拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
6回目の月命日。

ゆでレバーは、闘病中、食欲が無くなってく中でも
風子が“コレおいしい”と感じていたらしく
たら巻きささみというオヤツと並んで、何とか食べようとしてくれていたもの。

たくさん買って来てゆでて冷凍してあったの、
ぜーんぶ虹の橋に持たせてあげたよね。
そろそろ食べたい頃じゃないかと思って。

でもゆでレバーだけタッパに入れたら、なんか淋しかったので
白ゴマふって・・・枝豆も・・・あ!ついでに玉子焼きも!・・・大葉巻いちゃえ~って

なんとなく即席風子弁当の出来上がり。

パパと夕方の川に着いたら、凄く綺麗な夕焼けで
川全体が茜色に染まってた。

うわー!綺麗ー!写真写真・・・と思ったら携帯忘れてんの。
パパので撮ればいいや。パパ携帯貸して。
って言ったらパパも忘れてんの。

おバカ夫婦だねー(*´∇`*ゞ
お弁当とお花とお茶は忘れなかったから良しとするか。

風子と一緒に見た夕焼けもこんなんだったっけ。

オレンジ色の川の中には小さなお魚がたくさん泳いでた。
川の水面があめんぼだらけで、水面だけ見てたらシトシト雨が降ってるみたいだった。

大喜びでゆでレバー、むっちゃむっちゃ食べてるかな。
枝豆も好きだったでしょ。
ねねが塩をなめて口から出すの、いつも待ちきれなかったもんね。
玉子焼きは、端っこの余ったのを細かく刻んで水に漬けたのを
カリカリの上にトッピングしてあげると興奮してがつがつ食べてたっけ。

丸ごと食べてもイイよ。ぜーんぶ風子のだよ。



風子が喜んでくれるなら、又お弁当作らなくっちゃね。
スポンサーサイト
COMMENT
うん!うん!きっとたらふく食べて喜んでるよ~v-410
とっても美味しそうなお弁当です。
風子ちゃんに会いにくるのに携帯はいらないですから!!
綺麗な夕焼けはねねさんとパパさんと風子ちゃんだけの秘密ですねv-392
夕焼けは風子ちゃんからのプレゼントかな?
2008/08/10(日) 13:06:27 | URL | きなママ #-[ 編集]
風子ちゃん今頃きっと初めて(?)のお弁当完食してゲフってゲップしてるよ~(#^.^#)
好きなものばっかの詰め合わせだから大喜びだったでしょうね♪
ワンコは人間と違って美味しいものだけ食べさせてやれないものね~(>_<)
きっと首を長くして待ってますよー次のお弁当☆
2008/08/10(日) 13:37:54 | URL | ぶちこ #-[ 編集]
6回目の月命日だったんですね。
長いような、あっという間のような
不思議な月日でしたよね。
もやしは3ヵ月半が過ぎた所ですが
今日は、もやしのお骨と写真を見ながら
もやしがいないのに時が流れて行くことに
寂しさを感じていました。
もやしはいないのに、私は生活しているんですよね。勝手に時間は流れるんですよね~。

風子ちゃん弁当美味しそう~
ありがとう♪ってお二人の周りをクルクル走り回っている姿が見えるようです♪

前回の日記で幽霊の話!
私も霊能力はないので一度も見たことがないのですが、いると思います~。
本当にそうでないと困ります~。
もやし限定で霊能力がほしいです。
そしたらいつでも、話ができるし
いつでも撫でて抱っこできるし。
本当に心から霊能力者になりたい~
修行しようかしら??
2008/08/10(日) 21:39:56 | URL | あこ #-[ 編集]
v-386きなママさんへ
 いつもは昼間にちょこっと出掛ける事が多かったんですけど、
 今回はパパが一緒に行きたいと言うので夕方になったんです。
 すごーく綺麗な夕焼けでした。風子のプレゼントかなー♪嬉しいなぁ♪
 仕事帰りのパパには特別に缶ビール一本を進呈。
 風子と一緒にお弁当つまみながらニコニコ飲んでました(*´∇`*)


v-386ぶちこさんへ
 シソ巻き玉子作る時、あれ?わんこってシソだいじょぶだっけか…?
 なんてふと気になる自分に苦笑いでした(*´∇`*ゞ
 (ちなみに検索したら生のシソ、だいじょぶみたいでした)
 今は何でも食べてOKなのにねーw 玉子焼き、かぶり付いてるかな(笑

 明日はいよいよ8ちゃん退院ですね♪8ちゃんも退院祝いでご馳走だー!


v-386あこさんへ
 そうなんですよね。時間の流れ方がこんなにおかしくなる半年は、
 私も生まれて初めてです。遅くなったり早くなったり…。

 特定のわんこ限定霊能力!(≧∇≦)良いなぁ、欲しいなぁ♥
 おしゃべり出来るというのはかなり魅力的ですー♪
 あの子達に聞きたいこと、話したいこといっぱいありますよねー(笑
2008/08/11(月) 22:14:43 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/71-28603e2d
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
