拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
よく分からないんだけど、

雷の音なら大丈夫だけど、花火の音は嫌で。
雨に濡れるのって全然平気じゃない?でもシャワーは嫌なんだ。

川では結構楽しそうに泳いでたけど、
湯船に浸からせようとすると泣き叫ぶのはどうしてなんだろう。


イヤなものはイヤだからにきまってるでしょ。
それにオヨぐのもどっちかっていうと、イヤよ。


Σ(・ω・ノ)ノ!あんなに楽しそうに泳いでたのに・・・。

いや、ちょっと待てよ。楽しかったのは確かにねねとパパだけか・・・(*´∇`*ゞ

うーんと暑い夏の日。
風子の胸とお尻を持って抱き上げて、ちょっと深めの川に入って
そーっと下ろすと、四つ足がばたばた動き出す。

足先、お腹が冷たい川の水に慣れて来たら、思い切って手を放して
泳ぎ出す風子に付かず離れず、
「風子こっちだよー」
「風子パパとこ!パパとこおいで!」
とかなんとか大騒ぎ(笑

しかし風子は仏頂面でうるさい飼い主どもには耳もくれず、
すいすい泳いで、一番近い岸にたどり着こうとしてしまうので、
さりげなく風子の前に立ちはだかったりしてみると、
風子はちゃんと泳ぎながらくいっと方向転換して私やパパを避けようとする。

「風子すごーい!かっこいいーっヾ(≧∇≦)ノ」

やんややんやと拍手喝采の飼い主どもにふんっってお尻向けようとしながらも、
ちょっと得意気に見えたのは、
気のせいじゃないと思うんだけどなぁ(*´∇`*)ふっふっふ。

虹の橋が暑過ぎるって事はまず無いだろうけど、
嫌がらずに、たまには泳いでみなよー風子さん。

きっと虹の橋の川は透き通ってて、可愛いお魚がたくさん泳いでて
とっても気持ち良いと思うんだ。
スポンサーサイト
COMMENT
うふふ♪
文章を読んでたら楽しそうなxxねねxxさん達とは反して無表情で泳ぐ風子ちゃんが見えましたわ~
何でワンコって(柴って)あんなに切ない顔で泳ぐのでしょうか(笑)
家の奴が泳ぐ顔なんてそりゃあツマンナそうです。
意外と楽しんでる風なのにねー!!
2008/08/18(月) 07:32:31 | URL | ぶちこ #-[ 編集]
まさに先日のきな家ファミリーを見ているような気がしたのですがv-399
飼い主が喜んでて・・・ワンコは迷惑そうって(爆)
うちも雨は平気だけどシャワーはダメv-405
一体何なんでしょうね?
きなは雨がダメでシャワーは平気・・・う~ん訳分んなくてこんがらがりそうです。
虹の橋の川とっても綺麗なんでしょうね。
きなも風子ちゃんと川で遊んでるかな?
2008/08/18(月) 09:16:26 | URL | きなママ #-[ 編集]
<イヤなものはイヤ>ってそうですよね!風子ちゃん、理由なんてないですよね!
うちも雨に濡れるのは全く平気で濡れた体をぶるるんしてよく水滴をかけられました。
風子ちゃん、ねねさんとパパに褒められて嬉しかったんでしょうね~~~
得意そうに泳いでいる姿が目に浮かびます。わんこってみんな泳げるのでしょうか?
うちは川原に連れていったのは、もう足が弱くなってからなので泳がせたことはないので、
虹の橋に川があったら泳げるかな~~
風子ちゃんに教えてもらえるといいんだけど・・・
2008/08/18(月) 10:16:11 | URL | ムク #-[ 編集]
うちも!無理やり泳がせちゃった。
さくらにしてみれば岸まで必死に戻ってきたばかりなのにまた抱っこされて深いところへ。。。
すっごい切ない顔してましたよね。
でも、そんなの関係ないぐらい飼い主のテンションは上がる上がる↑↑。
ねねさんとパパさんの喜びようが、ひじょーーに
よくわかります。
水泳は苦手かもしれないけど
たまには愛娘に親孝行してもらわなくちゃね。
風子ちゃん、綺麗なお水でスイスイ泳いでるかな。
2008/08/18(月) 18:42:56 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
風子ちゃん、きっとパパとママのはしゃぐ姿を見て
余計得意気に泳いでたんじゃないかな~♪
クールな風子ちゃんのことだから
「川なんてへっちゃらよ、おどきなさいったら。」
とでも言ってたのかしら(笑)

虹の橋の川か~。
マフはきっとお魚採って食してるに違いないわ!
2008/08/18(月) 20:25:00 | URL | マフママ #-[ 編集]
川が好きで、シャワーが嫌い
風も同じですよ~w
どちらも大差ないように思えますが、
彼女達なりにこだわりがあるんでしょうかねぇ~?

