拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
黒柴と一緒に歩いていると、
誰もが一度は言われたことがあったりするかもしれない。

「この子、ハスキーの仔犬ですか?」

風子も若い頃、何回か散歩中にそう言われたことがあった。
黒いハスキー、テレビでしか見た事は無かったけれど、
大きさは全く違えど確かに、模様や体型がよく似てて。

間違われると、「黒い柴犬なんですよ」って言いながらもちょっと嬉しかった。
ハスキー、カッコイイもんね。

更に1才を過ぎた辺りまで、風子はよく「男の子」に間違われた。
なんで気付かなかったんだろう。そりゃ男の子に見えるはずだ。
首輪青いし、リードも青いし。

↑細い赤リードは、当時、庭のチェーンの延長用。


そんでもってたまに顔が恐いから、ますます男っぽい。

それが首輪とリード、確かに自分で買ったはずなんだけど
どうして青いのを買ったのか全く覚えてない

しかも、当時はどうして風子が男の子に間違われるのか不思議でならなかった。
パパと、
「こんなに可愛い女の子なのにね。おかしいよね、どうみてもお嬢ちゃんやん?」
とか言ってた記憶がある。
おかしいのは青い首輪とリードに何故か気付いてなかった自分達なのに(苦笑

この後はちゃんと赤い首輪とリードを買っているからますますおかしい。
思い出せない。なんで青なんだろう。

もしかして風子、青が良いって言った?

わたしはなにいろでもいいよ。


・・・だよねぇ(苦笑

風子があんまり男前だから、もっと男前にしたかったんだろうか。
今となっては真相は謎なのでした。
スポンサーサイト
COMMENT
うちは逆でいつも女の子に見られてましたよ。
きなこなんて名前もそうだけど・・・
名前を言う前から「あら~美人さんね」ってv-399
リードハーネスは赤とか黄色とか明るい色が多かったからかもしれませんが・・・。
私はいつもこんなに男前の美男子なのに何故って?
思ってました。
ねねさんと全く同じ考えです・・・。
ワンコの性別は難しいもので最近はまず下を覗きます(爆)
間違えると失礼ですからね~!!
2008/08/24(日) 13:41:19 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-71きなママさんへ
 うふふー♪ウチと逆Verで全く同じですね(笑
 きなちゃん、ほわんとしてて凄く可愛らしいからかなぁ(*´∇`*)
 散歩中にね、他のわんこさんが来るじゃないですか。
 こんにちはって会釈するとグイッとリード引っ張って
 「♂ですよね?ウチも♂なんでケンカしちゃう…」って言うんですよw
 足の間を見せてあげたかった!それはそれは可愛い▼が付いてたのにー!(笑
2008/08/24(日) 22:06:53 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
青い首輪に青いリード、ベンチも青ですねi-230
風子ちゃん、似合っていますよ。
わんこの性別て見ただけではわからないですよね。
むか~~~し飼っていたわんこですが、親戚で生まれた子犬をもらったのですが
その時、親戚の叔母さんが「男の子」だと言いました。
だから名前も「ジョン」てつけて・・・
でもおしっこの時いつまでたっても男の子おしっこしなくて、どうしてだろうと思っていたら
ある日、女の子のしるしが・・・
それから名前は「ジョン子」に

うちは男の子なのに、首輪もリードも赤が多かったです。
なんか声が女の子っぽくて飼い主が
「ねえ!ムクは男の子だよね~~」なんて聞いてみたり・・・
風子ちゃんの声ってどんなんだったのかな~~
ハスキーと黒柴 大きさが同じぐらいのときって
確かに似ているかも・・・

ねねさん、こたつ布団買えましたか?
2008/08/24(日) 22:54:27 | URL | ムク #-[ 編集]
風子ちゃんもそうですか~。
うちは黒豆が男の子に見られます。
名前も男っぽいですが
やはり黒くて目の上のマロが凛々しい顔に見られるのかなぁ。
何度も「メスです」と言ってるのに
次会うときはオスだと思われる(^_^;)

黒柴ちゃんいること、私も最近知りました~
あまり見ないのでハスキーかな?って思われるのかなぁ??
2008/08/24(日) 23:40:37 | URL | あこ #-[ 編集]
そうそう!1度はハスキーに間違われますよねw
あと、柴犬に黒色がいるのをご存じない方も多くありませんか?

