拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
おっちょこちょいとは要するに

がちゃんと。
こういう事態を引き起こす事を言う。

ウーロン麦茶のボトルで良かったと思わないといけない。
気に入ってるお皿とかカップとかグラスだったりしたら、
台所の床に転がってバタバタしながら自分を激しく恨んでるところだ。

なんでこう、ドジなんだろう。

風子にも時々、このおっちょこちょいで迷惑をかけた。

一番最近だと、1月に大学病院へ行った時だ。
具合の悪い風子を助手席に乗せて、
絶対迷わないように何度も何度も地図を確認して、
それでも迷うような気がしたので
開院時間までに余裕で間に合うようにかなり早めに家を出て、
「今日はいっぱい検査だってー。頑張ろうねー」と
左手で時々風子を撫でながらやっと大学に到着したというのに…。

正門の前にたくさんの車の行列が出来ていたので、最後尾に並んだ。

こんなに早くからこんなにたくさんの車…。
具合悪い動物、たくさん居るんだなぁ…(´・ω・`)
皆頑張ってるんだー。私も頑張らなくちゃー。

とか思いつつのろのろ正門へ進んで行く。
大学の敷地内に入ったとこでふと、数台前の車の運転手さんが
ゲートバーで何かカードを機械に入れてるのが目に入った。

ΣΣ(゚д゚lll)

カカカカカカード?

もしかしてアレが無いとここ、入れませんか?

心臓がドッカンドッカンし始める。
狭い道で前にも後ろにもぴったり車が並んでるので、
車がヘリコプターみたいに飛びでもしない限りUターンなんか出来ない。
そして当然、ねねさんの愛車は飛べない。
よくよく前や後ろの車を見てみたら、動物なんて乗ってないし。

もしかして…入口間違った?

ここって…学生さんや職員さん専用の入口?

あれ…IDカード?

どうしようどうしようどうしようどうしよう。
不審者だよねやっぱそうだよね騒ぎになったらどうしよう。
事情聞かれるかな、時間かかるかな、怒られるかな、
風子が診療受けられなくなったら私のせいだー。゚(。ノωヽ。)゚。

たこ焼きの国出身とは思えない位の超小心者のねねさん、
どうすることも出来ずバックンバックン心臓を鳴らしながら
とうとう半泣きのままゲート前へ到着。
機械の横に立ってた警備員さんに震えながら免許証を差し出して、

「すみません、怪しい者じゃないです、病院に行くつもりで入口間違えちゃって…」

「あらら。ちょっと待って」

警備員のおじさんは自分が持ってたカードを機械に入れて、
あっさり、呆気なく通してくれた。

ほおおおおおおおおおっ(o_ _)o と深ーーーーいため息。
良かったー怒られなくてー(´;ω;`)

ふと隣りの風子を見たら、くいっとこっちを向いた顔が
「ねね、おっちょこちょいだねー(゚∀゚ )」って笑ってて吹き出した。

実際は暖房を効かせまくってたから、
少し暑かったのか、くちをカパーッと開けてただけなんだけど(笑



でもね、おかげで、初めて行く大きな病院で緊張してたのが少し緩んだ。

後で病院棟の出入り口を確認したら、
除雪はしてないわ看板は奥まってて隠れてるわで
恐ろしくわかりにくかった。

折角覚えたのになー、道も出入り口も。
もうちょっと長く通う予定だったんだよ?風子。
スポンサーサイト
COMMENT
それはちょっと焦りますね!
でも警備員のおじさんが親切でよかったですね。
私もかな~りの小心者だから
その気持ち、分かりますーー!
風子ちゃんはおっちょこちょいなねねさんの事をしっかり分かっているんですね^^ふふふ
2008/07/30(水) 02:45:53 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
初めて行く所とか緊張しますよね。
私も・・・そうですよv-392
でももし文句言われたら言い返しますが(そこがねねさんと違うところ)v-412
私男勝りなので気が小さいくせに強気なんです(汗)
風子ちゃん暑いからじゃなくて・・・
たぶん笑ってたんですよ。
そういうのって感じ取ってるはず!!
今頃虹の橋でうちのママはね~ってネタにされてるかもv-392
2008/07/30(水) 08:25:19 | URL | きなママ #-[ 編集]
それは寒い時期なのに汗かいちゃいますね~。
でも警備員のおじさんがやさしくて良かった!
風子ちゃんもホッですね。
きなママさんがおっしゃるように
風子ちゃん、笑ってたんですね~
ボトルを割っちゃって、風子ちゃんにまた
「またかいっ。おちょこちょいだね~」
つっこまれて笑われてるかも~。