風子ちゃんが得意そうにスイスイと泳ぐ姿が目に浮かぶようですよ^^
2008/08/19(火) 02:26:55 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
v-535ぶちこさんへ
 そうそう(笑 川に着いたとこまではめちゃめちゃ楽しそうなのに、
 なぜに水に入れた瞬間からテンションだだ下がりー!?みたいな(´∀`;ゞ(苦笑
 水に浮かんだあの切ない顔を思い出したら、噴き出しちゃいました。
 首をうりっと上に向けて、ちょっと悲しそうな不安そうなあの顔(o_ _)ノ彡☆ポムポム
 写真撮っておけば良かったー(≧∇≦)水遊びの時は何故か一度もカメラ持って行かなくて。
 8ちゃんの切ない顔、いっぱい撮って見せて下さいね♪


v-535きなママさんへ
 うふふー(≧∇≦)私ももなおさんときな家ファミリーの川遊びを覗かせてもらってて、
 楽しいやらなつかしいやらでした♪もなおさんもちょっぴり仏頂面だったような(笑
 きなちゃんは雨がダメで、シャワーが平気だったんだー。風子やもなちゃんと逆ですね!
 シャワーの時はいつも絶叫レベルで泣き叫んでましたよ、風子…(゚∀゚;)

 一緒に泳いだり、お魚取ったり…♥きっと綺麗なとこでしょうね、虹の橋の川。
 風子、きなちゃんに一緒にあそぼって、声かけてもらってると嬉しいなぁ…(*´∇`*)


v-535ムクママさんへ
 ムクちゃん喜んだでしょう。足が悪くても、川原にお散歩に連れてってもらって
 きっと嬉しかっただろうなー(*´∇`*)
 わんこって、なんとなく、ほとんどの子が泳げるような気がします。
 あんまり運動は得意とは言えない風子でも泳げたくらいなので。
 ムクちゃんは多分、とっても上手にパワフルに泳げたタイプだと思いますよー(≧∇≦)
 虹の橋ではざぶんざぶん気持ち良さそうに泳いで、風子にお魚わけてくれてるかもです♥


v-535tulipさんへ
 同じ!同じですよぉヾ(≧∇≦)ノ(笑 また、そうしないと水に入っちゃくれないしw
 さくらちゃんの初泳ぎショット、可愛かったですねー♥あの切ない顔!
 マロまゆがちょっと「八」の字に見えてくるような気がしないでもなく。ふふふ。
 誰が教えたわけでも無いのにちゃんと浮いてちゃんと泳いで、Uターンも出来て
 ホントわんこって凄いなぁと思いました。写真撮れば良かったなぁ~(*´∇`*)
 お魚大好きなので、虹の橋では素潜りでお魚取ったり!…してたら楽しいなぁ(笑


v-535マフママさんへ
 「川なんてへっちゃらよ、おどきなさいったら。」あははーヾ(≧∇≦)ノ
 まさに、すごく風子っぽいですー(笑 私たちが拍手喝采しても、ふふんって感じでw
 楽しそうでは無かったけど、物凄く嫌ってわけでも無さそうだったので、
 好きな内には入る…のかなぁ。泳ぐの。
 maffinくんもお魚好きですか?風子もお魚には目が無いんですよー!
 じゃあマフたんのために風子がお魚採って来なくちゃですね。
 やっぱ次は素潜りの練習しなくちゃだ、風子ー(笑


v-535nioさんへ
 風ちゃんもシャワー嫌いですかー。シャワー嫌いなわんこ、結構多いですね。
 なんでなんだろう、ホントに(笑 雨でずぶずぶになっても平気で散歩するのに、
 シャワーをちょこっと背中にあてただけでひゃーん!!!って絶叫ですもん(*ノェノ)(汗
 言葉がわかるなら、聞いてみたいですね。なんであんなにアレコレ大嫌いなの?って。
 ひと夏に1~2回くらいしか行かなかったんですけど、上手でした泳ぐの(*´∇`*)
 Uターンするとき、ちゃんと腰をくいっくいっと曲げて方向転換するんですよ♥
2008/08/19(火) 23:02:54 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/75-30d2b78d
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
