拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
幽霊。

いると思うか思わないかというより、
最近のねねさんはむしろいてもらわないと困るという
切羽詰った感情でもって、幽霊の存在を信じている。

というか願っている。

だって幽霊がいなければ、
ウチの風子はどこへどうやって
どんな状態で走って行っちゃったのか納得行かなくなるもの(´・ω・`)

FC2 トラックバックテーマ:「幽霊っていると思う?」


ぶうちゃんはどう思う?幽霊見たことある?

よくわかんない!なんでもいいからなでて!はやく!


はいはい(´∀`;)いいこいいこ。ぶうちゃんいいこねー。

はうーん

姑の家で暮らしてる、風子の一番下の妹のぶうこ。

ふうこの妹だからぶうこにしよう(o_ _)ノ彡☆ワシャシャシャ」

ってぶうこが赤ちゃんの時ねねさんが冗談で言ったら
本当に皆“ぶうこ”と呼び始めてしまった。
可哀想なことをした。ごめんね。

でもぶうこは多分気にしてない。

何故なら、


なんでやめるの!はやくなでて!なでてったら!


はうーん♥


とりあえずなでくりまわしてれば満足みたいだから。

ぶうこー、もしも風子姉ちゃん見掛けたら言っておいて。



もうすぐお盆だから、ねねとパパがお家で待ってるよって。
迷わないで早く帰んなさいって。



ねねとパパが気付くように、いたずらしてもおどかしてもいいよって。


わかった!ゆっとく!


よろしくだぞ(`・ω・´)b

幽霊、絶対いるよね。うん。
スポンサーサイト
COMMENT
うんうん!!!
ま~幽霊というとちょっと聞こえは良くないけど(^_^;)
でも絶対風子ちゃんもmaffinもちゃーんといます♪
黒い影…いいな~なんて思いながら、先日の記事を拝見していました。
maffinは白かな~、バフだからわかりにくいな~と思いつつなーんにも見えないドマヌケな私です。
チラッとでもフワっとでもいいから見せてくれないかな~。
お盆か~。
ぶうこちゃん、可愛いですね(*^_^*)
2008/08/08(金) 00:22:52 | URL | マフママ #-[ 編集]
ぶうこ。それはまだ私が結婚する前で実家に住んでいた頃、家族からたまに呼ばれていた“私のあだ名”。
さくらがうちに来てからは、その名をさくらに譲ったわ。“ぶうこ”。我が家では一番下の子?が何故かその名前で呼ばれることになっているの。
あっ、そんなことはどうでもよかったわ!
魂とかってあると思います。
だって風子ちゃんたまにこっちに来てるもん。
お盆の頃、また会えたら「ちゃんとママとパパのところに行くんだよ~♪」って伝えますからね。
2008/08/08(金) 01:30:50 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
私は幽霊らしきものは一度も遭遇した事がありませんが、動物には絶対見えていると思います!!
風と夜散歩をしている時、風がお墓の方をじっと見つめて唸った時はかな~りゾッとしましたよ(笑)
その後大声で歌いながら怖さを必死でかき消しましたけどw
その姿を見た人は私の方がよっぽど怖い人ですよね(汗)
もうすぐお盆だから風子ちゃんもお家に帰ってきますね^^


2008/08/08(金) 02:13:20 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
いるとは思うけど・・・v-399
幽霊ってイメージが悪いかも(爆)
一度真っ昼間に友達と見てはいけない物を見ましたが・・・昼間だと怖くないもんです。
どちらかと言うと幽霊と言うよりは違う次元の方がひょっこり透けて見えてしまったような感じです。
もしかしたらこの世界で亡くなっても違う次元に行くだけなのかな~なんて・・・。
こればかりは謎ですけどねv-392
風子ちゃんとぶうこちゃん(笑)
似てないように思うのは私だけかしら?
2008/08/08(金) 09:16:49 | URL | きなママ #-[ 編集]
幽霊って昔はいないんじゃないかな?っ思っていました。
なんか聞くとぞっとするから冷房のなかった時代の
暑気払いのような・・・だってそういう映画とかって夏にやりませんか?
でも、今はいるような気が・・・というより、やっぱり魂といったほうがいいのかもしれないかな?
”思ってくれている人のところには、いつもいる”
と信じたいです。