そして、うちも年中男の子に間違われます!
しかも、赤などの女の子っぽい首輪をしていても男の子に間違われます。。。^^;


2008/08/25(月) 02:05:23 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
うちはご存知の通り、日々ハスキーに間違われています。でも徐々に“しばいーぬ”と言われることが
増えました。もしかして私柴犬普及してる?なんて
思いながら自己満足です。
私の勝手なイメージだけど風子ちゃんの色は
薄いブルーなんです。限りなく透き通っていて
綺麗なブルー。だから青い首輪の写真を見て、
嬉しくなってしまいました。
さくらも男の子に間違われます。昔から赤い首輪なのに。しかもさっき名前を聞かれて“さくら”ですって答えてるのに“男の子”って聞かれたことも
ありましたよ。男勝りなのよね。
2008/08/25(月) 04:00:51 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
v-71ムクママさんへ
 わんちゃん、女の子だったんですか゚+.(*ノェノ)゚+(笑 私も同じ経験あります!(笑
 中学生の時に拾って来た猫、メスだと思って『のぶこ』って名前付けて飼ってたら、
 ある時足の間からぼろんって大きな玉が生えて来て、腰を抜かした事が…Σ(・ω・ノ)ノ!

 ムクちゃんの声、女の子っぽいなんて可愛いー(*´∇`*)聞いてみたかったなぁ♪
 風子は、お姉さんっぽかったかも(笑 甘える時はうん、可愛い声でした♥
 こたつ布団ダメでした(≧∇≦ゞ でも作っちゃいましたよコタツ!(笑


v-71あこさんへ
 なるほどー。マロがあると凛々しく見えるのかなぁ。
 黒豆ちゃんも可愛いマロありますもんねー(*´∇`*)あのマロがチャーミングなのに♪

 最近は大分認知度も上がって来たみたいですけど、やっぱり珍しいんでしょうかね、黒柴。
 昔、ムツゴロウ王国の番組によく出て来た狼犬…タロー?だったかな?
 やっぱり黒柴そっくりだったんですよー。狼とハスキーのMIXなんですけど。
 カッコ良かったですー(≧∇≦)でも目が、目だけは全然違うんですよね。鋭くて。


v-71nioさんへ
 ですよねですよね(*´∇`*)
 ちっちゃい風ちゃんは、きっと黒ハスキーのパピーに間違われたはず゚+.(*ノェノ)゚+♪
 柴犬っていうと、赤が一番多いですもんね。黒は確かに中々見ないかもなぁ。

 あんなに可愛らしい風ちゃんまで男の子に間違われちゃうなんて、
 やっぱりマロが原因なのかもしれない(笑 凛々しく男っぽく見えちゃうんだきっと。
 でも私も、リボン付けた小型犬見ると皆女の子に見えちゃうんですよね(*´∇`*ゞ


v-71tulipさんへ
 えっへっへ。tulipさんの記事からネタ拾わせて頂きましたっ(≧∇≦ゞ(敬礼っ
 しばい~ぬ認知率がヨーロッパで上昇してるのは、
 間違いなくさくらちゃんの笑顔のおかげだとねねさん思っておりますよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 あ。青い首輪とリードを買った理由、そうかもしれない。朧気なんですけど、
 最初、風子にはブルーが凄く似合うって。“風の子”だし、男っぽいしブルーだって。
 なんか嬉しいです(*´∇`*)風子に、綺麗なブルーが似合うって言ってもらえて。
2008/08/26(火) 00:12:30 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/78-efe7ac5b
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