たこ焼きの国から・・
う~たこ焼きが食べたくなってきました。
お好み焼きもたこ焼きも大好き。
ゆうべの夕飯はお好み焼き&焼きそばでした。
でも・・鉄板は部屋の空気が悪くなるのでNG。
みるくの呼吸器には悪いですものね。
なので情緒がないですが3つのフライパンで作りました。トホホ・・(;´д`)
2008/07/30(水) 12:54:05 | URL | あこ #-[ 編集]
夏祭り
ねねさん、こんにちは~。
さくら一家旅行から戻りましたよ。
まずはこちらへ!早速お邪魔しに来ました。

夏の思い出が詰まった素敵な記事でした。
花火大会に夏祭り、風子ちゃんと一緒に
過ごした“夏”。今年も暑い夏がやってきますね。
パパさんと一緒に夏祭り行って、そして
たこ焼きも焼きそばもカキ氷も全部買って
風子ちゃんのちょこんと座っていた場所で
みんなで笑ってお祭りを楽しめたらいいですね。
風子ちゃんきっと「ねねママはこれがやりたかったんだ」って思うはず!
そん時は泣いたらあかんよ、祭りに涙は似合わないもの♪
大丈夫、風子ちゃんはいつだって虹の橋で
元気に笑ってるし、おやつ一杯食べてるから♪
ねねさんも負けずにビール飲まなくちゃね。
2008/07/30(水) 18:35:58 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
私も、グラスやらお皿やら割りますよ!
最近は、”形あるものはいずれはこわれる” と
自分に納得させています。
風子ちゃん、大学病院に行ってたんですね。
わんこ、隣に乗せていて、しかも初めて行くところだと緊張しまくり?ですよね。
警備員のおじさんのおかげで、風子ちゃんも、
ねねさんと一緒に緊張が緩んだのかもしれませんねv-410
うちは、近所の動物病院でしたが、去年の1月からは、
ほとんど毎日皮下点滴に行っていたので、日課になっていてムクがいなくなってからも
時間になると「ムクちゃんお医者さんにいこうね!」って言ってから
”あ~~もうムクいないんだ”そして涙して・・・
そんな生活にまだ慣れたわけではないけど、明日から8月ですね~~e-486
2008/07/31(木) 16:16:55 | URL | ムク #-[ 編集]
e-125e-282nioさんへ
 最近物騒なこともあるし、セキュリティ厳しいんだろうなって思って。
 IDカード無し、かつ、お説教無しで入れてくれるとは思いませんでしたー(汗
 ああいう時ってホントに自分の心臓の音とか聞こえますよね(苦笑
 風子はうん、私のおっちょこちょいをよく知ってるので、
 グラス割っちゃって振り向くと…
 「またかー」って顔で背後からジーッと見つめられてたりですよ(笑


e-125e-282きなママさんへ
 後で病院の入口見た時むかーっとしたんですよね。
 除雪されてないと、絶対使ってる入口だってわかんないですもん。
 少しはきなママさんを見習って、言うべき時は言えるようにならないとなぁ。
 やっぱり?風子に笑われてたかな?(笑 ホントに笑ってるみたいで可愛かったです。
 虹の橋でネタにされても良い~(≧∇≦)
 お友達といる風子を想像するだけでご飯3杯はお代わりできそうです♪


e-125e-282あこさんへ
 ホッとしましたー♪おっちょこちょいはしたものの、
 なんとかスムーズに入れたので、病院には一番乗りでちょっと嬉しかったです(*´∇`*)
 風子、ねねをネタにして虹の橋で人気者になってくれると…って
 うーんやっぱ無理っぽい(苦笑 ホントへそまがりの頑固娘だからなー(汗
 お好み焼き、焼きそば!良いですね~♪屋台の“コナモン”大好きです♪
 みるくちゃんの為に色々考えての事ですもん。美味しいければ無問題ですよー♪


e-125e-282tulipさんへ
 お帰りなさーい(o^∇^o)ノ長旅お疲れ様でしたー♪
 そうですよねー。前は風子を連れて入れなかった屋台の通りだけど、
 今度はパパと風子と三人で一緒に歩けるんですよね。
 食べたかったもの全部買って。通ってく山車もちゃんと見て。
 ヤバイな。泣いちゃうかも(汗 いやいや、大丈夫!ビールで涙は飲み込みます!
 屋台のビールが又イイんですよね、氷水に浮かんでて…ちょっと割高だけど…(苦笑


e-125e-282ムクママさんへ
 個人病院から紹介された大学病院は結局、3回しか通えなかったんですけど、
 しっかり精密検査して頂いて、話もゆっくり聞いて下さったので、
 良い先生だったなぁ、もう少しお世話になりたかったなぁって思っちゃいますねー。
 ムクちゃん毎日点滴に通ってたんですか。大変だったでしょう。
 ムクママさんもムクちゃんも頑張りましたね。
 8月かー。9日でもう半年です。なんか信じられない位。そんなに経ったんだなぁって。
2008/08/01(金) 00:58:03 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/65-7204b343
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