↑私も風子ちゃんとぶうこちゃん 似てないと思ったのですが・・・ぶうこちゃん何才ですか?
2008/08/08(金) 21:59:53 | URL | ムク #-[ 編集]
幽霊を信じたいねねさんに、朗報(?)です。
昨日、お友達が、「ネッ、ネッ、これなにかしら?」と、携帯の写真を見せてくれました。
お墓の前に、くっきり、はっきり、写っている女の人の写真です。

私は、お墓で写真は撮りません。絶対、絶対にです。

昨日は、なんだか皆で、盛り上がっちゃいました。
2008/08/09(土) 11:42:10 | URL | レオママ #-[ 編集]
v-39マフママさんへ
 「幽霊」っていうと確かに「うらめしやぁ」のイメージですよね(*´∇`*ゞ
 黒いの、何なんでしょうねぇ。最近は全く音も気配も夢も無くなったのに。
 半年の間に風子の気持ちも、自分の気持ちも変化して行ったって事なのかなぁ。

 うんうん(*´∇`*)マフちゃんは白ですねー♪ふわふわの白。
 ぶうこ、可愛いって言って貰えて嬉しいような恥ずかしいような。ふふふ。
 ちょっと野良犬っぽくないですか(*ノェノ)(汗笑 写真苦手ですーw


v-39tulipさんへ
 tulipさんもさくらちゃんもあだ名がぶうこちゃんだったのですかー♪
 “ふうこ”にてんてん付けただけの何のひねりもない突発的名付けだったんですけど、
 今では“ぶうこ”結構愛着がある名前です(≧∇≦)呼びやすいし可愛いですよねw

 幽霊より『魂』の方がイイ感じ!きっと居ますよね。いつもふわふわ、どこかに。
 オランダの広大なお花畑や、綺麗な澄んだ空で遊び回っている風子を見掛けたら
 時々は帰って来るように、そんでねねにイタズラするように伝えてくださいー(*´∇`*)


v-39nioさんへ
 私も今まで全くお目にかかった事無いです(´・ω・`)恐い話とかは好きなんですけどw
 風ちゃんお墓に唸ってたんですか!(((( ;゚Д゚)))なななにが見えてたんだろう(ドキドキ
 動物って、よく何も無い空間をじーっと見つめてたりって時々聞きますよね。
 風子も何度か玄関で耳をピンと立てて、そんな感じの顔をしたことがあったような。
 やっぱり何か感じてたのかなぁ。おしゃべり出来たら聞きたかったなー(*´∇`*)
 お盆には風子、きっと帰って来てくれると信じてご馳走作って待ってます♪


v-39きなママさんへ
 おおーΣ(゚Д゚○)きなママさんは見ちゃいけないもの、見たことありますか。
 自分が全く見たこと無いもので、「いるよ。見たことあるよ」って言われると、
 なんとなく嬉しい今日この頃です(笑 幽霊ってちょっとイメージ悪いですよね確かに。
 でも見たいなぁ。霊感ゼロだけど風子はぜひ見てみたいー(≧∇≦)

 ぶうこはチビママの最後の出産の一匹なんですけど、他の子と違って柴色が薄かったんです。
 何となく…父親が違うような?w おバカだけど、可愛いです(*´∇`*ゞ


v-39ムクママさんへ
 ぶうこは…そういえばもう10才近くになりますね。8~9才くらいだったと思います。
 ジョンとチビの子は皆柴色が強くて、特に黒柴が多かったんですけど、
 ぶうこの時だけちょっと違う子達が生まれたような。父親が違ったのかもしれないw
 おバカだけど人懐っこくて、可愛い子です(*´∇`*)撫でられるの大好きで♪

 “魂”ですもんね。見えないからって、消えてなくなったりしませんよね。
 きっと居てくれる。私の事どっかで見てる。私も信じたいです。


v-39レオママさんへ
 携帯写真にも写っちゃうんですか!恐いけどなんだかやっぱり嬉しいー(≧∇≦)
 あ、嬉しいなんて言うと不謹慎ですよね。成仏されますように(祈

 お葬式の祭壇の前やお墓参りで写真撮る時あるんですよね。
 めったに来れない親戚や遠くに住む家族が居るからって。集合写真。
 イイのかなぁなんていつも思いながら…良くはないですよねー(´∀`;)(汗
 風子が写るんなら喜んで撮りまくっちゃうけど…風子じゃなきゃ意味ないですもんね。
2008/08/09(土) 16:52:57 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/70-b61d2735
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
