拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
昨日ねぇ風子、親戚のお家に訪問したら庭にかっこいい柴犬を見つけたんだよ。

ああ、もふりたい。もふもふしてナデナデして仲良しになりたい。
お家の玄関に居たポメラニアンちゃん2匹は、毎年もふもふしてるので
ものの数秒で撫でくりまわすことに成功~(*´∇`*)♪
でもあのお庭の焦げ茶色の凛々しい顔の柴ちゃんとは初顔合わせ!

早くもふりたいー!

という欲求を抑えてちゃんとご挨拶。
嫁の仕事を放り投げるわけにはいきますまい。(後々もふらせて頂くためにもw)
仏間にお邪魔して、お線香をあげて、姑と奥様とおしゃべり。

しばらくして、ニコニコしながら嫁は
「ちょっとわんちゃんと遊ばせてもらって来ますね~」と席を立ち、
玄関のポメちゃんズを再度撫でくりまわしつつ、いざ、焦げ茶犬の元へ!

「(*´∇`*)こんにちはぁ。可愛いね。よろしくね」

ちょっと距離をとって、しゃがんで、ニコニコ話し掛ける。
焦げ茶犬は立ったままじーっとニラみを効かせている。
笑顔でしゃがんだまま、じりじりと少しずつ距離を縮めてく。

においを嗅いでくれたらしめたもの。
充分嗅いでもらってから、手の平を出して嗅いでもらってー、

ってまだかなり距離があるのに、「がるるるるるるるるるr(゚皿゚メ)」Σ(・ω・ノ)ノ!
「ごめんね、恐かった?恐くないよ?(*´∇`*)くんくんしないかな?」

「がるるるるる…(゚皿゚メ)がうがうがうがうがう!!

ああんダメだー(´;ω;`)本気で怒ってるー。

なーんてやってたら親戚のおじさんが笑った。

「ねねちゃんでもそらー無理だ(笑 こいつアイヌ犬だから」
「柴じゃないんですか?」
「アイヌ犬。飼い主以外には慣れないみたいだよ。気性が激しくてねぇ」

アイヌ犬。北海道犬とも呼ばれる。初めて見た。

北海道犬@WikiPedia
ソフトバンクのお父さん

残念ながらもふることは出来なかったけど、
狼みたいな鋭い目つきと立ち姿は、本当に凛々しくてカッコ良かった。


へぇ~!・・・シャシンは?

・・・(*´∇`*ゞごめん撮ってないw
・・・そのこ、ナマエなんていうの?

・・・ヾ(≧∇≦)ノそれが聞くの忘れてw

・・・。バカでしょ。

・・・(。・ω・。)うん。多分。
スポンサーサイト
COMMENT
うひゃひゃー残念!!
xxねねxxさんドジっちゃったのですね(笑)
最強のムキッ歯写真が撮れたかも・・^m^
北海道犬ってザ☆日本犬なんだね~
おとうさんのイメージがあるから・・・
最近は柴っコでも愛想ありの子が増えて来たけど・・・
何度か通いつめてオトしちゃってください~♪
そうゆう子燃えちゃうでしょ?
2008/08/16(土) 11:56:42 | URL | ぶちこ #-[ 編集]
残念でしたね。
私自分の子の感覚でやはり接して何度か咬まれた事あるv-399
ねねさんは私なんかより全然ワンコ飼いの先輩だから大丈夫でしょうが・・・咬まれたら痛いですもんね。咬んだ子も可哀そうだし。
最後の風子ちゃんとの掛け合いで笑っちゃいました。
風子ちゃんの方がしっかりしてて先輩みたいなんですもん!!
2008/08/16(土) 15:28:48 | URL | きなママ #-[ 編集]
もふもふしたい~って、わかります!
仲良くしたかったのに残念でしたね~。
アイヌ犬って知りませんでした!
飼い主にだけしか慣れないんですね!
う~ん。まるでもやしの様(´゚Д゚`)
もやしはアイヌ犬かも!
元気な頃のもやしはキリっとしてたし~

2008/08/17(日) 10:11:30 | URL | あこ #-[ 編集]
v-344ぶちこさんへ
 残念ですよねー゚+.(*ノェノ)゚+アイヌ犬!?って聞いた後は観察するのに夢中でw
 大きさや形、毛並みの感じは柴ちゃんなんだけど、目がやっぱ違うんです。
 ちょっと狼っぽいというか、鋭いというか。カッコ良いお嬢さんなのですよ♥
 次に会うのは多分お正月位になるけど…又ガウられるのも悪くないです♪
 ガウられてこそ、攻略のし甲斐があるってもんですよー(*´∇`*)q
 8ちゃんとぼぼさんのように、愛のあるガウガウがされてみたいです♥


v-344きなママさんへ
 先輩だなんてとてもとても゚+.(*ノェノ)゚+犬種によってやっぱり性格って違うんだなぁって、
 今更そんな当たり前の基本的な事に納得してたりします(*´∇`*ゞえへへ(赤面
 よそで動物に触って来ると、必ずわんこってボディチェックするんですよねw
 風子もそうでした。どこに行って誰に触って来たのー?ってくんくん。
 もしもアイヌ犬に触れたら、もしも風子がチェックしてたら、
 どんな反応したんだろうなぁって思ったら可笑しくなっちゃいました(笑


v-344あこさんへ
 もやしちゃんはアイヌ犬かぁ~(*´∇`*)うふふ♪
 なるほど!あこさんにだけ、ラブラブですもんねー♥
 アイヌ犬、目が鋭くて狼みたいでしたよ。ハスキーっぽい感じの。
 なんとか触りたくて一生懸命笑顔で話しかけてたんですけど、ダメでしたぁ(苦笑
 でもおかげで億劫だった親戚周りが、なんだかちょっと楽しみになってきました♪
 次はお正月のご挨拶の時かなぁ。多分、又ガウられちゃうとは思うんですけどねw
2008/08/18(月) 00:01:09 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/74-52d3f464
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
