拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
基本設定が『どす曇り』なこの地には珍しく、今日は朝からぱーっと晴れ渡って
洗濯物を干しながら見上げた空が、目に染みて痛いくらい青かった。

開け放った窓から、波のようにさらさらと入ってくる風に
風鈴ががちゃがちゃ、りんりんと
ちょっとうるさいくらい、元気良く鳴り続ける。

ウチの風鈴(?…風鈴じゃないかもw)は、3つとも微妙なヤツばかり。
でもその微妙なとこが可愛いといえば可愛い。


出身:ダイソー
素材:焼き物
☆銅メダル

パステルカラーの星と月の焼き物がぶら下ってて
見た目が可愛らしかったので、気軽に買って吊るしてみたら
がちゃがちゃ、がちゃがちゃと酷い音。
お母さんがイライラしながら食器を重ねてる感じ。


出身:ダイソー
素材:金属+プラスチック
☆☆銀メダル

ヒモに付いたペンギンのオモチャみたいなのが揺れると、
りろりろーん、りろりろーんとキレイな音が鳴る。
キレイはキレイなんだけど、風鈴というよりチャイムっぽい。


出身:どっかのお土産屋さん
素材:南部鉄器
☆☆☆金メダル

どっしりとした黒緑色で、とにかく見た目は一番暑苦しいんだけれど
音はめちゃめちゃ良い。りぃー…ん、りりりぃー…ん…って感じで、
コオロギとか鈴虫みたいな、涼やかな音が鳴る。

風鈴の音を聞きながら、お隣さんから頂いたブルーベリーをジャムにする。


次は見た目にも涼しげな江戸風鈴が欲しい。
窓際にいっぱい吊るしてりんりんじゃんじゃん鳴らすんだ。

ふと、ブルーベリーをかき混ぜてる時、
視界の端の窓の外に黒い何かが横切った。

カラスか、ボスくんか。

それとも風子か。

ふっ( ´∀`)ブルーベリージャム食べる?(笑 ってひとりでニヤついた。
スポンサーサイト
COMMENT
風鈴はなんといっても南部鉄ですねv-473
なんとも言えないいい音がしますもの。
”黒い何か”は風子ちゃんかも・・・
実は、私も少し前のことですが、目の端にきらきら光るものが見えて、
顔を動かしてもそのきらきらが
着いてきて(片方の目だけなのですが)
目が変になったのかと思ったのですが、
次の日にはきらきらは無くなっていました。
その時は気づきませんでしたが、あとであれはムクだったのでは?ということがありました。
2008/08/04(月) 22:36:59 | URL | ムク #-[ 編集]
いいですね~風鈴…
って私一個も持ってない^_^;
八月に入って、ますます溶けちゃいたいくらいの暑さなので、
風鈴吊るしても窓なんぞ開けれず…。
でもガラスの涼しげな風鈴なら見ているだけでも「涼」ですね~(^^)

チラっと通ったのはきっと風子ちゃんですよ♪
ブルーベリーのあま~い薫りに誘われて味見しに来たのかも(*^_^*)


2008/08/04(月) 23:16:57 | URL | マフママ #-[ 編集]
ふふふ♪ブルーベリーの甘酸っぱい香りに風子ちゃんつられちゃったかな?^^

風鈴の音大好きです~。
我が家は白川郷に行った時にお土産で買ってきた風鈴がありますよ♪
台風の時なんて凄い事になりますけどね(笑)
2008/08/05(火) 02:42:58 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
遊びに来たのかな?風子ちゃんv-410
ブルーベリーの匂いに誘われて!!
マンションではなかなか風鈴は無理ですが・・・
たまに散歩中によそ様の家の風鈴の音が聞こえたり
してすこ~しの涼を頂いてます(笑)
金銀銅メダル(爆)
オリンピックイヤーな感じがするわv-392
2008/08/05(火) 14:25:50 | URL | きなママ #-[ 編集]
ダイソーに、かわいい風鈴あるのですね~。
うちの近くのダイソーにもあるかしら??
涼しげな音に癒されますよね♪
銀メダルの金属のものは、窓につけていると
魔よけにもなるんですって。
我が家も窓でシャラシャラ言ってます。

風子ちゃん、食いしん坊ですね~
虹の橋から遊びにきたんですね♪
もやしも、遊びに来てくれないかなぁ。
お盆に帰ってきてくれる時は、しっかり姿を
見せてほし~い。
霊能力者になりたいです~。もやし限定の。
2008/08/05(火) 15:00:11 | URL | あこ #-[ 編集]
e-486ムクママさんへ
 きっとムクちゃんですよね(*´∇`*)うん!>゚・*:.。.キラキラ.。.:*・
 気のせいだとは思うんですけど、最近家の中でも見るんです。何か黒いの。
 今までオバケさんもなんにも見た事無い平々凡々な凡人なので、
 風子だったら良いなぁって思いながら、ちょっとビクビクしてます(苦笑
 南部鉄器の風鈴、良い音ですよねー!今日も静かに気持ち良く鳴っていました♪


e-486マフママさんへ
 エアコンや扇風機の風が当たるところでもイイかもしれませんよ(*´∇`*)v
 見た目なら江戸風鈴が“涼”ですねー!向日葵模様とかスイカ模様とか、可愛い♪

 風子かなぁ。風子だったらイイなぁ…(*´∇`*)ジャム食べたかったかな?w
 ブルーベリーは目に良いらしいので、去年ちょびっと味見させたんですよね。
 ぴろっと舐めて、逃げちゃいましたけどw


e-486nioさんへ
 もしかして白川郷の風鈴も鉄系の風鈴ですか?
 イイですよねー(≧∇≦)鉄の風鈴の音色って!見た目はちょっと暑苦しいけどw
 今まで風鈴というとガラスの江戸風鈴しか知らなかったので、
 この音にはちょっと感動した位です。秋の、虫の音みたいだーって(*´∇`*)
 ブルーベリーは生は食べなかったけど、去年ジャムは舐めたんですよ♪覚えてるかなぁ。


e-486きなママさんへ
 そっか。一個吊るしてリーン、リーンって鳴るから通りかかる人も涼むんですよね…
 あんまりたくさん吊るしたら苦情来そうです。ウチもお隣と近いので自重しないと(汗

 生ブルーベリーは去年差し出したら、食べ物だと思わなくてぷいってされちゃいましたw
 ジャムにしたのも舐めたんですけど、ラズベリーとブルーベリー、
 味見だけして去って行きました(*´∇`*ゞ 結構美味しかったのになぁ(笑


e-486あこさんへ
 ありますあります!結構売ってますよ、ガラスの江戸風鈴タイプもありました。
 でも百均のガラス風鈴、くちのギザギザが無くて音がイマイチで。
 ペンギンチャイム、魔よけになるんですかー!窓に吊るしてて良かった(*´∇`*)v

 今までオバケを見たいなんて思った事は一度も無かったですけど、私も今は見たい!
 そう、風子限定で(≧∇≦)もうすぐお盆ですもんねー♥迎え火焚かなくちゃ。
2008/08/05(火) 22:09:29 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/68-bbacf0f5
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
