だったけれどw
風子は彼の事が好きだった?
好きじゃなきゃ怒ってるもんね。やっぱり好きだったんだよね。

ちなみにあの日、帰宅したパパにこの事を話したら

「風子がー!風子がー!」って叫んでたよ。

娘ラブーな父親にはちょっとショックが大きかったみたい。
スポンサーサイト
COMMENT
ふふふ♪きっとそれは恋ですね♪
えっと、一夜限りの恋になるのかしら?(笑)
帰宅後のパパの様子がよーーくわかります。うちの旦那はさくらが散歩中に他の犬にマウントされた時、すっごい勢いで引き離してましたよ。しかも家に帰ってきてからも
“ちくしょーあの犬”と怒ってましたもの!男の人のほうがわんちゃんにはメロメロですかね!?
2008/04/14(月) 03:44:04 | URL | tulip(チューリップ) #jSNBG1CQ[ 編集]
お父さんは心配性
さくらちゃんのパパさんもやっぱりそうですか!(笑
男性と♀犬って皆こんな感じなんでしょうね(*´∇`*)
男の子だったら「よくやった」とまではいかなくても、
ショックを受ける事は無さそうだし。

ウチの旦那はムンクの絵のように叫んだ後、
「風子はもう処女じゃないのか…」
って妙にナマナマしい事言いながら落ち込んでました(笑
2008/04/14(月) 12:46:26 | URL | xxねねxx #-[ 編集]
はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008/04/14(月) 13:35:45 | URL | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/6-49a4ea09
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
